• ベストアンサー

元祖BEE

元祖BEEとNewBEEの見分け方が分かりません。元祖を飼いたいのですが、NewBEEを元祖として販売している方もいるらしいので、 購入の際に『ここに気をつけて』とか『2匹の違い』などありましたらアドバイスお願いします。 どちらともCRSと交配できますでしょうか? また、どのくらいの大きさから交配できますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 私も以前ショップで聞いた事が有りますが 「ショップが元祖と言えば元祖、newと言えばnew」 って言う程度の物らしいくて、かなり見分けは難しいと。 一説には  元祖BEEは香港の産地で洪水・・・  もう生体が居ない だとか  洪水になったのは産地の近くで・・・  噂の最中でも出荷していた と言った話も聞きました。 まぁ、見分けに関しては とりあえず参考URLをどうぞ。 交配はOKです。 生体の大きさは1センチ程度で抱卵しますよ。

参考URL:
http://ecoplants.at.infoseek.co.jp/ebigallery/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

もともとCRSは、ビーシュリンプの突然変異ですから交配はできますが、しても何の意味ありません。 CRSの固定率が悪くなるだけです。