• 締切済み

ダイエット成功談教えてください!

ダイエット頑張ろうと思ったんですが、どうも失敗がちです。食べちゃダメと思うと、余計食べてるような・・もうお腹いっぱいなのに、物足りなくて食べてしまいます!ストレスなのかな??なにか体験談あったら教えてください!私に出来そうなものを…ちなみに私は女子高生、160センチで51.4キロです。去年同じ身長で、普通に48キロでした。ダイエットなんかすると46キロなんて時も…だから、とりあえず、48キロに戻りたいのですが。お金がかからなくて、続くしかも、あんまり時間がかからないもの、お願いします!

みんなの回答

回答No.9

>お金がかからなくて、続くしかも、あんまり時間がかからないもの、お願いします! ということなので、是非おすすめしたいのが ウェイ・ダウン・ダイエットというダイエット方法です。 このダイエット方法は、 ・特に運動はせず、食べるものも変えなくてよい。 ・ただし、食事は空腹を感じたときに『少しだけ』食べる。 というルールがあるだけですので、お金も時間もかかりません。 食べ盛りの学生さんですので、食べる機会が多いと思いますので、 そういった意味でも、少しだけ食べるという習慣は効果的だと思いますよ。

  • knokno
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.8

自転車で学校へ行くとか。チャリ通。 私は、高校の時、チャリ通でして、40分くらいの道のり、 おかけげでずうーっと、スリムでしたヨ! 帰宅して、オヤツを食べててもね。 若い時は、基礎代謝が高いので、やせるには、いいと思います。 でも、これから寒くなるので、ガクっとは減りにくい。 間食する分を貯金したら?ガマンしたから、貯金箱へ、、とか。 お金もたまるし、ダイエットも!

  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.7

食べなければ確実にやせます。 でも食べないでいるのが難しいんですよね。 私は現在身長159センチ45キロですが、 6月に3週間のダイエットで50キロ→45キロの 減量に成功しました。 成功の秘訣は、一日に食べるものをあらかじめ 決めておき、それ以外のものを一切口にしないことです。 痩せたい気持ちが食べたい気持ちをうわまわった時 確実に余計なものを口にできなくなります。 私は絶対にダイエットを成功させるために 交際中の彼氏に「3週間後までに必ず5キロ痩せる。 成果が出なかったらあなたへの気持ちは その程度だと思ってくれていい」と宣言し、 ダイエットから逃げられないようにまず自分を追い込みました。 これで絶対に失敗できなくなり、「食べない」という 意志を強く持ちつづけることができました。 具体的な方法としては、朝は牛乳を飲み、 昼はカロリーメイトと野菜ジュース、夜は食べない。 この生活送ってたらすぐ痩せますよ。ほんとに。 体にはよくないのであまり他人にはオススメできないけど 短期で確実に痩せられるから精神的には楽な方法(?)かな?

  • pinknose
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

とっておきのおなかがいっぱいになる方法教えます。食事の後ものたりなかったらこっそり自分の部屋でチョコとかお菓子を口の中でよくかんでビニールかなんかに吐き出して下さい。ちょっと過激ですが、食べたい、我慢する、よりよっぽどすっきりします。それから満腹感がないのは、栄養バランスが悪いことも考えられますよね。でも現実問題、毎日毎日栄養バランスのいいもの食べるって難しい。とりあえず、ご飯だけども有機玄米にしてみて下さい。他の方のアドバイスであった半身浴は芸能人はじめ結構みんなやってるよ。でも1人暮らしでなかったら、家族の目もあるし・・・。家の妹なんてふろばっか入ってるからお母さんがお怒りだし。あとね、右手と右足の親指の半月のとこにマニキュアぬってごらん。なんとなく食欲なくなるよ。後、常に音楽聞くようにしてみてね。

