• ベストアンサー

自作DVDをビデオテープで渡したい

自分で撮ったムービーをDVDに書き出し,元のプロジェクトは すでに削除しました.同じ内容をDVDからビデオテープに移す にはどうするのでしょうか.最終的にはアナログテープ(VHS) です.  DVDからデータをデジタルテープに書き出せる形で取り込み,書きだし後VHSビデオ機にダビングする.  DVD再生機を直接VHSビデオ機につないで録画する このいずれかができるのですか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

自作DVD-Videoですよね。 DVDプレーヤーとVHSビデオデッキをAVケーブルでつなげばダビングできます。 お手持ちのDVDプレーヤーで再生できない場合、パソコンとVHSビデオデッキをAVケーブルで接続してダビングしましょう。 自作DVD-Videoには、コピーガード信号が入っていません(意図的に質問者様がコピーガード信号フラグを立てた場合を除く)から問題なくダビングできます。

LondonN2
質問者

お礼

DVDプレーヤーとVHSデッキの接続でできました. 一番簡単そうな方法だと思いましたが,信号が 違うのでデッキを壊してしまいそうで,確認し てからと思って質問しました. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• ririx
回答No.1

DVD再生機を直接VHSビデオ機につないで録画する 通常DVD-Rにはコピーガードはないので、上記の方法でコピーできます。

LondonN2
質問者

お礼

ありがとうございました. お二人とも「自信あり」だったので安心して できました.