• ベストアンサー

IPアドレスからメールアドレスが検索できるのでしょうか?

おはずかしい話で恐縮ですが、 パソコンでインターネットを利用し アダルトサイトを見ていたら あるサイトに入ったとたん、「登録ありがとうございました」なるメッセージが出てしまいました。 どうやら、IPアドレスまでは読み取られてしまったようです。そこで質問です。IPアドレスから パソコンのメールアドレスが検索されてしまうことがあるのでしょうか。 ちなみにこちらからは、一切個人情報は入力してません。あくまでもクリックのみで入り込んだものです。 もし、メアドがばれると、脅迫メールがくるのではないかと心配です。 お手数ですが、どなたかご教示いただけませんでしょうか。 (もし、同QAが既にありましたら、ご容赦下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

ワンクリック詐欺で検索してみて下さい。(教えてgooの過去履歴) 腐るほど出てきますよ。 で、法的にも契約は認められませんから無視して下さい。 間違っても「解約手続き」のメイルなど一切送らない事ですね。 IPやプロバイダ、ウェブブラウザが解ったとしても個人情報は全く解りませんので安心して下さい。

katamogura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、急いで解約手続きのメールなどを 送ってしまいたくなりますが 要注意ですね。

その他の回答 (2)

noname#113752
noname#113752
回答No.3

IPアドレスで住所や名前はわかりません。IPアドレスがわかれば個人を特定できるということも、プロバイダ経由でインターネットにアクセスしている限り絶対にありえません。(プロバイダは何万人もの会員に無作為にIPアドレスを割り当てているし接続のたびにそれは変更されるから) IPアドレスからプロバイダを調べることや、だいたいの居住地域を憶測できる可能性はありますが、それ以上はないです。 強いて言えば犯罪行為などで警察が捜査目的でプロバイダに情報開示を求めた場合はIPアドレスは個人特定の重要なキーになります。掲示板などの犯罪予告で実際逮捕された人も何人もいます。それ以外では心配しなくて良いので無視してください(^^)

katamogura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それを伺って、安心しました。

回答No.1

あり得ません。 安心していて大丈夫です。

katamogura
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。それを聞いて安心しました。