• ベストアンサー

食事かお茶にさそいたい

食事かお茶にさそいたい女性がいる場合、 どういう風に(メールとかでなく直接言われて)誘われると ついつい行ってもいいかなと思いますか。 男性の方は成功談とか教えてもらえるとうれしいです。 他の方も参照できるように、 1.女性に好きな人(片思い)がいる場合(僕のケース)に限らず、 2.女性に恋人がいる場合 3.女性に好きな人がいない場合 も聞きたいと思います。 (ケース分けはあまり意味が無いかもしれませんが。) 僕の場合は彼女に好きな人(片思い)がいるみたいです。 メールで誘ったときはそういう理由で断られてしまいました・・・。 また誘うのは無理かもしれないのは承知していますが、 少しだけでも彼女とお話できたらいいなと思っています。皆さんのご意見も踏まえてもう一度だけアプローチするかどうかを考えようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17462
noname#17462
回答No.6

21歳の男性です。 やはり女の子は「おいしい物」が好きです。 その中でも彼女の好きな物がおいしいお店を見つけ、 一緒に食べに行こうと誘ってみてはいかがでしょう? 好きな物を聞くのが難しいようならば、大抵の女の子は甘い物が好きです。 「○○のパフェっておいしいらしいよ。俺も甘い物が好きなんだけど、 男だけって行きにくいから一緒に行かない?」 などと言ってみれば、「行ってみてもいいかな。」と思ってくれるかもしれませんね。 ちなみに私は好きな女の子(彼氏有り)に「甘い物好き?」と聞いて、 「好き」という答えが返ってきたので、次に会った時に菓子パンを持って行きました。 パンの評判も良かったので、「でもパンは焼き立てがおいしいよね。今度一緒にお店行かない?」 と言って誘ってOKをもらえました。 その後二人で遊びに行ったのですが、都合がつかずそのお店には行ってないんですけどね。 それから、スパイダーマン2で 「今度、夜にランチでもどう?」というセリフがありました。 冗談みたいですが、ディナーよりはランチの方が軽く感じられるかもしれませんね。 参考になれば幸いです。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり女の子は美味しいものがすきなんですよね。 誘い方とても参考になりました。 近くにおいしいピザ屋さんがあるみたいなので 「ピザ好き?」とかきいてDream_Person様のような 誘い方をすれば上手くいくかもしれません。 あと夜にランチでもどう?ときくのも ユーモアがあっていいですね。

その他の回答 (5)

• ashanty1
回答No.5

1.片思いの人がいても、誘ってくれた人に興味があったり、誘ってくれた人に下心がない様子なら、お茶するかもしれません。 「コーヒーがおいしいところがあるんだけど、よかったら今度行かない?」とか、軽い感じが良いと思います。 私は以前、好きな人がいるときに、違う男性にご飯に誘われ、下心がみられなかったので、行きました。 好きな人の話を聞かせてというので話していたら、彼より俺のほうがいいよ。と言われ、急に気持ち悪くなり(失礼な言い方ですいません)誘われても会わないことにしました。 好きな人がいる場合、押されるとほぼひくでしょう。 2.彼氏がいたら行かない女性は多いと思います。 行くとしたら、彼氏とうまくいってない場合が多いと思います。 何人かで会うのがよいと思います。 3.相手に興味があったら、1のようなお誘い文句なら、行くと思います。 私個人の考えですが、好きな人がいる場合、相手に好きだとアピールしすぎない方がうまくいくと思います

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕の他の質問をみればわかりますが、 手紙から入ったので、思いっきり警戒されています(笑) もう少し時間をかけて警戒を解いていったほうがよさそうですね。 参考になりました。

