• ベストアンサー

付き合って3ヶ月でギクシャクし始めた

彼女と付き合ってもうすぐ4ヶ月目です。が、最近関係がギクシャクしてきています。彼女と会うペースは週一が基本になっています。週末家で一緒に酒を飲む事が多いです。でも最近は俺と一緒にいてほんとに楽しいのかなぁとか、幸せなのかなぁとか考えてしまいます。二人とも酒が好きなのでそれ自体はいいと思うのですが、なんか彼女が俺に対してそっけない感じがします。みなさんは恋人と一緒にいるとき(家とかで)どう過ごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.6

率直に彼女に行きたいところを聞いてみたらどうでしょう?質問者様が国家資格の勉強中であることを彼女はご存知でしょうか?もしご存知でなければ勉強していることを伝えると彼女も貴方を見直して、さらに応援してくれるかもしれません。お互いお酒が好きとのことなので、カクテルを作る簡単な道具を用意して2人でカクテル作りはいかがでしょうか?面白いのでハマリますよ。ミキサーに氷と材料を入れてフローズンタイプのカクテルも作れますよ。面白くてハマってカクテルバーを自分の部屋に作った知人もいます。(笑)勉強の妨げにならない程度に彼女の為の時間も作ってあげて下さい。デート先、水族館・動物園・植物園などいかがでしょうか?二人の共通の趣味を探したり、頑張って下さい、応援してます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の場合私も彼氏も国家試験の勉強をしているため、家に居ることが多いです。 しかもお互いそれぞれ勉強したりしています。  でも1,2ヶ月に1回ぐらいは、思い切って外でのデート楽しんでいます。 今は冬なので何時間もカフェに居たりしますが・・・秋頃はよく散歩をしていましたよ。  たまには、買い物に行ったり映画に行ったりするといいと思います。

zidane1980
質問者

お礼

俺も今、国家資格取得のために勉強中の身です。行くところがなくなってきた中でも、俺のほうから積極的に誘ってはいるんですが、反応がいまいちなんですよねぇ、さめてきたのかなぁ・・

• kirimie
回答No.4

こんにちは。30代女性です。  いつも同じデートだったら飽きるでしょう。  私だったら、毎週彼の家でお酒を飲むだけのデートは、たまにならいいけど、いつもだとちょっと引きますね。  他の方も仰ってますが、映画に行くとか、ドライブするとか、遊園地にいくとか、おいしいレストランを探すとか(おいしいお酒なんか出してそうなところ)、旅行に行くなんてどうでしょうか?  #2、#3さんも仰ってますが、3ヶ月目とか、1年目とか、ちょうど倦怠期みたいなものですよ。

zidane1980
質問者

お礼

そうですね!もっと努力して、彼女が俺と一緒にいて幸せに思える雰囲気を作れるようにがんばります。ありがとうございます。

• star81
回答No.3

#2の方がおっしゃるように3ケ月めが今後の状況におけるポイントになるでしょうね。ちょうど一通りのことをしてきて相手の様子もわかってきて、はてこれで?という感じかと思われます。 >ほんとに楽しいのかなぁとか、幸せなのかなぁとか 具体的なことが書いてないのでわかりませんが、上にも述べたような状況なのでは。 ここはお酒ばかりでなく、もっと外へ目を向けてみてはいかがでしょうか。遊びに行くとか、夜は夜景がきれいなところで食事をしてみるとか。或いは彼女は何をのぞんでいるのか聞いてみてはどうですか。会話もうわべだけ(ありきたり)のようで、あんまり弾んでいないように感じるのですが(真に楽しんでいない)。 マンネリと思われる状況を打破するためにも方法や視点を変えていくことが重要です。

zidane1980
質問者

お礼

この三ヶ月で色々行きました。ディズニーや夜景のきれいなところ、もちろん食事もよく行きます。だから逆にもう行くところがないんですよね(笑)会話は・・・確かにありきたりかもしれませんね。元々自分が会話下手のせいもありますけど・・

• makooty
回答No.2

だいたい3ヶ月目って、第一の別れの危機なんですよねぇ。 私は、一緒に酒の肴を作ったりしてると幸せですよ♪ いつもと違うことをする。 付き合い始めにしたことで、今してないことをする。 などがイイと思いますよ☆

zidane1980
質問者

お礼

そうですよね~。何か新鮮味のある事を探してみようかな。ありがとうございました!

回答No.1

おはようございます。24歳の男です。普通にテレビを見たり、御飯を作ったり(彼女が作って、皿洗いを自分がする見たいな感じ)、お酒を飲んだり、極々普通の事をしていましたよぉ。どちらかが一人暮らしだと、どうしてもどちらかの家で・・・って言う事が多くなると思いますが、たまには、映画にいくなり、外で飲んだりも必要だと思いますよ(そうしてたらごめんなさい)。

zidane1980
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 映画や買い物もたまにいきますが、誘っても最近は乗り気じゃない感じなんですよね。。。