• ベストアンサー

ジョギングの際に適したウォークマンは?

音楽を聞きながらジョギングしたいのですが、今もっているのは、CDプレーヤーで、服のポケットに入れているので音が飛んでしまいます。このCDプレーヤーを腰につけたり、手につけたりすれば、音は飛ばないでしょうか?何かよい方法、よい機器があれば教えて下さいm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

HDDプレイヤーがお勧めです。MDプレイヤーよりも小型で軽量、曲数もかなりの数を収められます。お値段も最新を求めなければ1万円弱で買えます。  HDDプレイヤーは大体ポケットにしまうのではなく首吊り下げ(ネックストラップ)タイプになります。  最近のCDプレイヤーやカセットウォークマン、MDウォークマンも対振動性能がついているものはありますが、CDプレイヤーは特に弱いです。  色々使ってみてますが、振動に強かったのはHDDプレイヤー>MDウォークマン>カセットウォークマン>CDプレイヤーといった感じでした。  CD→MP3またはWMAに変換して保存…という手間はかかりますが、カセットやMD,CDの入替の手間が省けるなどのメリットもあります。  またCD/カセット・MDタイプのものはHDDに比べやはり大きいしですので、ジョギングをするには走る時のバランスを微妙に崩す気もします。  データ保存のメモリディスクとしても使用できますので、一度電器屋さんを見に行ってみてはどうでしょうか?値段もピンキリですが、デザインや色も色々出てますよ(^-^)

takakodasu
質問者

お礼

とても詳しくアドバイスありがとうございます^^☆

その他の回答 (3)

• genmai59
回答No.4

ipod shuffleはいかがでしょう。品切れ気味みたいですけど。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
takakodasu
質問者

お礼

とてもかわいいですよね☆魅力的です☆アドバイスありがとうございます^^

• Turbo415
回答No.2

基本的にCDは振動に弱いです。カセット式より弱いかも? 振動に強いのはNo1の方の言うようにメモリタイプのプレーヤでしょうね。物理的に動くところがないので振動にはどのプレーヤーより強いです。それと、小型軽量ですから運動には一番適していると思いますが。 他の物はMDであれカセットであれ、HDDであれ必ず可動部分があり影響の大小はあれ、振動には弱いです。

takakodasu
質問者

お礼

なるほど~^^アドバイスありがとうございますm--m

回答No.1

フラッシュメモリータイプのMP3プレイヤーなら小型軽量で走ったり跳んだりしても大丈夫です。 それからヘッドホンもずれたり抜け落ちてしまう場合があるので、自分はSONYのフィットネス用と銘打ってある防滴でヘアバンドタイプのヘッドホンを使用しています。汗が耳穴に伝わりにくい形になっています。

takakodasu
質問者

お礼

ありがとうございます^^みてみます!!