• ベストアンサー

北志賀への行き方

関東在住の者です。 今度、長野県の北信州木島平・北志賀高井富士スキー場に行こうと思っています。 電車とバスを利用して行こうと考えているのですが、何処の駅まで行き、どのバスを利用すればスキー場まで直接行けるのか分かりません。 詳しい方又は行った事がある方は何処の駅まで行きどのバスを利用したか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

長野駅まで新幹線、そこから北志賀高原急行バス 長野駅東口-北志賀高井富士スキー場  料金 大人1,200円、子供500円 スキー,荷物各100円

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~takaifuj/

その他の回答 (2)

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.3

往復JR希望ならこんなプランもあります。先の回答と同じサイトからの引用ですが… http://www.travex.co.jp/jr/plan/takaifuji_contents.html

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.2

関東から直通のツアーバスはどうでしょうか? 往復+リフト券で5900~7300円。宿泊付きのプランもあります。 http://www.orion-tour.co.jp/ski/board_ski2006/gereinfo02.htm http://www.travex.co.jp/tokyo1day/night/NT130102.html 宿泊付きしか扱ってないですが、こんなのも。 http://www.roadplan.net/2006/2006rootselect/takaifuji.htm

関連するQ&A

  • 北志賀高井富士の積雪は?

    4月1日から北志賀高井富士に行こうとと思いますが、雪のほうは大丈夫でしょうか?5人で行こうと思うのですが中級~上級者です。 ほかに春スキー(ボード)に良いスキー場があったら教えてください。

  • 北志賀

    こんばんは 北志賀の富士小丸?スキー場で滑った事ある方、 感想を聞かせてください。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • 木島平スキー場の最寄バス停について

    長野県木島平スキー場の最寄バス停を探しています。 当日湯田中駅から木島平スキー場までバスで向かおうと思っているのですが、検索してもなかなかヒットせず、困っています。。。 できれば路線バスで行ければと思っているのですが。 湯田中駅から木島平スキー場までのバスルートがわかられる方、よろしくお願いします。

  • 志賀高原‐名古屋のバス

    今年末、志賀高原からバスを利用して名古屋へ行く予定です。 ですが、調べても調べても志賀高原‐名古屋間を結ぶバス(できれば直通がいい)が見つかりませんでした。 志賀高原‐新宿・横浜の直通や、北志賀‐名古屋などはあるのですが・・ 志賀高原‐名古屋ですとやはり長野まで出ないといけないでしょうか? 昼行夜行どちらでも結構なので、どなたか直通バスをご存じの方いましたら、教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 「ペンション北志賀」をご存じの方いませんか??

    「ペンション北志賀」をご存じの方いませんか?? 10年ほど前になりますがよくスキーへ行き当時頻繁にお世話になった宿です。 少し年配の男性が経営でとてもフレンドリー。当時「北志賀ハイツスキー場」と言う名称のスキー場だったと思います。 その場内にあるペンションで経営者の男性は三田とかいて「さんた」と読む名字で、当時はペン北のサンタさんって呼んでました。  先日友人とこの話題になりPCで「ペンション北志賀」検索しましたが出てきませんでした、名前が変わったのか?もう閉めてしまったのか、あのサンタさんはどうしているんだろう?と。 その後の「ペンション北志賀」をご存じの方是非情報を教えてください お願いします。

  • スノーボード積雪

    12月の21日22日にスノーボードに行こうかと考えているのですが北志賀高井富士スキー場はどうでしょうか??こちらは雪のほうはもう降り始めているのでしょうか??教えてください。またお勧めの場所がありましたら教えてください。全員素人です。

  • 北志賀高原 竜王スキー場

    北志賀高原の竜王スキー場へ車やバスで行こうかと予定しておりますが、高速を下りてからの道のりは 何分くらいですか? 車酔いをするような くねくねした道ですか?気分が悪くなると困るので・・・

  • 年末年始の志賀高原スキー場の混み具合

    スノーボーダーですが年末年始の志賀高原の混み具合はどんな 感じでしょうか? 毎年年末年始はいろんなスキー場(奥美濃のめいほう、長野の木島平、新潟の赤倉温泉スキー場等)に行ってますが、どのスキー場もそれほど 混んでいませんでした。それどころかリフト待ちもなしかあっても5分程度で空いていました。 ただ志賀高原はあまりにも有名なスキー場なので混雑具合が気になります。大晦日から2,3日位にかけての混み具合を教えてください。

  • 斑尾と北志賀…スノボーでどちらがオススメですか?

    この2月にスノーボードに行こうと思っています。 そこで「斑尾サンパティック」と「北志賀竜王」と「北志賀小丸山」のどれかにしようと考えています。 この3つのうちどれがオススメでしょうか?もしくは、それぞれの箇所の特徴等教えていただけたらと思います。 以下私どもの情報です。 ・2人で行きます。 ・2人ともわりと初心者です。 ・斑尾サンパティックは行ったことがあります。 ・1泊2日を考えています。 ・スノーボードスクールで半日もしくは1日習おうと考えているので、スクールのあるスキー場が良いです。 ・温泉付きが良いです。 ・バスで行こうと思っています。 また何かございましたらおっしゃってください。補足させていただきます。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。