• ベストアンサー

付き合って3ヶ月でギクシャクし始めた

彼女と付き合ってもうすぐ4ヶ月目です。が、最近関係がギクシャクしてきています。彼女と会うペースは週一が基本になっています。週末家で一緒に酒を飲む事が多いです。でも最近は俺と一緒にいてほんとに楽しいのかなぁとか、幸せなのかなぁとか考えてしまいます。二人とも酒が好きなのでそれ自体はいいと思うのですが、なんか彼女が俺に対してそっけない感じがします。みなさんは恋人と一緒にいるとき(家とかで)どう過ごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

率直に彼女に行きたいところを聞いてみたらどうでしょう?質問者様が国家資格の勉強中であることを彼女はご存知でしょうか?もしご存知でなければ勉強していることを伝えると彼女も貴方を見直して、さらに応援してくれるかもしれません。お互いお酒が好きとのことなので、カクテルを作る簡単な道具を用意して2人でカクテル作りはいかがでしょうか?面白いのでハマリますよ。ミキサーに氷と材料を入れてフローズンタイプのカクテルも作れますよ。面白くてハマってカクテルバーを自分の部屋に作った知人もいます。(笑)勉強の妨げにならない程度に彼女の為の時間も作ってあげて下さい。デート先、水族館・動物園・植物園などいかがでしょうか?二人の共通の趣味を探したり、頑張って下さい、応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の場合私も彼氏も国家試験の勉強をしているため、家に居ることが多いです。 しかもお互いそれぞれ勉強したりしています。  でも1,2ヶ月に1回ぐらいは、思い切って外でのデート楽しんでいます。 今は冬なので何時間もカフェに居たりしますが・・・秋頃はよく散歩をしていましたよ。  たまには、買い物に行ったり映画に行ったりするといいと思います。

zidane1980
質問者

お礼

俺も今、国家資格取得のために勉強中の身です。行くところがなくなってきた中でも、俺のほうから積極的に誘ってはいるんですが、反応がいまいちなんですよねぇ、さめてきたのかなぁ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

こんにちは。30代女性です。  いつも同じデートだったら飽きるでしょう。  私だったら、毎週彼の家でお酒を飲むだけのデートは、たまにならいいけど、いつもだとちょっと引きますね。  他の方も仰ってますが、映画に行くとか、ドライブするとか、遊園地にいくとか、おいしいレストランを探すとか(おいしいお酒なんか出してそうなところ)、旅行に行くなんてどうでしょうか?  #2、#3さんも仰ってますが、3ヶ月目とか、1年目とか、ちょうど倦怠期みたいなものですよ。

zidane1980
質問者

お礼

そうですね!もっと努力して、彼女が俺と一緒にいて幸せに思える雰囲気を作れるようにがんばります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

#2の方がおっしゃるように3ケ月めが今後の状況におけるポイントになるでしょうね。ちょうど一通りのことをしてきて相手の様子もわかってきて、はてこれで?という感じかと思われます。 >ほんとに楽しいのかなぁとか、幸せなのかなぁとか 具体的なことが書いてないのでわかりませんが、上にも述べたような状況なのでは。 ここはお酒ばかりでなく、もっと外へ目を向けてみてはいかがでしょうか。遊びに行くとか、夜は夜景がきれいなところで食事をしてみるとか。或いは彼女は何をのぞんでいるのか聞いてみてはどうですか。会話もうわべだけ(ありきたり)のようで、あんまり弾んでいないように感じるのですが(真に楽しんでいない)。 マンネリと思われる状況を打破するためにも方法や視点を変えていくことが重要です。

zidane1980
質問者

お礼

この三ヶ月で色々行きました。ディズニーや夜景のきれいなところ、もちろん食事もよく行きます。だから逆にもう行くところがないんですよね(笑)会話は・・・確かにありきたりかもしれませんね。元々自分が会話下手のせいもありますけど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

