• ベストアンサー

中学三年 好きな人への告白2

前回答えてくださった方ありがとうごさいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225435 僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 最近は卒業も近くなり、もっと話したいのですが、すれ違いざまに肩をポンッとたたかれたり、背中をタッチしたり、「じゃーねー」とかそんな感じで終わりです。 今回質問したいのは、残り数週間でどうやってもっとさりげなくアピールするか、告白の仕方、その後についてです。 アピールといっても具体的にどんなことをすればいいのか、またあからさまにほかの人にまで、好きということを悟られないにはどういうアピールの方法があるか。 告白は電話か直接ですよね。 時期的には公立入試が終わった跡にしようと思っているのですが、 (1)公立入試終了後 (2)合格発表後 (3)卒業式後 (4)春休み (5)その他(できるだけすぐとか・・・。) どれがいいでしょうか。 呼び出す場合どういう場所に呼び出せばいいのでしょうか。ちなみにお互いに相手の家は知らないと思います。 また、告白では、敬語(丁寧語)を使った 「ずっと好きでした。付き合ってください。」 等と普段話しかけるような 「ずっと好きだったからさ、付き合ってくれない?」 みたいな感じのほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.3

彼女が卒業式後にあなたの第2ボタンを もらいにくる、っていう可能性はありませんか…? 私が学生だった頃は中学、高校とも 好きな人のボタンをもらいにいく習慣がありましたが、 もしあなたの学校でもそういう習慣がありそうなら、 ちょっと様子を見てみたらいかがですか? (なんとなく脈もありそうな気もしますが?) 卒業式後にちょっと彼女のことを観察してみて もし自分にきたら万々歳。 ”今夜電話してもいい?”と聞き その夜電話で "ずっと好きだったんだ。…映画でも行かない?” もし彼女が違う人のボタンをもらいにいったら その場はあきらめ、それでも彼女を好きだったら 後日電話して呼び出してみる。 (この場合彼女の負担にならないような距離で、 かつ親兄弟に見られる可能性のない場所が望ましいのでは) 彼女が動かなかったら 自分から彼女のボタンをいただきに行きましょう (卒業式なんだから、みんなに知られてもいいじゃない!) 以下"今夜電話~”と同文。 私服の学校とかで見当違いのこと言ってたらごめんなさい(^^;) まぁ、今のうちは ”○○に卒業したら会えなくなるのは寂しいなぁ~” とこまめに言っておきましょう。 はぁ~…いいなぁ!! なんにせよ一生の思い出になりますよ。 応援してます、頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.2

 やはり二人きりになれる学校の何処か(彼女が警戒してしまうような所はダメ)で直接の方がいいのでは。相手の顔も見て君の顔も見せて時期は具体的に書いてるけどお互いに支障の無いときに普段の君らしい言葉遣いで。  結果は考えないで万一・・・でも、大人になってから復活もあり得る。好きなら逆恨みなど決してしないようにって、アドバイス者が結果考えてしまってる失礼。 イヤー若いっていいねぇ。勉強も運動もガンバレ。経験は君の財産です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112042
noname#112042
回答No.1

卒業式後に告白することが良いと思います 体育館の裏などのひっそりとした所でするのが良いと思います 告白するときは敬語でするのが良いと思います。 タメ口だと馴れ馴れしいと思われる事があるからです。 余談ですが、実は僕も中学三年生で、卒業式の後に告白しようと思っています。 いっしょにがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学三年 好きな人への告白

    僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 しかし、三学期になってお互いあまり話す機会がなくなり、1週間に1回「よーっ」とかそういうあいさつだけです。 受験が終わってから、告白する予定です。 しかし私の通ってる中学校は同学年だけで、約300人います。だから学校での告白はやめようと思っています。 電話で告白しようと思います。 携帯は多分持っていないと思うので、自宅に電話します。親や兄が出た場合、本人が出た場合どうすればいいのでしょうか。三年生になってから、まじまじと話したことはないので、すごく緊張しています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よいアドバイス期待してます。 また、ほかにも書いたほうがよいことがあったら付け足します。

  • 中学3年です,2回目の告白をするつもりですが・・・

    初めまして,中学3年の女子です. 私は同じクラスに好きな人がいて,お互い恋愛の話とかも色々話す仲でした.そのうち私が彼に惹かれて10月に告白したのですが振られてしまい,一時期気まずくて話せないときもありましたが,今では前のように楽しく話すことが出来ています. 最近では彼が私だけのためにあけおめメールを作って送ってくれました.年賀状は私が住所を聞いて送ったら返してくれたりしてくれました. それで,3年であと2ヶ月くらいで卒業となり,高校は別々になるのでもう1度告白したいと考えています. そこで色々質問したいのですが, (1)2回も告白されるとウザいですか? (2)告白の時は何と言えばいいのでしょう?(2回目なので・・・) また,告白の時期ですが,卒業式か入試が終わってからを考えています.卒業式の日はいいんじゃないかと思ったのですが,その3日後には入試があり,やっぱり彼も私もそういう気持ちは一旦なくしたほうがいいかなぁと思うし,振られることを考えると私の精神面で入試がグダグダになるんじゃないかなぁ....と笑 入試が終わってからだと,学校もないのでメールなどで呼び出すことになるのですが,それは何か気まずいかなぁと思いますし,わざわざ呼び出すのも...といった感じです。 他にいい時期などありましたら是非教えてください! 色々質問させていただきましたが,回答よろしくお願いします (ちなみに彼に好きな子がいるかは分かりません)

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 年下に告白

    僕は受験を控えた中学三年生です。僕は3月13日の卒業式に好きな人Rに告白します。しかし、いまの自分で(告白しに)行けるのかが不安です。また、公立前期入試は、2月23日24日です。それまではRと会う機会がないでしょう。彼女とはメールのやり取りはしておらず、いつも偶然あってあまり話さずに、家に帰ってしまいます。少し悲しいです。彼女の家は近所のほうで、僕と話し合うときはノリよく話してくれて、話しやすいタイプです。そんなRに早く告白したいって気持ちが込み上げてくる。だけども入試優先。それまでRに恋人がいなければいいですが、難しいです。単純に話しかけるとノリにのってくれる。けど、「メルアド交換しよ」なんて言いづらいです。今日から公立前期入試までと、入試後から合格発表までと、それ以降から卒業式まで、Rのことはどうしといたらいけますか?

  • 告白のタイミング

    卒業なので好きな人に玉砕覚悟で告白したいと考えている専門学生です ・現在私は内定先の仕事で働いているため学校へ行けず彼と会えてません 彼は2月に入試控えてます ・学校は2月初めから春休みに入ります 次に彼と会う可能性があるのが卒業式の3月(たぶん向こうは実家帰るので) ・卒業式は高校までみたくクラス単位で席順決まってるわけではく自由なため当日に会えるか不明 こんな状況でどのタイミングで告白やバレンタインをすればよいか悩んでます… メールで呼び出したとこで返事くるかもわかりません(涙)

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • 今中学3年です。好きな人がいるのですが2年の時はその人と仲がよかったの

    今中学3年です。好きな人がいるのですが2年の時はその人と仲がよかったのですが3年ではクラスも違ったもでしゃべる機会もなくいまは微妙です。 もう卒業なので告白するかなやんでるのですが告白しても大丈夫だと思いますか?

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?