• ベストアンサー

昔の特撮だったと思うのですが・・・

子供のころ(20年以上前)だったのでよく覚えていないのですが、特撮で赤と白のツートンの主人公で、覚えているシーンは、最終回で主人公が死んでしまったような覚えがあるだけです。 前から気になっていましたが、誰かこれだけでわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.3

私は知らないんですが、検索してみたら「レッドタイガー」というのがありました。1978年頃でテレビ東京(当時:東京12チャンネル)で放送してたそうです。違いますよね。

rally230
質問者

お礼

僕もhinebotさんの言われた「レッドタイガー」で調べてみたらこれでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tacktack
回答No.2

ザ・カゲスターかなあ?赤いヒーローだったけど。 相方がベルスターって言ったっけなあ。 自分も子供の頃に見たような気が・・・

rally230
質問者

補足

一つ思い出しました。ストーリーで主人公に「タイガー」とか言っていたような気がしました。

• Asihana
回答No.1

ウルトラマンじゃあないんですよね。時代的に。

rally230
質問者

補足

確か大きくなりませんでしたし、そう言えばロボット(飛行機)らしきものに乗っていたような感じがしましたが、、