• 締切済み

名著「ライフスタイル革命」を実践するにあたり、自然食品の専門店を探しています。

inobaの回答

  • inoba
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

数年前、この本を読んだときは、どうして日本では、この本がベストセラーに ならないのだろうか? と思いました。 多くの人が、将来病院にかかるための生活をしている。 今回 回答に対するお礼を読んで同じ考えの仲間が増えて スゴクうれしく感じます。 今これを読まれている人が、これを機会に本を手にされる事があれば いいなぁ~と思います。 補足 もう 絶版となり本屋では手に入りませんが、角川出版からでてる  エコロジカル・ダイエット がとても参考になります。 以前、図書館においてありましたので探せば見つかるかもしれません。 私は、ライフスタイル革命 と エコロジカル・ダイエット を 読んでから、この本のタイトルじゃないですが ライフスタイルに 革命がおきて生きる方向性も チェンジしてしまいました。 とにかく、どちらもすばらしい本です。

windy198388
質問者

お礼

そうですよね。世界では1200万部も売れてるのに。 たぶん、こんな本が売れたら、医者もましてや製薬会社の 人も商売あがったりなので、封印されたのでしょう。(?) これを実践すれば、日本の医療費がどれだけ削減されるでしょうか。 日本人のお年寄りは、すぐに病院でお薬もらいたがるでしょ。 自分の中の自然治癒力にもっと目を向けて欲しいですが。 こんなことされたら、日本の雇用のバランスが崩れますもんね。 ホントにやっかいな時代ですよ。 とにかく、日本には間違った知識が多すぎです。 小さい子供さんとかを見ると、キレルのも時間の問題の ような気がするけど。食事は精神面にも凄く影響あるから。 ファーストフードに、内容的にはカスのようなお菓子ばかり 食べてると、日本の将来に失望すらします。 マクドの戦略は罪ですね。あそこのおかげで価格破壊に 拍車がかかったのだから。この国民は瀬戸ぎわまで こないと、危ない事に気付かないノーテンキなところが あります。「買ってはいけない!」という金曜ムックという本 のひとつに加えて欲しいですよ。(ブツブツ・・・) それから、お肉は今まで牛肉が一番、悪いと思ってたけど、 豚肉の不飽和脂肪酸がもっとも悪いみたいですね。 ビタミン豊富だというのは、よく言われますが、 それ以上に危険も多いみたいです。 東大生も知らない、この食の知識。私は、人より健康で 美しくいられることが幸せです。お金では買えない 宝が、自分の体に眠っていたのですから。 フランス料理も高級なお酒も、今ではどうでもよくなりました。 いかに楽しんでカラダに合った時間帯に適切なもの取るか。 そして、この本のレシピは本当に見ていて楽しくなりますよ。 ただ料理の飾り付けなどは、心を豊かにするので楽しみましょう。 よかったらinobaさんといろいろメールしたいです。 ありがとうございました。 zbf10055@wing.zero.ad.jp

関連するQ&A

  • オーガニックスーパー 自然食品店

    大阪にあるオーガニックスーパーや自然食品店で、生鮮食品の充実したお店を教えて下さい。

  • 自然食品や無農薬野菜を使うと月の食費はいくら?

    新米主婦です。 自然食品で食材(米・お茶・調味料など)を買ったり、全部ではないですが野菜は無農薬・有機野菜を買ったりすると、月の食費は大人2人で5万ほどかかってしまいます(外食は抜きにして)。 安全な野菜は近所の農家から仕入れているので一般の野菜と値段はさほど変わりませんが、自然食品で買っている調味料などを買うとどうしても高くなってしまいます。 安全にこだわると高くつくものだとは思いますが、一般的に大人2人で月2~3万くらいでおさまっているようで、私ももっと食費を抑えたいのですが、品質を落とさずに食費を抑えるのに良いコツがあれば教えてください。また、みなさんはどうされているか教えてください。

  • 化学調味料を使わない料理方法を教えてください。

    化学調味料を使った調味料を多用していることに気付きました。(ウェイパー、焼き肉のタレ、マヨネーズなど) 2歳の子供がいるので調理方法を変えたいのですが、化学調味料が無いと味がぼやけるので良い方法を教えて下さい。 昆布とかつお節でだしを取って煮物を作ってもあまりおいしく出来ないので、結局めんつゆに頼ってしまっています。 おいしくて簡単なだしの取り方があればそれも知りたいです。 普段化学調味料を使わない方はどのようなお店で食材を買って、どのような料理を作っているのでしょうか。 自然食品のお店などに行けば、めんつゆやマヨネーズも安全な物が買えるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ラーメン茶づけは最近あまり売ってないんですか?

