• ベストアンサー

現代詩

投稿詩を添削批判して、もらえるようなWeb ページをご存知でしたら、アドレスを教えて いただけませんか。

noname#9603
noname#9603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

了解しました、補足します。 下記アドレスを入力、若しくはコピーして張り付けるかしてください。 それか、主なサイトには検索バーという物がありますので、いつもと同じように『2ちゃんねる』と入力して、検索させれば出てきます。 ちなみに、ちゃんねる、は平仮名です。 2ちゃんねるに到着しましたら、中に入って左にある縦長のバーを下に下げていってください。 そうしますと、文化、と色違いであり、その幾つか下に創作文芸や詩のコーナーがあります。 その中で、一番下にひっそりと、新規スレッドを立てる、というボタンがあります。そこで、新たなスレッド(提起)を立てればOKです。 其の二としては、検索バーに、 詩(スペース)批評 、と入れると、幾つか出てきます。探すのが少々大変ですが、その中には。http://poenique.jp/ の様な場所もあります。 あまり数が多くないので、私にはこれくらいしかできません。 お役に立てず申し訳なき次第です。

参考URL:
http://www.2ch.net/
noname#9603
質問者

お礼

かさねがさねのご教示、ほんとうに有難う御座いまし た。早速チャレンジしてみたいと、思います。

その他の回答 (1)

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

拙いですが、私の経験をお話しします。 私の場合は小説だったのですが、巨大掲示板サイト『2ちゃんねる』の中にある文学コーナーに、添削して!と云って載っけました。 無論、全員が全員真面目な答えは返してきませんが、中には鋭い批評をしてくる方も居ますので、結構使えると思います。 若しくは、自分のホームページを開いて、その中で掲示板に批評を入れてもらえるようにしては如何でしょうか。 すいません、役立たずですね。 他の方サポート願えれば幸いです。

noname#9603
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。 初心者ゆえのかなしさ・・・お恥ずかしいですが、 2チャンネルを検索するには、どうしたらいいので しょうか。

関連するQ&A

  • 「光る 光る」の詩

    「光る 光る すべてが光る 光らないものはなにもない」というような始まり方をする詩(だと思います)の全文、作者、書籍、関連WEBページ等、ご存知の方ありましたら教えてください。

  • 現代詩?探しています!「できると思えばできる。できないと思えばできない」

    記憶が定かではありませんが、「できると思えばできる。できないと思えばできない」みたいな内容の現代詩?を探しています。17年前、NHKで流してたようですが、作者等がわかりませんでした。その詩?の後に武者小路実篤の名前がながれたので、ひととおり探していますが、17年間見つけることができません。作者が違うのかもしれません。ご存知の方がおられれば、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 現代詩を投稿できる本、賞を教えてください。

    メルヘンチックな詩ではなく、恋愛や生活する中の目線で感じた事を 現代詩として書いています。他ジャンルで文屋をやっているのですが、 転向をまじめに考えている者です。 公募ガイドは購読していましたが、あんまり現代詩を投稿できる賞が 掲載されないので(俳句や川柳が多い)もっといろんな賞等の場を 知りたいと思っています。現代詩が投稿できる専門の本や出版社が やっている賞などについて教えて下さい。職業柄、周りに投稿や 賞への応募をしていることを知られたくないのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • 詩の投稿について

    詩を雑誌に投稿する際、封筒はどのようなものを使用するのがいいのでしょうか? 折らずにA4の大きい封筒か、3つ折りにし82円側切手で送るのかはたまたそれ以外か…… 現在「詩と思想」「現代詩手帖」「ユリイカ」に投稿予定です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 詩のサイトを探しています

    拓さんという管理人さんが 詩を書いているサイトがあります。 アドレスを失くしてしまったので、 もしご存知の方がいたら教えてください。 あと、閉鎖したかもしれないので 情報あったらぜひ教えてください。 全体的にモノクロなサイトで 詩が素敵で忘れられないのです。

  • PCでも読める(長い)詩で、おすすめの詩を教えてください。

    ウェブ上でも読める長い詩で、おすすめの詩を教えてください。 出来ればですが有名な詩人で、おすすめな詩があったらお願いします。 PCで読めるのでお願い致します。

  • 高校の現代文にあった桜の詩

    こんばんは。 高校の現代文にあった桜の詩なんですが、ほとんど覚えていないのですが、桜の美しさをたたえるような詩があったのですが、もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。作者と題名と出来れば詩の一部でも・・・よろしくお願いします。

  • 詩の投稿について教えて下さい。

    私は時々詩を書いています。 作ったものの多くはブログに載せて、公開しています。 稀には自分でも自信を感じることができるものが出来る時があるのですが、そんな時、投稿などもしてみたいと思ったりもします。 キーワード検索で調べたりもしたのですが、詩の投稿はなかなかネットでも見つかりにくかったり、見つかっても既に時期が過ぎているというような事が多いです。 ちなみに詩の雑誌等は一切読んだことがありません。そういう雑誌は金額的に敷居が高いです。 やはりそういう雑誌にあたるべきでしょうか? それ以外にも詩の投稿に関する情報を教えて下さい。

  • 詩を考えて下さい

    高二の女です 学校の国語の授業で30行の詩を書けという宿題を出されました。色々考えてはみたもののなかなか良い詩が思いつきません。そこで皆様の力をお借りしたいと思い投稿しました。テーマは自由です。回答宜しくお願いします。

  • 詩が上手くなるには

    こんばんわ。 私は中学時代より思ったことを詩で表現するのが好きで、よく詩を書くのですが 最近自分の詩に全くと言って良い程納得いきません。 昔はスラスラと出てきた言葉も、今では出てきません 詩が上手くなるには、どうしたら良いのでしょう? 色々な感情を上手く詩で表現したいと思っています。 何か良い内容ご存知でしたら、教えて下さい。お願いします!

専門家に質問してみよう