• 締切済み

名著「ライフスタイル革命」を実践するにあたり、自然食品の専門店を探しています。

togetogeの回答

• togetoge
回答No.2

自然食品の店「アニュー」はどうでしょうか?全国に500店舗ほどあるらしいので、きっとご自宅の近辺にもあるのではないでしょうか?アニューでは「マクロビオティック」という玄米菜食の料理教室なども店によっては開催されています。一度のぞいてみては?

windy198388
質問者

お礼

マクロビオティックも参考に玄米菜食をしていたのですが、 これは、果物などの陰性の食品は食べてはいけないというのが 定説です。しかし、ナチュラルハイジーンは午前中はとにかく 新鮮な生の果物ならそのままでもジュースにでもして いくらでも食べていい、という考え方なのでまったく逆ですが、 (これで、痩せられるんですよ) この「ライフスタイル革命」はマクロビオティックの誤りも 具体的に指摘しています。果物は熱を通したり、加工した (本当は100%の濃縮還元のジュースも熱処理しているので 体にはあまりよくない。)ものは消化に必要な栄養素を 奪い、本当の意味での陰性食品になるそうです。 とにかく、午前中は新鮮な果物を好きなだけ食べ、 (果物は消化に一番時間を要さないから、老廃物にならない。 ただし、他のタンパク質や炭水化物といっしょ、あるいは 食後に食すと、前に食べた凝固食品に邪魔され胃で腐敗して しまうので意味がなくなる。詳しい内容は本の方で見てください。) 本当に、今この本と出会えたことに感謝しています。 みなさん果物以外の朝食を食べるのは危険だし、体が疲れますよ。 牛乳も・・・あー、いろいろ話したいけど後は本で見て下さい。