  • keola
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

yukimanmosさん、こんばんは。 世の中にはいろいろなダイエット法があるけれど、 まだ若くて身体が完全には完成していないあなたには、 絶対に偏った方法・過激な方法はやめてもらいたいな、 と思います。特定のものばかり食べたり、やせ薬を飲ん だり、無理な食事制限したり、とかはね。 これからの人生、ずっと長く綺麗でいるためには、 健康な身体を作ることが何より一番大切ですよ! それには、バランスの良い食事をして(お母さんの お料理が一番!友達とのマックは控えましょう)、 そして一杯運動をすること。きちんと運動していれば、 しっかりと食事をしても全然okですよ。 太るか痩せるかは、摂取カロリーと消費カロリーの バランスで決まります。若いあなたには、バランス 良くたくさん食べ、それよりもっとたくさん運動する ことをおすすめします。ほんの少しだけ食べ、少し 運動するのと、引き算した結果は同じかもしれません。 でも、運動は健康な体をつくるだけでなく、ストレス だって解消してくれるし、筋肉もつきます。 知ってるかもしれないけど、筋肉質な身体の人は、基礎 代謝が良くなるので、ただ寝ているだけで、筋肉のない 人よりたくさんのカロリーを消費するのですよ。 とってもお得でしょ? そして何より、ストレス?でおなか一杯なのに食べ続けて しまうあなたの精神状態が、一番問題です。 そのままでは、どんなダイエットを試みても、成功するのは 難しいと思います。 原因が何かわからないけど、友達に相談したりして、でき るだけストレスをなくすように頑張って下さい。 そして何より、打ち込めるものを見つけること! それさえあれば、食べ物への執着なんて、どこかに飛んで いってしまいますよ! 今、打ち込めるものがないなら、是非なにか新しいこと にチャレンジしてみて下さい。ダンスなんかどうですか? ヒップホップやファンクなんかもいいけど、たとえばフラ メンコとかサルサなんかはどう? 20代で始める人が多いようなので、今から頑張れば、 トップダンサーになるのも夢じゃないと思うんだけど。 まあ、何でもいいけれど、試しにカルチャーセンターで パンフレットをもらってきて、これと思うものがあったら どしどしチャレンジしてみて下さい。意外な才能が 隠れてるかも! もちろん、勉強に打ち込んで、あこがれ の国に留学する、なんていうのもいいかもね。 だんだん話がそれてきたので、これくらいにしておく けど、ダイエットに効くものを最後にひとつ。 それは(やっぱり)恋愛! 片思いでもいいのです。 今彼がいないなら、交友関係をがんばって広げて、 好きだな、と思える人をみつけてください。 きっと綺麗に変身できますよ。 頑張ってね!

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.4

こんにちわ! 時間はかかっちゃうかもしれないけど お金はかからないので...。 半身浴結構いいですよ! お風呂のお湯をおへそがつかるぐらいまで 入れて、肩にタオルをかけて じっくり長くお風呂に入る(30分ぐらい)。 湯あたりしない程度に長ければ長いほど良いと思います。 私はマンガ本を読みながらやってます。 1回に約0.4キロぐらい減ります。 ただし、お風呂から出た後の 吸収率がよくなっているので 水分・食べ物は控えましょう。 そのまま我慢して寝ちゃえば 朝になればもっと減ってるよ! 毎日のお風呂を半身浴に変えて 体を洗う時、マッサージするように 洗うと、サイズダウンにもつながる かも! もし良ければやってみてください。 でも続けることに意義があるので 続けないと意味ないですよ~! 頑張れ!!

noname#5522
noname#5522
回答No.3

確かに#2の方が言うように、ダイエットの必要はない体重だと思います。しかしそれで体脂肪が30%とかならちょっと考え直した方がいいですね。 ただ、高校生なので、無理なダイエットは絶対にダメです。生理が止まったりすることもありますよ。(将来赴任になる事だってあります。) お金がかからなくて・・・と言うことであれば、やはり運動でしょう。食べ物は食べる量的には普通にして、たべる「内容」を変えるといいでしょう。和食基本でバランスの良いものを3食キチンと取ってください。お母さんにも協力してもらって。 ただ今のあなたの体重から・・・と考えると、体でも壊さない限り「急に」は無理ですよ。体型が気になるならば、ストレッチなどで筋肉をバランスよくつけてください。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

 質問を読む限り、あなたはダイエットの必要はありません。  ただ、体脂肪を落としたいというのなら、話は別ですが…。  あくまでも参考に、食いしんぼの私(32歳・男)がとった方法は、「楽しいお食事」(好きなものを好きなだけ食べる)から「栄養素の摂取」(必要栄養素の60%を目安にして食べる。)に食生活を変えて、さらに職場まで往復7kmを歩くことにしたことです。  でも、それでは、ストレスが溜まるので、1週間に1日は好きなモノを食べることにしました。  それで1年間で78kgから64kgに落としました。 >もうお腹いっぱいなのに、物足りなくて食べてしまいます!  この辺は自分の意志の持ちようです。減量すると決めたらキチッとけじめを付けないと、何の意味もありません。  小食には、日にちが経つと慣れるものですよ。  さっきの方法でダメなら、次の方法でまず1週間やってみて下さい。  「朝昼は好きなモノを食べて(ハラいっぱいではなくね。)夕食は摂らない。」  ハラが減ったら朝ご飯を楽しみにしてとっとと寝ましょう。  1つだけ、「ただ闇雲に食べない」のは、かえって体に悪いんですよ。  頭のいい減量をしましょう。  標準体重関係のサイトを1つくっつけておきます。  また、減量の方法には人それぞれ合う合わないがありますから、体重が落ちないからといって食べる量を減らすのはやめて下さい。  あなたに合った別な方法を探して下さい。

