• ベストアンサー

今年こそ美白っ!

こんばんわっ!高校生(女)ですっっ(≧▽≦) あたしは中学のときから色が黒くて、毎年いろいろ美白方法を調べたり試したりしてるんですが、あんまり白くなりませんっ(>_<) 化粧水とかクリームを美白ものに変えることも考えたんですが、高くて変えないし肌にもあんまりよくないかなと思ってやめました…。 そこで思いついたのが!パック!ですっっ!(市販ではないもの) 調べると、イロイロなパックがありますが…。味噌とか、小麦粉とか、ベビーパウダーとか、米のとぎ汁とか、牛乳とか、抹茶とか…。 皆様のオススメの美白パックを教えてくださいっっ♪あと、もしよければ、ビタミンCがいっぱい含まれている食べ物や飲み物も教えてくださいっっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 市販でないものをお望みとのことですが、わたしが美白でおすすめするのはLUSHのものです。 市販と言えば市販なのですが、天然素材がいっぱい使われていて、凄くナチュラルスキンケアが期待できます。 香りも、女の子のため~といったものが多く、お店に入るだけで幸せになっちゃいます! 効果で言えば、特に新鮮な食材でつくったパックなんかは、美白効果が目に見えてあらわれるので、楽しくなっちゃいますよ★ とりあえず参考URLおいておくので、見るだけでも見てみて下さいね。 おすすめです^^

参考URL:
http://www.lush.co.jp/
sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!初耳ですっ!すごくよさそうですね♪近くにあるらしいので行って見ますっっ

その他の回答 (2)

  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

美白の基本は、いろんなモノを肌に与える以前に、紫外線予防ですよ。メラニンの関係で、もともと地黒のひとは、色白のひとよりも、日焼けしやすいんです。 ”守り”をまず大事にするという姿勢を作ったほうがいいです。 普段の通学時、日焼け止めをばっちり塗ってますか?体育で汗をかいたら、塗りなおしてますか? 普段、外を歩くときは、日焼け止めだけでなく、帽子や日傘も併用したほうがなおGOODです。 目から入る紫外線で、脳内から「肌を黒くしろ!」という指令が出てしまうので、UV防御のできるタイプのサングラスをしたら完璧です。 もちろん、晴れのときでなくても、曇りや雨のときも、紫外線は降り注ぐので、日焼け止めはするべきです。 私ももともと地黒なタイプだったので、20代に入ってからは、朝からカーテンごしにも光を浴びないように厚地遮光カーテンをがっちりしめて、おきたらすぐに日焼け止めを塗りますよ。一秒でも紫外線を浴びないことです。 そして、肌のくすみといった汚れをきれいさっぱり取り除いたときの、透明感のある素肌でけっこう美白に近い感じになるので、とにかく洗浄効果のいい洗顔料を使うこと(私は泥入りのスクラブ洗顔使ってます。) そのうえで、”攻め”の美白・・・となりますけれど、はっきり行ってお金をおしんで美白は難しいと思います。有効成分はどうしても必要だし、そういった成分は高いものが多いです。 汚れた服を漂白するのとは意味が違うので。 ちなみに私は、ドモホルンリンクルをラインで使っていて、この中の美白エキスが美白に導く効果をうたってるのですが、使い始めて2年・・・そろそろ効果を実感してきたところです。 (ちなみに値段は一万以上します) ”守り”も”攻め”も、美白っていうのは、それだけ根気がいるものだと思っていてください。 (でもまだ10代なら肌の新陳代謝いいはずだし、ほっといても、肌の表面上のメラニンは自然とターンオーバーではがれていくものですよ。 美白美白・・といってアレコレ塗りたくるとかえって肌の負担になってしまうんじゃないでしょうか?)

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!日焼け止めは一応ちゃんと塗ってますっっ 根気強くがんばります↑

noname#58992
noname#58992
回答No.1

失礼ですが、もともと、体全体が黒いっぽい方には効果がないかもしれません。 洗顔石鹸を泡をたてたあと、ベビーパウダをひとつかみ、まぜて洗う。 その後 ベビーパウダーと牛乳パック 作り方:ベビーパウダーと牛乳を適当にまぜる。 顔につけ、しばらくすると、ぱりぱりに固まる。 20分位したら、洗顔してとる。 寝る前につけて、朝起きた時にとってもいいけど 布団に破片がおちる。 だまされたと思って、1週間続けてみてください。 顔が白くなるし、肌が荒れなくなるよ。

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!サイトで同じものを見つけました!やっぱり効くみたいですねっっ♪

関連するQ&A

  • 美白美肌になりたいです。

    小麦粉、牛乳などで美白になれる方法教えて下さい。他にもこれはおすすめだというもの教えて下さい。

  • 10cmのケーキについて

    10cmのケーキを作ろうと思っています! 材料は 卵     一個 砂糖    30g 牛乳    小1 バター   小1 小麦粉   30g バニラエッセンス  少々 生クリーム 1/2パック 砂糖    お好み フルーツ  お好み と書いていました。 しかし、ベーキングパウダーを 使わないでちゃんと膨らむもの なんでしょうか? それとも一応ベーキングパウダーを 入れたほうがいいですか? 入れるとしたら何gでしょうか? 知ってる方 回答よろしくお願いします(>_<)!

