• ベストアンサー

今年こそ美白っ!

こんばんわっ!高校生(女)ですっっ(≧▽≦) あたしは中学のときから色が黒くて、毎年いろいろ美白方法を調べたり試したりしてるんですが、あんまり白くなりませんっ(>_<) 化粧水とかクリームを美白ものに変えることも考えたんですが、高くて変えないし肌にもあんまりよくないかなと思ってやめました…。 そこで思いついたのが!パック!ですっっ!(市販ではないもの) 調べると、イロイロなパックがありますが…。味噌とか、小麦粉とか、ベビーパウダーとか、米のとぎ汁とか、牛乳とか、抹茶とか…。 皆様のオススメの美白パックを教えてくださいっっ♪あと、もしよければ、ビタミンCがいっぱい含まれている食べ物や飲み物も教えてくださいっっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 市販でないものをお望みとのことですが、わたしが美白でおすすめするのはLUSHのものです。 市販と言えば市販なのですが、天然素材がいっぱい使われていて、凄くナチュラルスキンケアが期待できます。 香りも、女の子のため~といったものが多く、お店に入るだけで幸せになっちゃいます! 効果で言えば、特に新鮮な食材でつくったパックなんかは、美白効果が目に見えてあらわれるので、楽しくなっちゃいますよ★ とりあえず参考URLおいておくので、見るだけでも見てみて下さいね。 おすすめです^^

参考URL:
http://www.lush.co.jp/
sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!初耳ですっ!すごくよさそうですね♪近くにあるらしいので行って見ますっっ

その他の回答 (2)

• KORAKO
回答No.3

美白の基本は、いろんなモノを肌に与える以前に、紫外線予防ですよ。メラニンの関係で、もともと地黒のひとは、色白のひとよりも、日焼けしやすいんです。 ”守り”をまず大事にするという姿勢を作ったほうがいいです。 普段の通学時、日焼け止めをばっちり塗ってますか?体育で汗をかいたら、塗りなおしてますか? 普段、外を歩くときは、日焼け止めだけでなく、帽子や日傘も併用したほうがなおGOODです。 目から入る紫外線で、脳内から「肌を黒くしろ!」という指令が出てしまうので、UV防御のできるタイプのサングラスをしたら完璧です。 もちろん、晴れのときでなくても、曇りや雨のときも、紫外線は降り注ぐので、日焼け止めはするべきです。 私ももともと地黒なタイプだったので、20代に入ってからは、朝からカーテンごしにも光を浴びないように厚地遮光カーテンをがっちりしめて、おきたらすぐに日焼け止めを塗りますよ。一秒でも紫外線を浴びないことです。 そして、肌のくすみといった汚れをきれいさっぱり取り除いたときの、透明感のある素肌でけっこう美白に近い感じになるので、とにかく洗浄効果のいい洗顔料を使うこと(私は泥入りのスクラブ洗顔使ってます。) そのうえで、”攻め”の美白・・・となりますけれど、はっきり行ってお金をおしんで美白は難しいと思います。有効成分はどうしても必要だし、そういった成分は高いものが多いです。 汚れた服を漂白するのとは意味が違うので。 ちなみに私は、ドモホルンリンクルをラインで使っていて、この中の美白エキスが美白に導く効果をうたってるのですが、使い始めて2年・・・そろそろ効果を実感してきたところです。 (ちなみに値段は一万以上します) ”守り”も”攻め”も、美白っていうのは、それだけ根気がいるものだと思っていてください。 (でもまだ10代なら肌の新陳代謝いいはずだし、ほっといても、肌の表面上のメラニンは自然とターンオーバーではがれていくものですよ。 美白美白・・といってアレコレ塗りたくるとかえって肌の負担になってしまうんじゃないでしょうか?)

質問者

お礼

ありがとうございましたっ!日焼け止めは一応ちゃんと塗ってますっっ 根気強くがんばります↑

noname#58992
noname#58992
回答No.1

失礼ですが、もともと、体全体が黒いっぽい方には効果がないかもしれません。 洗顔石鹸を泡をたてたあと、ベビーパウダをひとつかみ、まぜて洗う。 その後 ベビーパウダーと牛乳パック 作り方:ベビーパウダーと牛乳を適当にまぜる。 顔につけ、しばらくすると、ぱりぱりに固まる。 20分位したら、洗顔してとる。 寝る前につけて、朝起きた時にとってもいいけど 布団に破片がおちる。 だまされたと思って、1週間続けてみてください。 顔が白くなるし、肌が荒れなくなるよ。

質問者

お礼

ありがとうございましたっ!サイトで同じものを見つけました!やっぱり効くみたいですねっっ♪