だいたい3ヶ月目って、第一の別れの危機なんですよねぇ。 私は、一緒に酒の肴を作ったりしてると幸せですよ♪ いつもと違うことをする。 付き合い始めにしたことで、今してないことをする。 などがイイと思いますよ☆

zidane1980
質問者

お礼

そうですよね~。何か新鮮味のある事を探してみようかな。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。24歳の男です。普通にテレビを見たり、御飯を作ったり(彼女が作って、皿洗いを自分がする見たいな感じ)、お酒を飲んだり、極々普通の事をしていましたよぉ。どちらかが一人暮らしだと、どうしてもどちらかの家で・・・って言う事が多くなると思いますが、たまには、映画にいくなり、外で飲んだりも必要だと思いますよ(そうしてたらごめんなさい)。

zidane1980
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 映画や買い物もたまにいきますが、誘っても最近は乗り気じゃない感じなんですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と友達の違いって何ですか?

    今恋人がいるのですが、よく分からなくなってしまいました。 お互いに特に大切な用事があるわけではないのに週末会わないことが最近よくあります。(たとえば部屋の掃除をしたいからとか・・・) 基本的には二人とも土日休みです。 セックスも3ヶ月以上していません。 平日は滅多に会いません。 電話は週1~2回くらいです。 私は相手のことは好きですが大大好きって感じではないです。 結婚しようという話しはありますが具体化はしていません。 なんだか二人の関係が友達のような気がしてきました。 違いって何ですか?

  • 草食系男性に恋をしました、これは脈ありでしょうか?

    草食系男子に恋をしました、これは脈ありなんでしょうか。 20歳女、大学生です。 同じサークルの同級生に恋しています。彼は同じアパートに住んでいます(私は4階、彼は2階)。 今まで彼に対してなんとも思っていなかったんですが、 11月はじめにふたりで飲んだ時から関係がちょっとずつ変わってきました。 酔った勢いでふたりで同じベッドで横になりました。 それから週1ペースで彼の部屋でふたりで飲むようになりました。 そこで彼との関係で、脈があるか判断していただきたいです。 私は今まで付き合ったことがなく、どういうものが「付き合うような行動」なのかわからず戸惑ってしまいます。 ・お互いの事情や本音をなんでも話せる。 ・お酒が入ると同じベッドで一緒に寝ながら話す ・恋人繋ぎをずっとしている ・髪をなでてくれる ・もう遅いから悪いから帰るね、というと引き止めてくれる。ずっと居てもかまわないと、抱きしめてくれる。 ・変なことは一切なし(キスをされるなど) ・彼からは遊ぼうとあんまり言わない(たいてい私が部屋いっても良い?ときく) こんな感じなのですが、彼はわたしのことを少しでも好きだと思ってくれているのでしょうか。 彼の性格は自由奔放でどっちかというと草食系男子です。ストレートな物言いをするときもあるけれど基本的に大らかで優しいタイプです。 あと関係ないですがMっぽいです。 大らかだからこそ本当は迷惑だけどいえないのかな、と思ったりもして・・・。 ちなみに普段の関係は思いっきり「友達」という感じです。 お酒が入ると上記のようになります。 よろしければどなたかご解答お願いします。 ちなみに 大学などで会っても彼は何にも態度が変わりません

  • 女同士の恋愛

    私は1年以上前から同性の恋人がいます。 本当に仲が良くて幸せです。 でもずっとこの関係でいるのは難しいことだと思います。 私は今の恋人とはずっと一緒にいたいんです。どんな関係になってもです。 恋人は私が幸せならそれでいいと言ってくれていますが、私の幸せはずっと今の恋人と一緒にいることなんです。 いつかは恋人ではなくなるときが来るとしても離れるのは嫌です。 どうなる方法があるんでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • 付き合って3ヶ月の彼女…

