• 締切済み

恋人と友達の違いって何ですか?

今恋人がいるのですが、よく分からなくなってしまいました。 お互いに特に大切な用事があるわけではないのに週末会わないことが最近よくあります。(たとえば部屋の掃除をしたいからとか・・・) 基本的には二人とも土日休みです。 セックスも3ヶ月以上していません。 平日は滅多に会いません。 電話は週1~2回くらいです。 私は相手のことは好きですが大大好きって感じではないです。 結婚しようという話しはありますが具体化はしていません。 なんだか二人の関係が友達のような気がしてきました。 違いって何ですか?

みんなの回答

noname#6248
noname#6248
回答No.5

>今恋人がいるのですが そう公言するなら恋人なのでしょう。 >お互いに特に大切な用事があるわけではないのに週末会わないことが最近よくあります。 もし友達ならばこんな事を考えませんね。『最近会わないな~』と思う程度です。 1ヶ月ぶりに会えば『久しぶり!』、2ヵ月半ぶりにあえば『やっとかめ!』その程度が友達です。 >基本的には二人とも土日休みです。 一般的な仕事ならこれが普通ですね。会社仲間も休みです。 「何してるんだろうあいつ」考えた事も無いです。 一行一行自分で書いた内容を読んでみてくださいな。 好きでないなら考えないし、ただ大好きな人でも考えない事ばかりです。 恋人は「大大好きっ」と言う関係だけではないでしょ? 喧嘩したりしませんでした?喜怒哀楽を共にできるから恋人だと私は思います。 友達だと「喧嘩」は避けようとしますよね?親友なら時に衝突するけれど… もうひとつ、 私にとって、彼女は…親友であり単なる友達であり、退屈しのぎの電話相手でもある。 ありとあらゆる時に彼女が関わってきます。 彼女は友達の代わりもします。でも友達は親友にならないんです。 二人の関係が常に友達のような気がしてきたら別れれば良いでしょう。 週末たまには会うのでしょうから…『会っている時は恋人』でも良いんじゃないかな。 毎日毎日『愛してる』とか『チュッ』なんて電話、私には恥ずかしくてできませんからね…

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SUNAONAKO
回答No.4

セックスレスにせよ、週末に会わないことにせよ、お相手に、貴方に伝えておられる理由以外の何らかの魂胆があれば、書き込まれておられます様に貴方は心配されることは理解できます。 前向きにいきましょう。 きっとそのうち戻ってきますよ。 私の質問履歴をご覧下さい。その様な立場の者の戯言です。

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました

• biginer
回答No.3

結婚しようという話しがあるなら友達じゃなくて恋人ですね。 セフレとはしませんものね。 セックスも3ヶ月以上していないのもセックスレスでも良い関係(コミニュケーション)があれば全然問題じゃありませんし。 お互いに特に大切な用事があるわけではないのに週末会わないことが最近よくあるのはお二人の将来の事も含めて話し合う必要がありますね。

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

人それぞれ気持ちは違うので一様にはいえませんが 私が読んだ限りではとても恋人同士の関係には 思えませんね! 恋人って字の通り相手に恋をしている状態ですよね? もちろん長い付き合いになれば初めの頃ほどの ときめきは消えるかもしれないけれど 土日休みでどちらか会わないでいられるなんて 私には全く考えられません! 私が今まで付き合ってきた関係では 会える時間が少しでもあれば会うのが普通だし お休みが一緒なら間違いなく全部と言っていいほど 会いますね。あえない日も電話をしたりもちろん メールなら毎日ですし・・。 SEXは会っている時間で変わってきますけど 可能な限りすると思いますし、好きな人には 抱いて欲しいと思うんじゃないかな?  違いってはっきりボーダーラインがあるわけじゃないけど、時間がなくても作ってでも会いたいと思うのが 恋人じゃないのかな?友達は時間に余裕があれば 会いたい人かな?

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな考え方があるのですね。

• dara135
回答No.1

こんばんは。難しい問題ですね。友達と恋人の線引きは、人それぞれですからね~。私の考えだったら、Hは彼氏しかしないですけど、Hフレンドを持ってる方だったら、友達ですからね。友達になってきたようだったら結婚は、早まってはいけませんよ。結婚は、縁と勢いが命です。私は、もうすぐ結婚しますが・・・。元彼とも結婚する気満々でしたが、色々考えて、今は親友になりました。お互いの彼女彼氏の文句を言ったりしています。休みがいっしょだったら、私は、毎日会いますね。Hは、絶対しますね。平日だったら、中間地点で待ち合わせて、ご飯を食べたりしますね。めったにないですけどそれは。電話は毎日やってます。会った日も帰ったあとしてます。付き合った頃よりは、大大好きじゃないかな~って思ってたんですけど、なれただけで、ドキドキ感がなくなったからそうなったんだって彼氏に言われました。付き合っていくとお互いがわかって、心配な部分とかがなくなると、安心感ができたから、ドキドキ感がなくなって、好きじゃないのかなって思ってしまいました。 一回 距離をおいてみてはどうでしょうか?お互いの存在の大きさに気づいたら、また LOVE×2できるはずです。

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました