OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

未練を断ち切るには、、、、弟の話。

  • 困ってます
  • 質問No.123715
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

 僕の弟の話ですが聞いてやってください。弟は高校の教員・三年目しています。五月くらいから、同じ職場の女性臨時講師(この春に関東の大学を卒業したばかりの方)と両思いというか仲が良くなったようです。夜にゴハンを食べに出かけたり、休みの日にはドライブや映画を2人で見たり仲良かったようです。
 6月のある日弟の住んでいるアパートに、その彼女がやって来てずっといろいろと2人っきりで酒も入りながら話をしたり、とてもいい感じだったみたいですが、その夜は2人はHな関係も何も無かったようです。弟の話だと、それ以来彼女は誘いを断るようなり、職場でも無愛想になったといいます。職場も同じため気まずいとのことでした。
 弟が実家の里帰りした際に、僕は弟には「諦めて別の女でもかんがえろ。」とアドバイスしましたが、納得できずもう一度以前の関係に戻したいという気持ちで一杯のようです。こんな僕の弟を説得する為に良い知恵を僕に貸してください。では。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

いや~!僕が20代前半の時の出来事を思い出しちゃいましたよ。 僕も同じような感じで駄目に成った恋愛があります。弟さんはどうしてその夜、彼女に対して何もしなかったのでしょうか?僕の場合は、彼女の事を大事に思って(その時はそんな気持ちでした)普通に寝ちゃったんだけど、次の日から彼女は、僕が彼女に対して「好きだ」「愛してない」「ただの友達」として感じちゃったそうです。(後日談) と、言う事で、もしかしたら「 ...続きを読む
いや~!僕が20代前半の時の出来事を思い出しちゃいましたよ。
僕も同じような感じで駄目に成った恋愛があります。弟さんはどうしてその夜、彼女に対して何もしなかったのでしょうか?僕の場合は、彼女の事を大事に思って(その時はそんな気持ちでした)普通に寝ちゃったんだけど、次の日から彼女は、僕が彼女に対して「好きだ」「愛してない」「ただの友達」として感じちゃったそうです。(後日談)
と、言う事で、もしかしたら「思いっきりその気」だった彼女を裏切った事になってしまったんじゃないかと思います。
まあ、ちゃんと話し合って彼女が理解してくれれば、やり直せるでしょうけど、時間がたつと駄目になっちゃう確立は高いでしょうね。

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

弟さんは おいくつぐらいの方でしょうか。 私の経験から 言いますと弟さんが、暗く何か引きずってるような感じだと ますます 気まずくなるのでは? もっと 明るく普通に接していれば また話せるチャンスもあると思いますよ! 同じ職場なら 他の人も交えて 普通に会話してみては どうでしょう。 弟さん思いの 良いお兄さんですね。 ...続きを読む
弟さんは おいくつぐらいの方でしょうか。
私の経験から 言いますと弟さんが、暗く何か引きずってるような感じだと
ますます 気まずくなるのでは?
もっと 明るく普通に接していれば また話せるチャンスもあると思いますよ!
同じ職場なら 他の人も交えて 普通に会話してみては どうでしょう。
弟さん思いの 良いお兄さんですね。
補足コメント
nobita2002

お礼率 0% (0/15)

弟は26歳です。ちなみに意中の彼女は23歳だそうです。
投稿日時 - 2001-08-24 17:16:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3853)

こんにちは。 私が兄貴だったらこう言ってやります。「そんだけ好きなら ハッキリとコクって来い。」 弟さんが諦めるにせよ、よりを戻すにせよ、だらだらと 外堀固めをする時期ではないように思います。ハッキリ 白黒つけた方がすっきり解決すると思います。 もし、振られた時に職場でギクシャクするかもしれません がそれは今も同じ事、本当にtomysさんが言ってる通り だったのなら、コクる事がもっ ...続きを読む
こんにちは。

私が兄貴だったらこう言ってやります。「そんだけ好きなら
ハッキリとコクって来い。」

弟さんが諦めるにせよ、よりを戻すにせよ、だらだらと
外堀固めをする時期ではないように思います。ハッキリ
白黒つけた方がすっきり解決すると思います。
もし、振られた時に職場でギクシャクするかもしれません
がそれは今も同じ事、本当にtomysさんが言ってる通り
だったのなら、コクる事がもっとも大事だと思います。
補足コメント
nobita2002

お礼率 0% (0/15)

実のところ 弟は彼女に対して
気持ちを打ち明けたようです
アパートに訪れた2日後に
「本気だ。ずっと付き合って欲しい」
って言ったようです。ふぅ。
投稿日時 - 2001-08-24 20:39:13
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

このまま諦める事ないのでは?あまり時間が経たないうちに、思い切って自分(弟さん)の気持ちを伝えた方がいいと思います。それで駄目なら諦めもつくし、もしかしたら良い方向へいくかも。私だったら、好きでもない男の人の部屋へ、二人っきりで行ったりしないですけどね。
このまま諦める事ないのでは?あまり時間が経たないうちに、思い切って自分(弟さん)の気持ちを伝えた方がいいと思います。それで駄目なら諦めもつくし、もしかしたら良い方向へいくかも。私だったら、好きでもない男の人の部屋へ、二人っきりで行ったりしないですけどね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3853)

こんばんは。 補足読ませていただきました。もうすでにコクってるん ですね(^^;。それなら彼女の態度は明らかにお付き合い したくない事を物語っていると思いますので、諦めましょう。 わたしが兄なら「男女の仲は元に戻る事なんか出来ない んだ。諦めろ。」「コクった返事が今の態度だ。」とでも 言いますかな。 彼女はたまたま、男の人の部屋で2人っきりになっても 大丈夫なタイプだったんでし ...続きを読む
こんばんは。

補足読ませていただきました。もうすでにコクってるん
ですね(^^;。それなら彼女の態度は明らかにお付き合い
したくない事を物語っていると思いますので、諦めましょう。

わたしが兄なら「男女の仲は元に戻る事なんか出来ない
んだ。諦めろ。」「コクった返事が今の態度だ。」とでも
言いますかな。

彼女はたまたま、男の人の部屋で2人っきりになっても
大丈夫なタイプだったんでしょう。弟さんには大変に残念
な結果ですが、仕方ないと思います。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 28% (7/25)

アパートまでやってきて、それから無愛想になったなんて、普通に考えたら「Hはしなくても、それに近い何かをしようとしたんじゃない?」と思われます。もし彼女がそのときはそういうことをなにも欲してなくて、純粋に遊びに来てただけなら、弟の意外なというか予想外な行動に、不信をいだいたということになります。  弟を説得する目的がわかりませんが、何か仕事や生活に支障でも出てるのでしょうか?弟は弟、あなたはあなた、高校の ...続きを読む
アパートまでやってきて、それから無愛想になったなんて、普通に考えたら「Hはしなくても、それに近い何かをしようとしたんじゃない?」と思われます。もし彼女がそのときはそういうことをなにも欲してなくて、純粋に遊びに来てただけなら、弟の意外なというか予想外な行動に、不信をいだいたということになります。
 弟を説得する目的がわかりませんが、何か仕事や生活に支障でも出てるのでしょうか?弟は弟、あなたはあなた、高校の教員ということは、ガキじゃないってことですよね。自分のことは自分で、さらに「いらんお世話」はやめましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