    手繋ぎ以上の事をさせてくれません。 抱きしめようとしたら体を丸めて嫌がるし、キスしようとしても断られます。 言葉での愛情表現もなく、本当に恋人と言う自覚があるのだろうか…と疑問になってきました(恋人と言うより、友達の延長線みたいな雰囲気) 「○○君はもちろん大事な人だけど、趣味や友達も疎かには出来ないから、恋人だからと言って特別扱いは出来ない。」とも言います。 いくら奥手で心を開くのに時間がかかると言っても、ちょっと時間かかりすぎじゃね?と思ったりします。 3ヶ月でこんな状況なのに、そもそも本当に心を開くつもりがあるのか…と思う時もあります。 女性はこんなにも時間がかかるものなのですか? 彼女のペースに任せてたらいつまでも進展しそうな気がしないけど、こっちのペースで進めると彼女はドンドン引いていく気がします。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 今私には2ヶ月程毎日長電話している人がいるのですが

    先日付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました( ; ; ) その後も相変わらず毎日長電話をしていますが、 付き合おうとかは言ってくれません(^^;; 好きだよとか、一緒にいると安心する、幸せだ。 など、言ってくれるのですが 決定的な事は言ってくれません。 会うペースは週1で、Hしたくないと言うと合わせてくれる感じです。 私はイイな~と思ってるのですが、イマイチ信用出来なくて告白する事に躊躇してます。 ただキープしときたいんですかね?

  • 不感症って、8ヶ月で判断できますか?

    はじめまして、似たような質問が多くある中で申し訳ありません。 彼とは週に1回会い、1日に1回~2回性交渉をしています。 そのペースで8ヶ月経ちました。 私は今26歳で、初体験は2年前でした。 その時は3度程しか経験はせず別れました。 ちゃんと長く付き合うのは今の彼が始めてで、とても幸せをもらっています。 でも私は、彼とのHでイクことができずにいます。 彼は何とか私を感じさせようと、体位を変えたり突き方を変えたりしています。 最近は挿入時の痛みはあまりなくスムーズにできるようになったのですが、挿入では全く感じません。 クリではイケるのですが、とても時間がかかります。(時間がかかっても、彼氏は毎回私をイかせてくれます…) 中で感じないのは不感症でしょうか? まだ開発がされていないという可能性を信じたいですが、もう8ヶ月もたっているので…。 突く箇所を変えて「ここはどう?」 と聞かれますが、「どう」と聞かれても何も…。と、正直に答えることが申し訳なくてできません。 「○○(私)も中で感じればいいのにね」と言われた時、 はじめの頃は「きっとそのうち感じるようになるよ」とか「中でイケなくたって十分幸せだよ」と伝えていたのです。 ですが何回か言われる内に、とうとう「ごめんね」と言ってしまいました。 それからはそのようなことは言われなくなりましたが、内心彼氏はやはり「○○(私)も中で感じればいいのに」と考えているんでしょうね。 毎回すごく嬉しいけど、同じくらい申し訳ないんです。 挿入なんかでイクことができなくたって本当に幸せですが、感じることができれば彼も男として幸せなのかなと思うと、どうにかして私も中で感じたいです。 もし不感症なら、治療もしていきたい… どうか皆様、ご意見をお願い致します。 8ヶ月という期間です。このまま彼と週1のHを続けていけば、いつか気持ちよくなるのでしょうか・・?

