OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

珊瑚で尿酸値が下がるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123487
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

先日、テレビでちらっと聞いたのですが、
ご飯を炊くときとか、飲料水に珊瑚を入れると
尿酸値が下がったと聞きましたが、ほんとでしょうか?
なぜ下がるのでしょうか?
どこで手にはいるのでしょうか?(徳島で)

又 飲料水用のティーパックの様なのは見かけますが、
効果はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

ビタミンB2が尿酸値をさげるとテレビでみました。
糖分の分解をするかららしいです。
これなら食事に今日から取り入れられますから、
参考に、、、。
お礼コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

ビタミンB2でも下がりますか・・・
それはいい情報を、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-30 18:41:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

珊瑚って炭酸カルシウムが主成分でよかったでしょうか?
重炭酸塩(重炭酸カリウム 重炭酸ナトリウム)は尿をアルカリ化し高尿酸血症に伴う尿酸結石症の治療・予防に用います。一般にはクエン酸製剤を用いています(商品名ウラリット)直接尿酸値を降下させるのでしたらこの話は関係ないですが… 
珊瑚に含まれる微量元素が~というのですと医学の話ではなく健康食品の世界ですのでお役にたてそうもありません。
一般医師は高尿酸血症、痛風にたいして摂食制限とアロプリノール服用でのコントロールを促すと思います。