• 締切済み

アメリカの有名なインタビュアーの名前

以下の記事に取り上げられている、「アメリカの女性インタビュアー」の名前が分からず、困っています。 これを読んで思い浮かぶインタビュアーがある方はお教え下さい。 ----- 韓国にいるとき(2004年10月中旬)に、NHKのBSで、 アメリカの有名なインタビュアーの特番をやっていました。 女性インタビュアーだったんですけど、名前は忘れました…。 彼女は、アメリカの歴代大統領や、大統領夫人、それに、アメリカが世界に誇 る俳優や 女優、それにアーティスト達をインタビューしてきた人です。 アメリカでは、彼女にインタビューをされることが、「一流」のステータスで もある そうです。 この女性インタビュアー…。 インタビューした人を、必ず、泣かせるらしいんですよね。 そして、彼女がインタビューをすると、みんなが、「麻薬中毒で悩んだ日々の事」や、 「離婚問題で悩んだ日々の事」など、普通のインタビューでは答えない事まで、 答えるらしいのです。 大統領夫人までが、今まで誰にも言ったことが無かったような内容を、 彼女に打ち明け、涙するのです。 NHKのキャスターも…。 「彼女にインタビューされている間、インタビューされている人は、  後でTVで放映される事すら、忘れるんでしょうね?。」 とコメントしておりました。 ----- インタビューした人を必ず泣かせる・・・ もし、「この人かもしれない」ということでも思い浮かぶ名前が (不完全でも)ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.1

バーバラ・ウォルターズでしょうか・・・?

tribute2you
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Barbara Waltersさんも有名なインタビュアーのようですね。 私はアメリカのインタビュアーもキャスターも全く知らないのですが、 それらについて書いてあるサイトを調べてまわり、 Diane SawyerさんとBarbara Waltersさんという名前を 知るまでには至りました。 そこで今度は「Barbara Walters 大統領 涙」などで複合検索をかけました。 しかし質問文に書いたような記事が見つからないので、 Diane Sawyerさんではないのかも…、と思っている状態です。 (正解なのかを確かめる為に、名前入りでそんな記事が載っているページが必要になってきそうですね…) もし記事にあるような内容が書いてあるページが見つかり、 それがBarbara Waltersさんだと判れば、そのページを見つけて下さった方と、 mirrinda2さんにもポイントを贈らせていただきたいと思います。