• ベストアンサー

パンツの紐を取り出したい

スウェットなどのパンツの紐、片方だけ中に入ってしまって取り出せずに困っています。Q&Aで探したのですが、無かったので、取り出し方をご存知の方は、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririx
回答No.3

#2の方がおっしゃってるように一回全部出してしまったほうが楽ですよ。 でも通すのには、針金より、安全ピンやヘアピンのほうがやりやすいと思います。 ヘアピンを使うときは、ヘアピンがカーブしているところに紐を通して10cm位余分に出しておく、安全ピンを使うときは、通しているときには紐を結びつけると、通している最中にピンから紐がはずれて、イラっとすることがなくて済む。 一応、手芸屋さんにいけば、ゴム通し/紐通し、というネーミングで専用の道具も売っています。(200円くらい?)

garnet5854
質問者

お礼

さすが専門家の方だけあって、とても参考になりました。早速挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら・・・。 一旦、全部引き出します。 針金を20cmくらい用意し(針金ハンガー?)、それを二つ折りにして3回くらいよじって簡易な紐通しを作って、よじったワッカにスエットの紐を通して、あらためてスエットに紐を通します。 ちょっとくどかったかも・・・(^^;。

garnet5854
質問者

お礼

針金ハンガーなるものがあるのは、初めて知りました!ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

その昔、自分もやってしまったことがあります。 そのときは、針を使って、生地の上から少しずつ動かして、 本来の穴の位置まで移動させました。 それくらいしか、方法ないのではないですか? 自分はそれからは中に入ってしまわないように気をつけています。

garnet5854
質問者

お礼

その方法は私も考えましたが、時間がかかるため挫折してしまいました。本当に気をつけないといけないですよね。