• johy
回答No.4

女性です。 趣味がらみで誘われると、興味を持つことはあると思います。 日本人の方ではなかったのでお断りしたのですが(笑)、音楽が好きだと言ったら、バンド組んでいるんだけど、これから練習があって。みに来ない? といわれたときは、へー、バンドってことは、何人もいるんですか? と聞いたら、自分以外に5,6人いるといわれました。 ちょっと興味がわいたのと、何人もいるということがわかって警戒心が弱くなったことはあります。 いきなりお茶って言うと、二人きりで? と、たいていの場合、警戒されると思います。 ので、最初は、自分の友達紹介のような感じで、団体で会うようにすると、団体で会う前に、自分がその団体を紹介したような形になるので、あとで、見送る、という名目で、二人きりになりやすいと思います。 あとは、その彼女の友達(もちろん、女性ですよ)に、ダブルデートのような形にもっていって貰うか。 私は、このテにひっかかりました(^^;)。 あとで、どう、あの2人? といわれたけど、コレもお断りしてしまいました。ははは。 誘われていきやすいのは、自分の友達に頼まれた場合かな。 がんばってください。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いかに相手の警戒を解くかにかかっているみたいですね。 趣味といえば・・・、陶芸とか美味しいもの探すとか ですかねー。 参考になりました。

noname#67192
noname#67192
回答No.3

女性です。 特定の恋人がいない場合であれば、 「…のおいしいお店をみつけたんだけどよかったら一緒にどう?」 程度のかんじで誘ってみたらいかがでしょう。 恋人がいる場合は人によってはどういうふうに誘ってもついてこない場合もあるでしょうが、どうしても、というなら「よかったら○○さんと一緒に…」など、彼女の女友達も一緒に誘って3人でいかれるとよろしいと思います。(男性と2人きりよりは、もうひとり女のコがいるとほっとするものです) 店選びが重要になってきますが、 大抵の女性は、「自分のために手間暇をかける、もしくは苦労してなにかをしてくれる」男性に弱いんじゃないかとおもいますので、その際はできるだけ、 彼女の好きな食べ物、料理のジャンルで有名なところやこだわりのところを探すといいと思います。 (高価な店でなくても「こだわってる」か、「おいしい」か、「なんかかわったことをやってる」か、そういうことがポイントです。) 「口説かれるかも…」と身構えていくのでなく、 食事を楽しんだり、かわった雰囲気を味わったりするためにいけるように誘ってあげることがポイントです。(ちなみにそういう店なら、そこの料理のことなどから自然に会話もはずむことが多いです) 最近は「○○(<地域名が入ります)walker」や 「大人の○○(<名古屋、神戸、大阪、東京などでてます)」など、面白い飲食店やこだわりの店を紹介してくれてる雑誌もたくさんあります。 (もし東海地方なら、「kelly」、「cheek」などが飲食店紹介専門の雑誌です) まず楽しませ、あちらのきもちをほぐしてあげてからでないと、いろいろ話をするというのも難しいですよ。

kennethcat
質問者

お礼

ほとぼりから埋めていく方法ですか。 うーん、彼女自身そんなにバイトに来る人でもないみたい なので、仲がいい人はだれかというのはよくわからないですね。 でも、参考になりました。 言い方が悪いですが, 食べ物で誘う方法がよさそうですね。 幸い僕自身食いしんぼなので、 行ってみたいなというお店があります。 機会をみて誘えそうなら声かけてみようかと思います。 もう少し時間をかけたほうがいいかもしれないけど。

kennethcat
質問者

補足

ほとぼりじゃなくて外堀ですね(笑) それとお礼をわすれていました。 お返事どうもありがとうございました。

• mendokusa
回答No.2

今の状況だと、会うたびに挨拶でもいいから声をかけ続ける位しかないのでは。ノンビリ行きましょう。 急いては事をし損じる。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は会うたびに挨拶しているような状態です。 誘うならもう少し時間をかけたほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

恋愛が成功するかどうかは、運やタイミングが係ってくるので、成功した人も何回も苦い経験をしています。  成功した人が簡単に成功したのではありません。  私の場合は今の彼に「今度の日曜日に会いませんか」といわれたのがスゴクうれしくて付き合い始めました。  オーソドックスですが気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか。勇気を出して誘った経験は、後で貴重な財産になります。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は今度かその次くらいにあったときに 自分の気持ちを伝えようかとも思っています。 だめかもしれないけど。 でもまだ彼女のことほとんど知らないし、 あまり話したことの無い状況なので、 できれば少し話したいなと思ったのです。