  • ベビーパウダーの使いみちo(’@’)o☆

    21歳、女です。 この前、ベビーパウダー+牛乳を混ぜて、パックすると毛穴の黒ずみが とれ、美白に!!!という記事を読んで、挑戦してみたのですが、 なかなか上手く混ざらないし、効果なしでした・・(T^T) 未婚、子供なしの為、そのままベビーパウダーが大量に残って しまっているのですが、なにかいい使いみちはありませんか?? スキンケアのモノでつかえたらなぁ・・☆なんて思っているのですが・・。。 ご回答くだされば嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°

  • ミックス粉を使わないホットケーキについて

    市販のミックスのレシピ「粉200グラム、卵1個、牛乳150グラム」をミックスを使わないで小麦粉から作る場合ですが、砂糖を40グラム加えるとして・・ (1)小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖=200グラム (2)小麦粉+ベーキングパウダー=200グラム どちらの方がよりミックス使用に近い仕上がりになるのでしょうか。 粉の重量=卵+牛乳の重量だと思っていたので(2)だろうと考えていたのですが、手作りミックス粉のレシピがあるということは粉+砂糖=卵+牛乳になるのかな・・?

  • この材料で出来るザクザククッキーのレシピ

    今晩、家にある材料で、具沢山のザクザクとした、アメリカンクッキーを作りたいのですが、おすすめのレシピがありましたら教えてください。 食感がザックザクで、香ばしくて、甘さ控えめが好みです。 できれば、あまり手間がかからないと助かります。 粉類 薄力粉、強力粉、玄米粉、コーンミール、ココナッツファイン、ベーキングパウダー、抹茶粉、ココアパウダー 糖類 キビ糖、ハチミツ、メープルシロップ、白糖、グラニュー糖 油類 無塩バター、有塩マーガリン、オリーブオイル、サラダ油 具 スライスアーモンド少々、クルミ少々、落花生、チョコチップ、レーズン、黒ゴマ その他 卵、スキムミルク、クリームチーズ、バナナ、リンゴ などです。 牛乳、生クリームはありません。

  • 米のとぎ汁

    こんばんわ。 8月25日に『魔女の22時』という番組で紹介していたスキンケアの方法についてです。 30歳の魔女なのですがスッピンなのに毛穴もしみもなく赤ちゃんみたいな肌の女性でした。野菜ジュースを毎日飲んでるという事と米のとぎ汁でパッティング→コットンパックしているようなのです。米のとぎ汁でパックした後は乳液やクリームなどはつけるべきなのでしょうか?それとも米のとぎ汁のパックのみなのでしょうか?ちなみに番組では魔女は米のとぎ汁のみのようでした。 米のとぎ汁でのスキンケアを実践されている方、または何か情報知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルトパック(美白)

    こんにちは☆ 美白になりたいと願う者です。 そろそろ日差しも強くなってきたので、ちゃんとケアーしようと 思っていたところ、「ヨーグルトパック」が言いと知ったのですが、 分からない事があったので質問させて頂きます。 (1)ヨーグルトを塗って洗い流す際、洗顔フォームで落とすのでしょうか?それともただ、お湯で洗い流すだけですか?? (2)お湯で洗い流すだけの場合、先に洗顔してからヨーグルトパックをし、そのあとに化粧水などを付けるのでしょうか?? (3)保湿にはハチミツ、美白効果には抹茶の粉と聞いたのですが、 大さじ1っぱいのヨーグルトに対して、 それぞれどの位混ぜたらいいのでしょうか?? あと、少し内容が変わりますが私は肌があまり強い方ではなく 日焼け止めを数日使い続けると肌が荒れてきます・・・ 過去ア○ッサや、ア○ィー(ともに50+)で荒れてしまいました。 今年を一応日焼け止めを買おうと思うのですが、 顔や首筋に塗っても大丈夫か心配です・・・ 何かお勧めの日焼け止めがあれば上の質問とともに回答して頂けると ありがたいです(>_<) 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ベーキングパウダーそのものの味って苦いですか?

    はじめましてこんにちは。 市販のミックス粉ではなく小麦粉から卵牛乳お砂糖等 を加えてホットケーキを作りました。何故か苦いんです…そこでベーキングパウダーをなめてみたところ、 凄く苦いんです。悪くなっているのでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

  • 簡単に作れて、見た目もオシャレ~なお菓子を教えてください!

    明日お友達が我が家に遊びに来るので、ちょっとカフェ気分でランチ&お茶を楽しみたいのです。 そこで、簡単に作れて、しかも見た目もオシャレなお菓子のレシピを教えてください! 出来れば今、家にある材料で作りたいのですが… 小麦粉、ベーキングパウダー、たまご、牛乳、生クリーム、粉砂糖、レモン果汁、これぐらいの材料があります。 よろしくお願いします!

  • ベビーパウダーって

    検索エンジンで見つけた、ベビーパウダーと牛乳のパックをやってみたいんですが、ベビーパウダーは毛穴に詰まるんじゃないの??という意見を良く見ます。 本当のところどうなんでしょう>< OKWEBでも探してみたんですけど良くわかりませんでした!