• 締切済み

30年くらい前の特撮物で・・・

ヒーローが死ぬと言うの無かったですか? ヒーローと姿が瓜二つの悪者と戦ってる時(地球防衛軍のような存在?)のミサイル攻撃が本物に当たって死ぬという物です。 ずーっと「ミラーマン」と思ってましたが、違うみたいです。

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

サンダーマスクで、たしかにあります。 詳細は科学パトロール隊が、身長・体重・色・温度を測定して誘導させるミサイルを開発(発案者はサンダーマスク本人の命光一)して、魔獣退治に使用しました。測定を間違えなければ絶対に当たる、という優れたものでしたが、魔王ベムキングはそれを逆用し、変身魔獣「鉄人13号」を出撃させます。13号はサンダーマスクとうりふたつに変身しました。 サンダーマスクと同じ数値がでたので、ミサイルは誘導がきかず、目視発射となりましたが、発射と同時に鉄人13号は変身を解いてしまったので、サンダーマスクに命中してしまいました。自分の発案した兵器でやられてしまったのです。 失明と変身不能に陥りますが、最後の手段で、サンダーの妹のリンが、サンダー星から「インクリーンマシーン」を持って来ます。等身大の魔獣・トカゲラスがデカンダとともに暴れたので、躊躇する隙すらなくなります。 命光一は、ベムキングとの最終決戦のため、命がけの最後の一回になるインクリーンマシーンの強制変身機能でサンダー2段変身を行い、ベムキングと鉄人13号に挑みます。 これで納得頂けますでしょうか。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

サンダーマスクで味方の発射したミサイルが誤爆してしまう回がありました。 死にませんが命 光一が失明して変身不能になります。

関連するQ&A

  • 世界の地球防衛軍

    地球防衛軍。というチーム名を付けたいのですが、日本語だとストレートすぎるので、英、仏語、伊語、独語など、かっこよい言い回しを!全て教えてください。 さらに、各国の日本でいう「○○レンジャー」みたいな地球防衛軍のヒーローや、ヒーローグループ名があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 地球防衛軍の外国語訳等

    地球防衛軍。という外国語の役を教えてください。 英語でも、フランス語でも、イタリア語でも、ドイツ語でも・・・。チーム名にしたいと考えてますので、かっこよければ!全て教えてください。 さらに、日本でいう「○○レンジャー」みたいな地球防衛軍のヒーローや、ヒーローグループ名があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 今から30年位前の特撮のタイトル

    今から30年位前の特撮のタイトル 私が小さい時にたまたま見た特撮のタイトルが分かりません。 覚えているシーンは、 ウルトラマンの様に巨大化するヒーロー(でもウルトラマンではなかったと思います) 結局敵を倒せずに敗北します。その際ヒーローの体は炎で燃えてしまった様な… そして場面は変わってどこかの国の研究室みたいな所のベッドに、そのヒーローが人間体の状態で横たわっている(眠った状態) そして、側にはそのヒーローを作ったらしき博士が立っていて、横たわっているヒーローに何やら話しかけている。 そしてその横たわっているヒーローの手に何か武器を持たせる。 そして博士は、この武器を託すから、もう一度地球に戻って、戦うのだ~みたいなセリフを言っていたような… するとヒーローは光に包まれて消えていく。そこで、次回に続くといった感じで終りました。 次回を見れば、番組名も分かったかも知れませんが、小さかった私には、ヒーローが負ける場面を初めてみたのが怖くて、トラウマになり、その後は一切見なくなりました。 今でもヒーローモノをみると、その場面が思い出されます。 こんな説明では分からないでしょうが、何卒ヒントをお願いします。

  • 昔の特撮ヒーローの名前

    子供のころ見ていたのですが主人公がホンダZに乗っていて変身する時にそのZが上空に飛び上がって変身する特撮ヒーローは何て言うんでしたっけ?スペクトルマンでもなくミラーマンでもなく・・・どうしても思い出せません。教えてください。

  • そんなアメリカ軍が日本を守れるのですか?

    極単純な質問です。 アメリカ軍は、本国のしかもペンタゴンさえも数名によるテロにより攻撃されてしまいました!よね? そのアメリカ軍が日本を守れるのですか? もちろん少しは守れるかもしれませんが、 すごい借金国でありながらさらに甚大な軍事費の負担をし、 ほとんどの犠牲を日本の一部である沖縄に押し付けた 代償になるほどの防衛がアメリカ軍にできるのですか? っと言うか、アメリカ軍が日本にあるから攻撃されるってことありません? 迎撃ミサイルの命中率って何パーセントでしたっけ?

  • 核を持てなくても

    日本にははやぶさのような地球外の大型タンカー程度の大きさの天体に物を超々高速で接近&着陸させるだけの技術があります。 もし中国が弾道ミサイル以外で攻めてくるとしたら空母や大型輸送船を使わないと日本への侵略は無理だと思います。 あのはやぶさのような技術があるならピンポイントで日本本土からそれらや中国の軍本部を攻撃することは不可能なのでしょうか? できるなら日本の防衛費の削減にもつながると思うのと核などを持つのと同等の抑止力が生まれると思うのですが。 やはり抑止には一般市民をも巻き込むだけの能力が有るんだぞと思わせることは大事なことなのでしょうか? まったくの素人なのでこのような浅い考えしかできませんが、詳しい方よろしくお願いします。

  • Xbox360の購入

    ゲーム機にとても疎い物です。 PS2の地球防衛軍が好きなんですが、地球防衛軍3はXbox360のソフトですよね? そこで、Xbox360の購入を検討しているのですが、どれを買ったらよい物か全くと行って良いほどわかりません。 エリートとアーケードというのがありますが、簡単に何が違いますか? ゲームをやる上で差が出てきますか? 2人プレイをやる場合はコントローラーを別にもう一つ購入すればよいですか?

  • ミラーマンの弱点

    ミラーマンをリアルで見た世代の方、実は、私は小学校低学年で、とても大好きだったのですが、良く覚えていません。 凄く強かったのですが、弱点はあったのでしょうか? ウルトラマンは、確か犠牲になった地球人の身代わりでしたが、ミラーマンの誕生の秘密はご存知でしょうか? 昔、ミラーマンの鏡があって、何かの応募してもらえる景品だったと思うのですが、写すと自分の姿がミラーマンになる!?(角度によりか?うろ覚え)欲しくて欲しくてたまりませんでした。これ、実際ありましたよね?

  • 憲法9条は日本を守れるのか?どうして守るというのか?

    憲法9条を美化する人がたくさんいますが、実際専守防衛のこの憲法は、日本の領域に入ってきた外国の軍に防衛のための出動はできますが、今の憲法でどうやって、日本を守るのでしょうか?特に、北朝鮮や中国からミサイルが飛んできたら、憲法9条支持派の人は、どうやって日本国民をミサイルから守ってくれるんでしょうか?実際そういうことがおこったら、まず、日本を照準にした、ミサイル基地を破壊して日本をミサイル攻撃する能力を奪うしかないと思うんですが。実際、北朝鮮からのミサイルはわずか約10分で日本に到達するといわれます。そんな状況が無かった時代にできた9条でどうやって日本を守るんでしょう。また核保有国からしたら、核を持たない国のほうが核による攻撃を決断しやすくなると思うんですが。 実際今の憲法でミサイルによる攻撃から日本を守れるという9条支持派の人、また改正派の人も回答ください。

  • 2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

    いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。