    昔、お茶漬けの種類でラーメン茶づけがあったと思うんですが、今は あまり見かけません。もうあまり店には売ってないのですか?よく行く 店はイトーヨーカド、ダイエーなどがメインで昔はその食品が売っていたのだが、最近はその店などで見かけません(専門店に行けば別だが、専門店には近くになくめったに行かない)。お腹がすいた時でもお茶づけは手軽に食べることができたり、ラーメン茶づけは私としてお茶漬けの中で最も好きなのです。

  • 食品用の乾燥剤は市販されていますか?

    食品用の乾燥剤は市販されていますか? お菓子や乾物類に同封されている乾燥剤は市販されていますか? いるとしたら、どの様な店で扱っていますか? 結構料理好き、お菓子作りもたまに‥と言う感じで、食材や調味料が独り暮らしにしては豊富に揃っています。 しかし、独り暮らしの為、使う量には限りが有ります。 で、湿気させてしまったりと言う事もまま有ります。 食材の保存に乾燥剤を入れて置きたいのですが、一般向けに市販されているのでしょうか?

  • 大阪市の食料品販売店

    大阪市で外国産の食材・食品を販売しているスーパーがどこにあるか教えて頂けないでしょうか? 例えば外国産のパスタやチーズ、野菜や果物、その他調味料等といったものです 場所は淀川、都島、北、福島、中央、西の各区でお願い致しますが、それ以外でも構いません。

  • カップラーメンが食えなくなった。(食品添加物)

    最近、水道橋博士 ニッポンのウラ【食品問題のウラ】を 見て、カップラーメンを始めコンビニ弁当、清涼飲料水を 口にするのに抵抗を感じる。 日本の外食産業や流通食品の全てに 混入されているだろうと思う食品添加物! 先日、100%自然食材だけ使用とのラーメン屋さんで ラーメンを食ったのだが物足りなさを感じた・・・ そばでもうどんでも科学調味料は沢山はいっているとは 思うが特に中華料理では科学調味料、無しでは日本人を 満足させる事はできないのだろうか?もしくは、舌バカなのは俺だけ? 外食先でたまに吐きそうになる時があるが添加物の拒絶はんのうだろうか? 科学調味料を始め各種添加物は無害なのですか?

  • 大阪市のスーパー

    大阪市で外国産の食材・食品を販売しているスーパーがどこにあるか教えて頂けないでしょうか? 具体的に外国産のパスタやチーズ、野菜や果物、その他調味料等といったものです 場所は淀川、都島、北、福島、中央、西の各区でお願い致しますが、それ以外でも構いません。

  • 大阪付近の下着の店

    私は中学3年です。 いつもはダイエーとか大手のデパートの服屋でブラを買っています。 でも、友達などは下着専門の店でブラとかを買っているんです。 私もそういうところで買ってみたいのですが、大阪でいい店はありますか? 天王寺かミナミだと嬉しいです! 安くて可愛いところ希望です。よろしくお願いします。

  • 発酵豆腐の美味しい食べ方とは?

    発酵豆腐の美味しい食べ方とは? もやしもんに影響されて、輸入食品の店で中国の発酵豆腐を買いました。 まだ未開封ですがすごく臭いらしいです。 ラベルには、日本語で「鍋料理のたれ、煮物、野菜炒めの調味料として幅広くお使いいただけます」と書いてありますが、具体的にどういう食材と組み合わせて、どんな調理法で食べたら美味しいか教えて頂けたら幸いです。