• ベストアンサー

昔の特撮だったと思うのですが・・・

子供のころ(20年以上前)だったのでよく覚えていないのですが、特撮で赤と白のツートンの主人公で、覚えているシーンは、最終回で主人公が死んでしまったような覚えがあるだけです。 前から気になっていましたが、誰かこれだけでわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

私は知らないんですが、検索してみたら「レッドタイガー」というのがありました。1978年頃でテレビ東京(当時:東京12チャンネル)で放送してたそうです。違いますよね。

rally230
質問者

お礼

僕もhinebotさんの言われた「レッドタイガー」で調べてみたらこれでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tacktack
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

ザ・カゲスターかなあ?赤いヒーローだったけど。 相方がベルスターって言ったっけなあ。 自分も子供の頃に見たような気が・・・

rally230
質問者

補足

一つ思い出しました。ストーリーで主人公に「タイガー」とか言っていたような気がしました。

  • Asihana
  • ベストアンサー率9% (8/87)
回答No.1

ウルトラマンじゃあないんですよね。時代的に。

rally230
質問者

補足

確か大きくなりませんでしたし、そう言えばロボット(飛行機)らしきものに乗っていたような感じがしましたが、、

関連するQ&A

  • 昔やっていた特撮ヒーロー物の番組を探しています

    30年くらい前にテレビでやっていた特撮ヒーロー物だったと思います、主人公などは全く覚えていないのですが知りたいのです。 歌がキーワードで毎回子供たちが歌って、埋蔵金さがしをしていた様におもいます。 最終回で謎解きの答えが「鎌倉の大仏」だったと思いますが、記憶がおぼろげなので定かではありません。 年の近い友人に聞いても、誰も「知らない」と、いいます。 題名やどんな敵と戦うどんなヒーローでどんな内容だったか覚えている方がいれば、教えてください。

  • 地球から見放された特撮ヒーロー

    どういう理由かは分かりませんが、地球から見放された特撮ヒーローがいた気がします。 最終回近くで、弱ったヒーローが川に行き、水を飲もうとすると、飲むことができません。 このシーン前後で、地球に俺たちは見放されたとか、そんな感じで。 ってシーンを覚えているのですが、どの特撮ヒーローものだったか、忘れてしまいました。 彼らは、その後どうなったのでしょうか? 地上波で、朝やっていた戦隊ものの一つだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の特撮ヒーローの名前

    子供のころ見ていたのですが主人公がホンダZに乗っていて変身する時にそのZが上空に飛び上がって変身する特撮ヒーローは何て言うんでしたっけ?スペクトルマンでもなくミラーマンでもなく・・・どうしても思い出せません。教えてください。

  • 昔観た特撮のタイトル

    1987~1992年位の間で、朝8時~9時の間位に放送されていた 特撮のタイトルが知りたくて投稿しました。 大分昔の記憶なので怪しい点が多少あるかもしれませんが… 1、主人公らしきヒーローは人間ではなくロボの用でした。(色はシルバー系でした) 2、主人公のライバル兼味方(?)のような存在の人型ロボがもう一体出ていました。 色は黒系だったと思います。 3、ロボはその二体だけだった気がします(味方では) 4、女性がひとり、主人公とよく行動を共にしていました。 5、オープニングかエンディングで、主人公ロボが倉庫からゆっくり歩いて出てくるシーンがありました。 その時後ろで爆発が起こっていたような記憶があります。 6、そのような倉庫でのシーンが本編でも多かったと思います。 7、主人公ともう一人の味方のロボは、主に銃で戦っていたと思います。 思い出せるのがこの位しかなく、解り難い点も多く 申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたら、 お教えいただければ幸いです。

  • 昔あったヒーローもの特撮番組

    昔(10年ぐらい前かな)あった特撮番組のタイトルを思い出せないんです。 ・主人公は変身してパソコン?のなかに入って怪獣を倒す、怪獣は電 気系統に悪影響を与える攻撃をする。 ・主人公はサポートメカ(ドリル見たいのがあったはず)と合体でき る。外見はウルトラマンに近い感じです ・主人公は地下に秘密基地があった、はず。 こんな感じなのです。お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 特撮のミニチュアの値段はどれぐらい?

    ふと、気になってしまいました。 私はいい年をしたおやじですが、たまに童心に帰ってYOUTUBEなどでウルトラシリーズの特撮シーンを見て楽しんでおります。 あの丹念に作られたミニチュアセットの値段は一体いくらぐらいするのでしょうか? そういえばずーっと以前にジャイアントロボの実写版を製作中に、まちがってロボがタンカーのミニチュアを壊したことがありました。たしか昭和40年ごろでそのタンカーの値段が100万円ぐらいしたように記憶しております。(まちがっていたらすみません、たしか少年サンデーで見たような気がします) 船一隻にそれだけしたということは、町とかだとどれぐらいになるのでしょう? たぶん山などでの戦闘だとお安いのでしょうね。 それにしてもミニチュアの出来にはほれぼれしますね… できればお詳しい方、自分のお好きな特撮シーンとその値段を教えていただけませんでしょうか?

  • 古い特撮物のタイトルを教えてください。

    かれこれ30年ほど前に見た覚えがある特撮物なのですが、ヒーローが人間形態の時には、腹からタイヤが半分ほど出た状態で、移動する時には、バイクに変身するものがあった気がします。どなたか知っておられれば、そのタイトルを教えてください。 ちなみに兄弟拳バイクロッサーではありません。

  • 特撮 ドラム缶が坂の上から転がってくる

    今から30年ほど前の、おそらく子供向けの特撮ものだと思います。 小さな子が、坂道の上を見上げると、ドラム缶がひとりでに 坂の上にゴロゴロと出現し、 やがて転がり落ちて来ます。 このシーンのみが、何故か印象に残っております。 これは、どんな番組のどんなシーンなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特撮ヒーローの変身ポーズについて。

    こんにちは。 私は子どもの頃から、特撮ヒーローが好きでした。 特に変身シーンとその前後のポーズが好きです。 大人になった今でも、こっそりマネしてみたくなる時が あります・・・。 そこで質問です。 特撮ヒーローの変身ポーズ(掛け声も)を詳しく解説してるホームページをご存知ないでしょうか? もしよかったら教えて下さい。 そのページを見て、すぐに練習できるような詳しさが うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだマンガが思い出せません。

    もう20年以上前ですが、ボンボンかコロコロで連載していたマンガが思い出せません。 唯一記憶に残っているのが、最終回に近い内容だったような気がするのですが、地下闘技場(プロレス?)で戦って、最後は地震か何かで崩壊するシーンでした。主人公は野性味のあるタイプで、二重人格のように何かの拍子にキレて、獣のように強くなる設定だったと記憶しています。 また、悪役は爬虫類っぽくて手下の耳を切って、クチャクチャ噛んでいるシーンが記憶にあります。 たったこれだけですが、どなたか覚えていらっしゃいますか?