OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressのメールを印刷するときの文字サイズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123530
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

すみません。
プリンタの設定ではないのかもしれませんが、宜しくお願いします。

今までOutlookのメールを印刷する時、使用目的にあわせて文字サイズを変更して印刷していたのですが、
新しいマシンに変えプリンタもつなぎ直して印刷すると、文字サイズを変更しても文字が変わらないまま(小さいまま)になってしまいました。

しかし、メモ帳でフォントサイズの設定を変えたりなどすると、ちゃんとサイズどおりに印刷してくれます。

Outlookの設定などが原因かとも思っていろいろ設定を変えたりしたのですがわかりません。
すみませんがご指南いただけないでしょうか?

以前の、うまくいっていた時のOSはWindows98で、新しいマシンはWindows2000です。

プリンタはEPSONのMJ-810Cです。
最初はプリンタに添付されていたFDでドライバをインストールしましたが、EPSONのHPに「Windows2000製品版に標準添付されているドライバにて利用可能」ということで、最初のドライバを削除して、今は2000の中のドライバを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Outlook「Express」ではIEの文字サイズに依存されますので
IEで[表示]-[文字サイズ]でサイズを変更します。

Outlookは使用していないので分かりません。
お礼コメント
yuuma

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました!
治りました!
(Outlook=OutlookExpressです。すみませんでした(恥))
以前のマシンではIEとOutlookExpressで別々に文字サイズを指定していても大丈夫だったものですから・・

ここで質問するのも申し訳ありませんが、これってIEに依存しないようにできないのでしょうか?
気が向かなければこの質問ムシしてくださいね・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 14:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

残念ながらできないようですね。 以前に同様の質問があったときにOEとIEの関連を調べた結果、 OEの文字サイズはIEに依存、 OEのヘッダー、フッターはデフォルトで設定されており IEのページ設定で変更しても無効になります。 ...続きを読む
残念ながらできないようですね。

以前に同様の質問があったときにOEとIEの関連を調べた結果、
OEの文字サイズはIEに依存、
OEのヘッダー、フッターはデフォルトで設定されており
IEのページ設定で変更しても無効になります。
お礼コメント
yuuma

お礼率 100% (21/21)

違反的な質問の仕方をしましたのに、お答えくださってありがとうございました。(^_^)
自分でもいろいろ調べてみたのですがやはりダメなようです・・
前のマシンでどうして動いていたのかも謎なのですが・・(笑)

仕事がからんでいたので、大変助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 10:20:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