• 締切済み

建築費用の融資について

アパートの建て替えを考えているのですが、融資先について教えて下さい。 立て替えのために借り入れる金額は、3000万円の予定です。 第一希望は、国民生活金融公庫で第二希望として、銀行を考えています。 担保は、アパート土地、路線価30万円の100坪です。もう一つは、自宅土地、路線価25万円の90坪です。ただし、自宅土地は自宅のローンの担保になっていてが約1000万円残っている状態です。 国民生活金融公庫は査定が厳しく、路線価の45%ほどと聞いたのですが、実際はどうなのでしょう。 希望は、国民生活金融公庫から全部借りることですが、無理な場合、国民生活金融公庫から、借りられるだけ借りて銀行から残りを借りるという方法は可能でしょうか? その辺を詳しく教えて下さい。

• 融資

みんなの回答

• ururai
回答No.1

住宅金融公庫のファミリー賃貸融資を使う方法もあります。

参考URL:
http://www.jyukou.go.jp/index/stage/007.html