検索サイトLycosは何故なくなった?

このQ&Aのポイント
  • 検索サイトLycosはなぜなくなったのか?ユーザーが気になっている。
  • Lycosの突然の統合について、ユーザーは疑問を持っている。
  • Lycosのフリーメールユーザーはどうなったのか?抹消されたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

検索サイトLycosは何故なくなった?

こん○○は! 質問なんですが、私が利用する検索サイトは、goo・yahoo・google・infoseek・exciteなんですが、Lycosってありましたよね?何ヶ月か前に急にlycosってなくなったと思うんです。 そんなに利用してた訳ではないですがある日、見てて急にinfoseekに統合されました。って書かれてたと思います。 私の勘違いですかね?(^^; 何故lycosはなくなったんでしょう?検索でlycosを見ると英語版みたいなものはHITしたんですが。 なくなる結構前からなくなりますって告知はされてたんでしょうか? または、Lycosのフリーメールを使ってた人はどうなったんでしょうか?抹消されたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

当時のニュースですが http://www.sem-research.jp/sem/search_engine_news/20030831234541.html 細かい情報は「Google(http://www.google.co.jp/)」などでキーワード「合併に関するお知らせ」「Lycos」で検索してください。 「合併に関するお知らせ」というPDFファイルが存在します。 このサイトではファイルへの直接リンクが禁止されていますので

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLの方は見させてもらったんですが、検索で「合併に関するお知らせ」をダウンロードしたんですが、「このファイルは開けません」って表示が出てみる事ができませんでした。。。