参考URL:
http://mediscope.jkk.hitachi.co.jp/game/himan.html
回答No.1

よく分かる!私の頃もそうでした。今は社会人です。53キロから38キロまでおとしました。まず恋をするとおちるのは確実ですが、今のままだと自信ないよね。 私はセンナを毎晩せんじて飲み今日食べたものは明日すぐ排出するようにしました。それとこれはキツイかもしれませんが晩御飯を食べないということです。学生さんにはムリっぽいですけど仕事で遅く帰った時などは食欲ゼロなので、それが習慣になったって感じでしょうか。その代わりお酒のんでますけどね(笑)。不健康かと思われがちですが朝食と昼食は思い切り食べます。朝食は必ずとりましょう。私はパンにタマゴにヨーグルトにカッテージチーズを混ぜたものにプルーンとバナナとプルーベリー(冷凍)をたっぷり入れてかかさず食べてます。血糖値をあげるためにいいんですよ。参考になったかどうか分からないけど頑張ってね。一番肝心なのは「現在の自分のルックス」を憎悪することです、甘えた気持ちにさよならしましょうね^^

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    私ゎ 身長156センチで体重75キロの大肥満女子高生です。 おなか周りや二の腕 太ももなど やせたいのですが・・・ どぅすればいいのかわかりません。 部活ゎソフトをしています。 寝る前に腹筋と二の腕体操を毎晩繰り返しています。 お金のかからないダイエット法 できるだけ短期で15キロ落とす方法 ありませんか??

  • ダイエットの失敗談をぜひ聞かせて下さい♪

     皆様、こんばんは♪ ダイエットされたことのある方、または今ダイエット中の方で、ダイエットの失敗談とかありましたら、ぜひ教えて下さい。 例えば、「ダイエット中なのに、ずっとここの所、過食してしまった」とか、「ダイエットして理想体重になったのに元に戻ってしまった」とか…。 どうなって失敗してしまったのか、そして今現在の状況を教えていただければ、と思います。  ちなみに、私は156センチ46~48キロ、体脂肪21~24%をうろちょろしています(笑)。 ダイエッターの皆様と一緒に、ダイエット、頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • ダイエット、教えてください!!

    こんにちは。 昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。 目標は半年で15キロです! そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです! 私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。 お願いします!!!

  • マイクロダイエット成功談

    こんにちわ! マイクロダイエット2度目の挑戦を始めました。 3年前にマイクロダイエットで7キロほどやせ、166cm、51kgになりました。 最近お酒とアイスの食べ過ぎで、54kgまで太ってしまい、2度目の挑戦です。今回はとりあえず2箱。 まだ初めて2日めですが、-1.5kgです。 前ほど気負わず、「絶対食べない」と思わず、我慢できないときには市販の「グーピタ」や、ミニトマトを食べてます。 やっぱり高価なものなので、やる気が違いますね(^^; オルビスなどのシェイクは安くて・・・。 マイクロダイエットは痩せてから、3食普通に食べれるようになるまで結構かかります。 でも、高い金払ってるんだから・・・と思って、頑張れます!! マイクロダイエットを頑張ってる方、成功談を聞かせてください! 成功談を聞いて、さらにやる気UPです! 今は食べることよりも体重計に乗るほうがたのしい~

  • ダイエットが楽しく思える考え方

    こんにちは。毎度質問に答えて頂きありがとうございます。 私は現在158センチで45キロです。 昔50キロだった時に親戚にデブスと言われたことがショックで、ダイエットに励みました。 ですがダイエットが楽しくありません。 食べるときも飲むときも、痩せなきゃ痩せなきゃと常に考えるのが嫌になります。 食べるのが大好きで、運動が苦手というまさにダイエットに不向きな性格してます。 でも続けなきゃまた太るし、あの頃みたいに馬鹿にされたくありません。 なにかダイエットが楽しくなるような考え方はありませんか? 自身の失敗談、体験談なども交えてお話ししていただければ嬉しいです。お願いします。 (そもそも論を持ち出す人がいますが、解決に至らないのでお控え下さい)

  • ダイエットの失敗談を聞かせてください!!

    学校でダイエットについてまとめようとしているのですが、資料として体験談をお聞きしたいのです。いきなりこんなこと聞いてすみませんが、失敗談などを教えてください!!学生の方大歓迎です!!あ、でも学校で公開してしまいますが・・・。どういう風にしていたら失敗してしまったかなど教えてください、お願いします!!

  • お金をかけない簡単なダイエット方法ってありませんか

    こんにちわ。小学4年生の女子です。私はあだ名ジャイコです。とてもいやで、やめてといったら、お前が痩せたらそのあだ名もう言わない。と言われました。そして、簡単なダイエット方法と検索しても、サプリメントとか、本とか、会員登録をしないとだめなやつばかりで・・・どうやっても痩せれません・・       身長147センチ体重40キロか痩せていれば39キロです。39キロのかべを、こえられません。どうしたらいいのでしょう。クラスの中でも私は女子の中で1番太っています。お金をかけない、ダイエット方法ありませんか。あったら、教えてください。お願いします。長くなってすみません。

  • 成功したダイエットをおしえてください!

    168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

  • 小学生でもできるダイエットってありませんか??

    こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<) 男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。