OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Linux→Windows98にしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123772
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

Linuxを使用していたマシンをWINDOWS98で使用したいのですが
スワップ領域がFDISKで消せませんどうしたらよいのですか?
またハードディスクをいったんさらにしたいのですがどうすればよいのかおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

他の回答の履歴にもあったんですが
各HDDメーカのHP上に有るHDDユーティリィでHDD内をZERO初期化して呉れる
ものもあるので、そちらを試してみるのも如何でしょうか。

ユーティリティーの名称は必ずしも正確ではありません。
申し訳有りません。

HDDの会社名   ユーティリティー名
         URLアドレス

Maxtor(Quantum) Maxblast
Quantum DataEraser
http://www.maxtor.com/Maxtorhome.htm
からサービス→ProductSupport→Software&Utilityを
選択すると
それぞれのツールへのリンクが有ります
WesternDigital Data Daiagnostics
http://www.wdc.com/service/
Seagate DiskManager
http://www.seagate.com/support/disc/drivers/discwiz.html

以上参考までに。
お礼コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-26 10:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。

Windows の Fdisk では、力不足の様です。

そういう時には、Linux のインストールに使った CD を入れて、Linux のインストールの手順をそのままもう一度やって、インストールする場所の設定まで進み、その領域を削除し、領域設定をディスクに書き込んだ後、CDを取り出して電源を切っちゃうと全領域空いてるはずです。あとは、Win の起動ディスクでお好きなように。

多分これでいけると思います。
お礼コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 10:25:31


  • 回答No.3

はじめまして

>スワップ領域がFDISKで消せませんどうしたらよいのですか?
 スワップをLINUXで登録するときに、FDISKを使用しますが
これを自動設定ではなく手動設定で操作を行い、スワップのみを削除し
たのちにHDDに書き込んでやればOKです。

 それとご存じだと思いますが一応、Windows98のFDISK
で、「FDISK /MBR」を実行して下さい。

 他に、Windows2000のパティ-ション作成用のSETUP
メニューからでも、このスワップを削除できました。
お礼コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-26 10:29:55