• 締切済み

電車でスノーボード

北関東から近くて駅が近いスキー場はないでしょうか。 なるべく駅から歩いていける距離のところがいいのですが。ちなみに僕は車の免許は持っていません。

みんなの回答

• dan150
回答No.4

私のお勧めは、軽井沢プリンスホテルスキー場です。 駅から無料シャトルバスがでてますが、歩いてもいける距離にあります。歩いた場合10分くらい?かかりますが、ショッピングセンター街を通るので遠くは感じません。 ゲレンデも、気軽に入れるパークがあり、楽しいです。初心者の私でも楽しめます。 ガーラもいいと思います。 ローソンのロッピーからだと、新幹線代・リフト券・ドリンク券等が一緒になったチケットが安く買えます。平日のみ自由席のみになりますが、平日なら余裕で座れます。

• -_-y
回答No.3

駅からの近さで言ったら、ガーラ湯沢スキー場がお勧めです。ちなみに駅からスキー場まで徒歩0分です。というのも駅からスキー場まで直結でゴンドラが出ています。 JRの日帰りパック(新幹線往復、リフト1日券他)とかもあるので安く行ってこれると思いますよ。 そのかわり、駅⇔スキー場はゴンドラでのみしか行き来できないので、帰りのゴンドラは結構込むのが要注意です。

参考URL:
http://www.gala.co.jp/2005/flash.html
  • Feb12
回答No.2

駅から徒歩0分のゲレンデありますよ。 仙台(宮城県)の面白山スキー場は、駅がゲレンデにあります。 コースが少ないのが難点ですね。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/omoshiroyama/f-fuyu.htm
  • satosyus
回答No.1

北関東というと、群馬県でしょうか? 駅から近いといえば ・上越地区の各スキー場 ・軽井沢スキー場 あたりがいいかと。上越地区のたいていのスキー場は越後湯沢駅から無料送迎バスが出ています。 駅から歩けるのとすれば「湯沢中里」「上越国際」「土樽」は駅前です。 ちなみに、3/13までの週末であれば大宮から上越地区まで臨時快速電車か出ていますのでオススメです。