• 締切済み

アメリカの有名なインタビュアーの名前

以下の記事に取り上げられている、「アメリカの女性インタビュアー」の名前が分からず、困っています。 これを読んで思い浮かぶインタビュアーがある方はお教え下さい。 ----- 韓国にいるとき(2004年10月中旬)に、NHKのBSで、 アメリカの有名なインタビュアーの特番をやっていました。 女性インタビュアーだったんですけど、名前は忘れました…。 彼女は、アメリカの歴代大統領や、大統領夫人、それに、アメリカが世界に誇 る俳優や 女優、それにアーティスト達をインタビューしてきた人です。 アメリカでは、彼女にインタビューをされることが、「一流」のステータスで もある そうです。 この女性インタビュアー…。 インタビューした人を、必ず、泣かせるらしいんですよね。 そして、彼女がインタビューをすると、みんなが、「麻薬中毒で悩んだ日々の事」や、 「離婚問題で悩んだ日々の事」など、普通のインタビューでは答えない事まで、 答えるらしいのです。 大統領夫人までが、今まで誰にも言ったことが無かったような内容を、 彼女に打ち明け、涙するのです。 NHKのキャスターも…。 「彼女にインタビューされている間、インタビューされている人は、  後でTVで放映される事すら、忘れるんでしょうね?。」 とコメントしておりました。 ----- インタビューした人を必ず泣かせる・・・ もし、「この人かもしれない」ということでも思い浮かぶ名前が (不完全でも)ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

バーバラ・ウォルターズでしょうか・・・?

tribute2you
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Barbara Waltersさんも有名なインタビュアーのようですね。 私はアメリカのインタビュアーもキャスターも全く知らないのですが、 それらについて書いてあるサイトを調べてまわり、 Diane SawyerさんとBarbara Waltersさんという名前を 知るまでには至りました。 そこで今度は「Barbara Walters 大統領 涙」などで複合検索をかけました。 しかし質問文に書いたような記事が見つからないので、 Diane Sawyerさんではないのかも…、と思っている状態です。 (正解なのかを確かめる為に、名前入りでそんな記事が載っているページが必要になってきそうですね…) もし記事にあるような内容が書いてあるページが見つかり、 それがBarbara Waltersさんだと判れば、そのページを見つけて下さった方と、 mirrinda2さんにもポイントを贈らせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • ★☆歴代アメリカ大統領☆★

    こんにちわ。突然ですが、歴代のアメリカ大統領の名前を覚える、良い方法ご存知の方いませんか??どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカの歴代大統領

    アメリカの歴代大統領について勉強しようと思います。 最低限の知識として吸収したいのですが。。 実は、誰がなんだかさっぱりわかりません。 この人だけは絶対知っていた方が、、、(^^;)と思われる大統領、まずは3人ほどあげてもらえませんか。 理由もあればありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 歴代アメリカ大統領の中で、名演説家と言われる大統領は誰でしょうか?

    英語スピーチの練習を始めようと思います。それで、アメリカ大統領の中から名演説家と呼ばれた人の原稿を音声とともに学習するつもりです。 それで、お聞きしたいのですが、歴代アメリカ大統領の中で名演説家と言われる大統領は誰でしょうか?何人かいるとは思いますが、推薦とその理由をお聞かせ願えれば、大変に嬉しく存じます。宜しくお願いします。

  • アメリカTV動画: オバマ大統領の手書きメモをもらった女の子

    アメリカTV動画: オバマ大統領の手書きメモをもらった女の子 動画は、オバマ大統領の演説を聞きに来た父親に同行した小学生が、学校の先生に一日休んだ言い訳のメモを、なんとオバマ大統領本人からもらったという話です。動画の最後にオバマの手書きメモが写ります。 ところで、インタビューの開始16秒目で、インタビューアーは何と質問しているのでしょうか 女の子が、sort of...と返答する直前です

  • 芸人の名前を教えてください

    いつもお世話になります。 結構前なのですが、エンタの神様で、以下のようなコントをやっていた芸人(コンビ)の名前を教えてください。 ○現代の不良(ヤンキー)がどのような悪行をしているのか調査するために、街中にいる不良にインタビューを行うという設定。 ○登場事物はインタビュアー(ツッコミ)と、不良(っぽい)男の子(ボケ)。 ○インタビュアーが「カツアゲの経験はありますか?」と聞くと不良が「あるよ!」と答える。でインタビュアーが更に具体的な内容を聞くと、ヤンキーはカツアゲ「された」経験を語る。「あ、被害者だったんですね?」というオチ。 ○さらに、インタビュアーが他にも経験がないか聞いたところ、不良が「この前も一人病院に送ってやったよ!」というので具体的に聞くと「具合が悪そうなおばあさんがいたから一緒に病院に送ってやったんだよ!」と答える。「あ、親切な人なんですね?」というオチ。(不良はインタビュアーにそう言われ、良い笑顔で照れ笑いする。) 面白かったので印象的だったのですが、名前が分かりません。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカの歴代大統領にユダヤ系?

    こんにちは、 以前近代歴史に詳しい方から、「公表されていないけど実はアメリカの 歴代大統領の中に2人程ユダヤ系の人がいた」という興味深い話を 聞きました。 これって本当のことなんでしょうか? 分かる方ご回答お願いします。 又、事実なら誰がユダヤ系の大統領だったのか教えてください。

  • アメリカ、初の女性大統領か? その人の名前は?

    先ほどのニュースで(12月25日17時から18時の間:4ch?)。 今アメリカで人気急上昇の女性議員がいる。その人気はうなぎのぼりで、アメリカ初の女性大統領誕生か、とまで噂されている。 その女性議員は「米軍での同性愛カミングアウトの自由化」法案成立へも力を尽くしてオバマを助け、また自らの出産後20kgのダイエットにも成功して、その美しい美貌からも女性たちの人気も集めている。 この人の名前が分かりません、聞き逃してしまいました。分かる方、教えてください。(もう一人の女性大統領候補のヒラリー・クリントンではありません)

  • 足組む

    アメリカのインタビューなんかで、よく、インタビュアーがおもくそ足組んでる事がありますが、あれって、本当にあちらの文化では、失礼度ゼロパーセントなんでしょうか?。それとも、内心ヒヤヒヤしながらやってんでしょうか?。

  • ミドル・ネームとクリスチャン・ネーム(アメリカ)

    ヒラリー・ロッダム・クリントン。 前クリントン大統領夫人というか、ヒラリー上院議員ですが、 名前の真ん中の「ロッダム」は、ヒラリーさんの両親の姓と 聞きました。 ですが、前には、真ん中に、ミドル・ネームとして、クリスチャン・ ネームが来ると聞いたことがあるんですが、両親の名前を ミドル・ネームにすることもできるんでしょうか? (すみません、全部、アメリカの話ですが)

  • CBSニュースに出てくるアメリカ人女性のニュースキャスターなんですが、

    CBSニュースに出てくるアメリカ人女性のニュースキャスターなんですが、名前を知りたいのです。 ピーターバラカンがやっているニュース番組でときどきそのアメリカ人女性のニュースキャスターがインタビュアーとして出ている番組が紹介されます。年はもう50歳を過ぎています。白人で金髪です。知性と教養が溢れ、エレガントな熟年女性です。番組はシリアスなものです。これだけではわかりにくいと思いますのでCBSのニュースキャスターの写真がずらーっと出ているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。