• ベストアンサー

元祖BEE

元祖BEEとNewBEEの見分け方が分かりません。元祖を飼いたいのですが、NewBEEを元祖として販売している方もいるらしいので、 購入の際に『ここに気をつけて』とか『2匹の違い』などありましたらアドバイスお願いします。 どちらともCRSと交配できますでしょうか? また、どのくらいの大きさから交配できますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 私も以前ショップで聞いた事が有りますが 「ショップが元祖と言えば元祖、newと言えばnew」 って言う程度の物らしいくて、かなり見分けは難しいと。 一説には  元祖BEEは香港の産地で洪水・・・  もう生体が居ない だとか  洪水になったのは産地の近くで・・・  噂の最中でも出荷していた と言った話も聞きました。 まぁ、見分けに関しては とりあえず参考URLをどうぞ。 交配はOKです。 生体の大きさは1センチ程度で抱卵しますよ。

参考URL:
http://ecoplants.at.infoseek.co.jp/ebigallery/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

もともとCRSは、ビーシュリンプの突然変異ですから交配はできますが、しても何の意味ありません。 CRSの固定率が悪くなるだけです。

関連するQ&A

  • 元祖でぶや

    はじめまして、お世話になります。 元祖でぶやの中のBGMで「ばかだな~ばかだな~」とたまにかかります。誰が唄う何という題名の曲なのか気になります。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • HONEY BEE4の色について

    HONEY BEE4のラズベリーピンクとピーチピンクのどちらかの購入を検討しています。 ボタンの光具合の見にくさや、ボタンの光なしでの見やすさを教えて下さい! あるぺージには、ラズベリーピンクのボタンライトが見にくいと書かれていたので気になって... 宜しくお願いします

  • 元祖ファミコン

    元祖ファミコンソフトを入手し、今、再び熱中しています。 ・スーパーマリオブラザーズ(元祖の) ・高橋名人の冒険島 etc...です。 10数年ぶりなうえ、説明書もないので、けっこう忘れてしまっていて・・・。 まさか、もう攻略本も売っていないでしょうし・・ 子供の頃の曖昧な記憶だと、 マリオか高橋名人のどちらかで、ゲームオーバーになっても、どこかのボタンを押すと、終わってしまったところから復活できる・・・みたいな機能があったような気がしたんですけど、ご存知の方はいらっしゃいますか? または、マリオか高橋名人の攻略サイトなどのアドレスをご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画ホノカアボーイのビーさんのマラサダ*レシピを教えてください!!

    映画"ホノカアボーイ"に出てくるビーさんのマラサダのレシピを教えてください!! 材料だけはネットでなんとか見つけたのですが、(以下)詳しい作り方がのっておらず。。 ちなみにこれが、ネットで見つけた材料の分量です。↓(あってるかな?) *ビーさんのマラサダ* 強力粉  400g 薄力粉  400g ドライイースト 12g 砂糖  100g 塩  小さじ2 卵  2個 エバミルク  260ml バター  60g 詳しい作り方についても、 映画のパンフレットには掲載されていたらしいのですが、どなたか とっても作ってみたいので、ご存知の方、ぜひぜひレシピを教えてください~♪ また、実際に作られた方のアドバイスなどもお待ちしてます(*^_^*) よろしくお願い致します★★

  • セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は?

    セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は? ・赤ちゃんが乗っています ・子供が乗っています ・妊婦が乗っています などのセーフティーステッカーってありますよね? 我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。 意味も一応理解して貼っているつもりです。 メーカーはナポレックスのものです。 http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか? 元祖とは、国内で最初に製造・販売したメーカーという意味です。 私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。 【余談】 今はいろんなデザインがありますよね。 本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。 ちなみに、アンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+)

  • HONEY BEEが故障?

    2週間ほど前にウィルコムのHONEY BEEを購入しました。 そして今まで特に問題もなく使用してきたのですが、今日落としてしまい故障したようです。 特別衝撃が強い落下でもなく普通にかばんから落ちた感じだったし傷等もほとんどないのですが、一応心配で確認してもその時は電源がつきました。 それから数十分後、使用しようと思いロックをはずしても電源がつかず、電池をはずしてみたり電源ボタンを押してみたりしても反応はありませんでした。 今まで使用していた他会社の携帯電話など多少落としたくらいで故障するようなことはなかったのですが、PHSもしくはウィルコム、HONEY BEEは特別壊れやすかったりするのでしょうか? また、同じ現象になったことがある方がいましたら、どうやって直したかや修理は有料か無料かなど教えていただければ嬉しいです。

  • まともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は?

    まともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は? 質問です。 以下全文、ほぼ前回のまま ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・赤ちゃんが乗っています ・子供が乗っています ・妊婦が乗っています などのセーフティーステッカーってありますよね? 我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。 意味も一応理解して貼っているつもりです。 メーカーはナポレックスのものです。 http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか? 元祖とは、国内で最初に製造もしくは販売したメーカーという意味です。 私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。 ※保険付きです 【余談】 今はいろんなデザインがありますよね。 本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。 ちなみに、最近のアンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上です。 正確な回答でなくても、「○○のメーカー製を最初に見かけた気がする」などでも結構です。

  • 基礎代謝率(BMR)と基礎代謝量(BEE)の違い

    基礎代謝量(BEE)と基礎代謝率(BMR)の違いを知りたいのですが、はっきりとした違いが載っているサイトがなかなか見つかりません。 自分なりには、どちらも「生命維持に必要な最小のエネルギー必要量のうち、安静・絶食状態でのエネルギー消費量」であり、BEEは単純にその量(kcal)、BMRはその割合(%)・・・と解釈したのですが、これであっているんでしょうか? また、それぞれの特徴として、  BEE →男>女。  BMR →男女差なし。 との事だったのですが、なぜこのような違いが出てくるのでしょうか? どなたかご存じの方、お教えください・・・!

  • CRSの交配について

    100匹以上いるCRSからメス3匹と高グレードの オス5匹を産卵箱に隔離し交配させ、グレードアップを 企てています。 そこでお聞きしたいのは、このやり方での交配は 問題ないでしょうか?(ストレスなど) また高グレードと上手く掛け合わせる他の方法など お分かりの方、宜しくお願いします。

  • 元祖ジョイント式速読術を購入された方に

    元祖ジョイント式速読術を購入された方いますか? 速読の通信講座を探していて一番易しそうなので、 受講を考えているのですが・・・この講座を 受けた事がある方詳細をお聞かせください。

専門家に質問してみよう