• 締切済み

昔の特撮ヒーローの名前

子供のころ見ていたのですが主人公がホンダZに乗っていて変身する時にそのZが上空に飛び上がって変身する特撮ヒーローは何て言うんでしたっけ?スペクトルマンでもなくミラーマンでもなく・・・どうしても思い出せません。教えてください。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.4

ジャンボーグ9(ナイン) ツートンカラーの塗装がオシャレなホンダZ「ジャンカーZ」が 「ジャンファイト・ツーダッシュ」の掛け声で 巨大ロボ・ジャンボーグ9となる。 人型ロボットを、ステアリング、グルグルで器用に操縦してます\(^^;). 円谷プロの 「ジャンボーグA」(セスナが人型巨大サイボーグに)で、 主人公・立花ナオキの二号ロボとして登場\(・o・)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

az1112
質問者

お礼

そうでした! セスナもありましたね! あの頃はそれだけですごい!と思ったものです。 なつかしい! ありがとうございました!

• yuhyuh50
回答No.3

これかな?

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5788415.html
  • fine_day
回答No.2

「ジャンボーグA」に出てきた弟分、ジャンボーグ9だと思います。 Aがセスナ機、9がホンダ・Zからの変身でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0A http://tsukubird.org/toy/toy18.htm あの頃は赤と銀のヒーローがたくさんいましたねえ…。

• clash0511
回答No.1

1973年・円谷プロの「ジャンボーグA」の後半に登場する ジャンボーグ9(ナイン)です。