• 締切済み

名著「ライフスタイル革命」を実践するにあたり、自然食品の専門店を探しています。

inobaの回答

• inoba
回答No.5

数年前、この本を読んだときは、どうして日本では、この本がベストセラーに ならないのだろうか? と思いました。 多くの人が、将来病院にかかるための生活をしている。 今回 回答に対するお礼を読んで同じ考えの仲間が増えて スゴクうれしく感じます。 今これを読まれている人が、これを機会に本を手にされる事があれば いいなぁ~と思います。 補足 もう 絶版となり本屋では手に入りませんが、角川出版からでてる  エコロジカル・ダイエット がとても参考になります。 以前、図書館においてありましたので探せば見つかるかもしれません。 私は、ライフスタイル革命 と エコロジカル・ダイエット を 読んでから、この本のタイトルじゃないですが ライフスタイルに 革命がおきて生きる方向性も チェンジしてしまいました。 とにかく、どちらもすばらしい本です。

windy198388
質問者

お礼

そうですよね。世界では1200万部も売れてるのに。 たぶん、こんな本が売れたら、医者もましてや製薬会社の 人も商売あがったりなので、封印されたのでしょう。(?) これを実践すれば、日本の医療費がどれだけ削減されるでしょうか。 日本人のお年寄りは、すぐに病院でお薬もらいたがるでしょ。 自分の中の自然治癒力にもっと目を向けて欲しいですが。 こんなことされたら、日本の雇用のバランスが崩れますもんね。 ホントにやっかいな時代ですよ。 とにかく、日本には間違った知識が多すぎです。 小さい子供さんとかを見ると、キレルのも時間の問題の ような気がするけど。食事は精神面にも凄く影響あるから。 ファーストフードに、内容的にはカスのようなお菓子ばかり 食べてると、日本の将来に失望すらします。 マクドの戦略は罪ですね。あそこのおかげで価格破壊に 拍車がかかったのだから。この国民は瀬戸ぎわまで こないと、危ない事に気付かないノーテンキなところが あります。「買ってはいけない!」という金曜ムックという本 のひとつに加えて欲しいですよ。(ブツブツ・・・) それから、お肉は今まで牛肉が一番、悪いと思ってたけど、 豚肉の不飽和脂肪酸がもっとも悪いみたいですね。 ビタミン豊富だというのは、よく言われますが、 それ以上に危険も多いみたいです。 東大生も知らない、この食の知識。私は、人より健康で 美しくいられることが幸せです。お金では買えない 宝が、自分の体に眠っていたのですから。 フランス料理も高級なお酒も、今ではどうでもよくなりました。 いかに楽しんでカラダに合った時間帯に適切なもの取るか。 そして、この本のレシピは本当に見ていて楽しくなりますよ。 ただ料理の飾り付けなどは、心を豊かにするので楽しみましょう。 よかったらinobaさんといろいろメールしたいです。 ありがとうございました。 zbf10055@wing.zero.ad.jp