• 締切済み

30年くらい前の特撮物で・・・

ヒーローが死ぬと言うの無かったですか? ヒーローと姿が瓜二つの悪者と戦ってる時(地球防衛軍のような存在?)のミサイル攻撃が本物に当たって死ぬという物です。 ずーっと「ミラーマン」と思ってましたが、違うみたいです。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

サンダーマスクで、たしかにあります。 詳細は科学パトロール隊が、身長・体重・色・温度を測定して誘導させるミサイルを開発(発案者はサンダーマスク本人の命光一)して、魔獣退治に使用しました。測定を間違えなければ絶対に当たる、という優れたものでしたが、魔王ベムキングはそれを逆用し、変身魔獣「鉄人13号」を出撃させます。13号はサンダーマスクとうりふたつに変身しました。 サンダーマスクと同じ数値がでたので、ミサイルは誘導がきかず、目視発射となりましたが、発射と同時に鉄人13号は変身を解いてしまったので、サンダーマスクに命中してしまいました。自分の発案した兵器でやられてしまったのです。 失明と変身不能に陥りますが、最後の手段で、サンダーの妹のリンが、サンダー星から「インクリーンマシーン」を持って来ます。等身大の魔獣・トカゲラスがデカンダとともに暴れたので、躊躇する隙すらなくなります。 命光一は、ベムキングとの最終決戦のため、命がけの最後の一回になるインクリーンマシーンの強制変身機能でサンダー2段変身を行い、ベムキングと鉄人13号に挑みます。 これで納得頂けますでしょうか。

• SPLINTER
回答No.1

サンダーマスクで味方の発射したミサイルが誤爆してしまう回がありました。 死にませんが命 光一が失明して変身不能になります。