• ベストアンサー

将軍の場合は?

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

上意(じょうい)だと思います。 「お上の意志」って事です。 gooの「国語辞典」で確認してみてください。m(__)m

anbon
質問者

お礼

とても早い回答でびっくりしました。ありがとうございます。 とある掲示板に書き込みたかったのですが言葉が出てこなくて 悶々としていたのでつかえが取れました。早速投稿します。 単語の意味は調べられますが、意味から単語を調べるのにはみなさん どうなさっていらっしゃるのでしょう?