OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索エンジンが更新されない・・・?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124115
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (143/183)

こんにちは。6月から自宅でインターネットを利用するようになりました。プロバイダは割と大きな所に登録したのですが、一度接続すると、そのプロバイダ専用のTOPに繋がりますよね。私は今転職を考えており、そのプロバイダの検索サーチからYAHOOやgoo、lycosを検索して、求人を毎日チェックしているのですが、どうやら求人情報やトピックスが更新されていないのです。前も良い求人が載っていたので送ったら、随分前に〆切りましたと返事を頂きました。トピックスのニュースも未だに『夏のボーナス どう使う?』とか『サッカーコンフィデンシャル大会』とか『父の日特集』とか出ています。毎日検索しても変わる事はありません。求人も更新日が出るのですが、ずっと『6月22日』のままです。会社で利用しているインターネットは毎日更新されて、その日のニュースがTOPに出ているのに…こう言う場合は自分で更新するようなソフトか何かをインストールしたりしないとダメなんでしょうか。分りにくい文章で申し訳ありませんが、何かご存知の方 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

ブラウザの種類がわかりませんが、IEだと「更新」ボタンをクリックするか
キーボードからF5を押すと更新されます。

IE5だとメニューの「ツール」から「インターネットオプション」
IE4だとメニューの「表示」から「インターネットオプション」

をクリックします。
全般のページでインターネット一時ファイルの設定ボタンをクリック
画面上の方のオプションボタンが「確認しない」になっていませんか?

なっている場合は別の場所にチェックしてみてください。
更新ボタンを押さなくても正しく表示されるようになると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

使っているのはIEでしょうか? でしたら、ページ表示後に「更新」ボタンをクリックすれば、最新の情報にかわります。 プロキシを使っていなければ、「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タグで「インターネット一時ファイル」で「設定」ボタンをクリックしてみてください。 ここで「ページを表示するごとに確認する」や「自動的に確認する」等設定すれば、自動的に更新されます。
使っているのはIEでしょうか?
でしたら、ページ表示後に「更新」ボタンをクリックすれば、最新の情報にかわります。

プロキシを使っていなければ、「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タグで「インターネット一時ファイル」で「設定」ボタンをクリックしてみてください。
ここで「ページを表示するごとに確認する」や「自動的に確認する」等設定すれば、自動的に更新されます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ブラウザの詳細設定でキャッシュの項目をご覧下さい。 ページの更新が「各セッションに一度」や「常に」になっていれば更新されるはずです。 なっていなかったら変更してお試し下さい。 尚、Mac版のIEをもとに書きましたが、他にも同様の設定があるはずですので御確認下さい。
ブラウザの詳細設定でキャッシュの項目をご覧下さい。
ページの更新が「各セッションに一度」や「常に」になっていれば更新されるはずです。
なっていなかったら変更してお試し下さい。
尚、Mac版のIEをもとに書きましたが、他にも同様の設定があるはずですので御確認下さい。