OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『ビビデバビデブー♪』のタイトルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123584
  • 閲覧数3627
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

『ビビデバビデブー♪』って歌が昔ありましたよね?
そのタイトルが気になってしょうがないんです。
だれか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

作詞:音羽たかし、歌手:DISNEY の
ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)と言う曲です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

そのまんま「ビビディ・バビディ・ブー」です。 手持ちのディズニーの楽譜に書いてありました。
そのまんま「ビビディ・バビディ・ブー」です。
手持ちのディズニーの楽譜に書いてありました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 1950年のディズニー作品「シンデレラ」の挿入曲で、そのまま「ビビディ・バビディ・ブー(BIBIDI-BOBBIDI-BOO)」です。  かぼちゃを馬車に変えて、シンデレラを舞踏会に送ってくれる魔法使いのお婆さんの呪文の歌で、たしかルイ・アームストロングのカバーがあって、通常はこちらの方がポピュラーではなかったかと思います。  1950年のアカデミー主題歌賞を受賞しており、作詞はマック・デヴ ...続きを読む
 1950年のディズニー作品「シンデレラ」の挿入曲で、そのまま「ビビディ・バビディ・ブー(BIBIDI-BOBBIDI-BOO)」です。

 かぼちゃを馬車に変えて、シンデレラを舞踏会に送ってくれる魔法使いのお婆さんの呪文の歌で、たしかルイ・アームストロングのカバーがあって、通常はこちらの方がポピュラーではなかったかと思います。

 1950年のアカデミー主題歌賞を受賞しており、作詞はマック・デヴィッド、作曲も彼のようですが、アル・ホフマン、ジュリー・リヴィングストンと読める記事もあり、確認は出来ませんでした。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 失礼!スペルは「BIBIDI-BOBBIDI-BOO」ではなく「BIBBIDI-BOBBIDI-BOO」でした。  怪しい記憶ですが、バート・バカラックの作詞を担当していたハル・デビッドの兄さんがマックじゃなかったかなあ?でもこれはアテにしないで下さい。
 失礼!スペルは「BIBIDI-BOBBIDI-BOO」ではなく「BIBBIDI-BOBBIDI-BOO」でした。

 怪しい記憶ですが、バート・バカラックの作詞を担当していたハル・デビッドの兄さんがマックじゃなかったかなあ?でもこれはアテにしないで下さい。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

タイトルは「Bibbidi-Bobbidi-Boo」作詞:ジュリー・リビングストン、作曲マック・デイヴィット&アル・ホフマン。クレジットは48年となっています(映画は50年)。CDのブックレットを見ているので間違いないと思います。もう少し引用すると「せっかく王子様にパーティーに招待されたのに継母や姉妹にじゃまされて行けそうにないシンデレラ、そこに現れたのが妖精のゴットマザーがこの歌を歌うとかぼちゃを馬車に ...続きを読む
タイトルは「Bibbidi-Bobbidi-Boo」作詞:ジュリー・リビングストン、作曲マック・デイヴィット&アル・ホフマン。クレジットは48年となっています(映画は50年)。CDのブックレットを見ているので間違いないと思います。もう少し引用すると「せっかく王子様にパーティーに招待されたのに継母や姉妹にじゃまされて行けそうにないシンデレラ、そこに現れたのが妖精のゴットマザーがこの歌を歌うとかぼちゃを馬車に、ねずみを馬に、老犬は御者と従者に変身させる」という場面です。後はご存知ですね。歌手はVerna Felton,Ilene Woods and the Disney Studio Chorusとなっています。この二人はこの映画の声優さんのようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