  • 知り合って2ヶ月で不思議な関係になってしまいました

    私も彼も20代後半、2ヶ月ほど前に共通の友人を介した飲み会で知り合い、それから毎週末会っています。 お互いにお酒が好きなので夜は必ず一緒に飲んでから、私の家に彼が泊まるというパターンです。 不思議なほど趣味や波長が合い、この2ヶ月でまるで3~4年つき合っているかのような関係になってしまいました。 彼との関係をまとめるとこんな感じです。 ・お互い言いたいことを言い合える反面、特に会話がなくても気にならない、けど一緒にいて楽しいし、何よりすごく楽な存在 ・もともと彼はメールが苦手なので必要最低限しかメールはしない(その代わり週に何度か電話で3時間近く話す) ・家が遠いため(電車で2時間以上)平日に会うことは不可能 ・お互い車を持っていないせいもあり遠出したことはない(今度○○行こうねという程度) ・つき合おうとか、好きだとかそういう言葉はお互いに口にしたことがない ・Hはこれまで3回ほど試みましたが、いずれも彼が最後までイケず途中でやめました(涙)。EDではないです。いつもお酒を飲んでからするのでそのせいもあるかもしれませんが、正直私は自信を失くしかけているので次にすることに抵抗があり、なんとなくそれは彼も同じなような気がします。お互い言葉には出しませんが。 ・一緒にいる時はそれなりにスキンシップはある。 ・彼に、他の女の影はない(これは間違いないです) だいたいこんな状況です。 私は彼が好きなので何度か「私達の関係って何?」と聞こうと思いましたが、勇気が出なかったのと、彼を信じたい気持ちもあり口にしませんでした。今はこの関係に心地良ささえ感じているので聞こうと言う気さえあまりなくなってきて・・・。でも本心ではちゃんとつき合いたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、客観的に見てこの関係は何だと思いますか?また、皆さんが私の立場ならこれからどうしますか? 実際のところは彼にしか分からないのは承知の上ですが、こんな関係は初めてなので自分でも戸惑っており、「つき合おう」と言う言葉がないままなのでもしかするとただの都合のいい女なのかもという不安もあります。実際、お互い束縛し合うようなことも全くないですし・・・。 そもそもつき合うかどうかはっきりする前にHするなんて最低!というコメントはご遠慮ください(>_<)すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか?

    彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか? こんにちは。 私は23歳の会社員です。 最近5つ年上の会社の先輩とお付き合いしました。 お付き合いして1ヶ月位なのですが、 5月の2週目の土日に初めて彼の家にお泊まりし、 それからの週末は毎週泊まっていて、 4週目(昨日一昨日)はプチ旅行しました。 昨日、家に帰ったら一緒に暮らしてる姉から 「すごいペースでデートしてるね。」と言われました。 また、母は毎週私が家にいないことを姉から聞き、 「またいないの?またデートなの?」と言ってたみたいです。 私としては、付き合い始めってウキウキもするし いっぱい一緒にいたいとも思うので、 毎週デートするって普通だと思ってたのですが、 母・姉はあまり感心しないといった感じなんでしょうか? 姉は付き合って1ヶ月で旅行行くなんてハイペースって思ってると思うんです。 母は泊まる回数が多いことを快く思っていないのかもです…。 彼とは結婚も考えてお付き合いをしているので 自分の家族が彼に悪い印象を持ったらイヤだなと思っています。 体験談、家族側としてのご意見等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 数ヶ月前に、失恋しました。思い出がたくさんありすぎて、ずっと一緒にいた

    数ヶ月前に、失恋しました。思い出がたくさんありすぎて、ずっと一緒にいたので 突然現れた一人の時間が耐えられなくなり、あるときから毎週のように 週末は遠い実家に帰るようになりました。 仕事は休まず行ってますが、退社後週に1回心療内科に通い、金曜の夜に 実家に帰る生活を、2か月ほどしています。 実家では母親が心配してくれ、いろいろなところへ連れて行ってくれたり おいしいものを出してくれたりします。 本当にありがたいですが、同時に情けないというか、こんな子供ですいません、と 感じるときもあります。 恋人がいないと寂しくて不安でつらいのです。 友人に相談すれば、そのときは楽になるのですが、また一人の部屋に戻ると死にそうになります。 いのちの電話に何度もお世話になりました。 いつまでこんな生活が続くのでしょう。 社会人サークルに入って、ハイキングなどを通じて 新しい友達や恋人を作ろうかなとも思うのですが・・・ 少し前に合コンをして、余計にむなしくなってしまったので その経験から、なんとなく、社会人サークルに入っても 出会いなんてないんじゃないか、と悲観的になってしまいます。 週末に実家に帰って、暖かい家庭に戻ることが今一番の心の支えになっています。 私が今後どうなっていくのか、怖くて仕方ありません。 助けてください、お願いします。