• 締切済み

Wordで小物を作りたい!

Wordを勉強したので、練習を兼ねて、何か小物作りたいと思います。 カレンダー、名刺、便箋、封筒、文庫本のカバーはすでに作成しました。 いい大人なんですが^_^;、いろいろ作っている間に楽しくなってきてしまいました。 新しい作品に挑戦したいので他に何か作れそうな物がありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

通知文、お知らせ、チラシ等に画像を入れることができたら楽しさ倍増です。ネット上から画像を取り込むこともできますよ・・・・

参考URL:
http://direct.hitachi.co.jp/yomimono/it/yasko/school/part150/150-7.htm
kuwana2
質問者

お礼

アドレスまでつけて下さって、ありがとうございます。 クリップアートや、画像等、インターネットから取り込んでやっています。 通知文、お知らせ、チラシのネタがなかなか無いんですよね。。(ToT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19469
noname#19469
回答No.2

色々な作品に挑戦なされて、楽しさを感じ取られます。 では、次の挑戦は写真等の編集に色んなスライドを作成してみてはいかがですか、ソフトは、フリーソフトがありますので、それをダウンロードして作成すればいい物が作れますよ。挑戦されてください。

kuwana2
質問者

お礼

ありがとうございます。 「・・写真等の編集に色んなスライドを作成してみてはいかがですか、ソフトは、フリーソフトがあります・・」 とのことですが、スライドを作成するとはどういったことでしょうか?また、フリーソフトがあるとのことですが、具体的にどんなソフトですか? よかったら教えて下さい。興味津々です(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インターネットで本を探してみては、いかがでしょうか。私の持ってる本は、「Wordでできる楽しい小物 便利な小物の作り方」技術評論社、です。その他、2~3本屋で見かけました。

kuwana2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ本も出ているんですね。 一度見てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードやエクセルを使って作品を作りたい

    ワードやエクセルを使って、何か作品(ブックカバーや、名刺、の様な簡単な物)を作りたいと思っているのですが、簡単に作れるおすすめの物はありますでしょうか? 作り方も教えて頂けますと幸いです。 また、ブックカバーを作成する場合、何か設定した方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 印刷店を利用されている方いますか?:小物作り

    引っ越したら、近所に、印刷店があります。 ずっと通り過ぎているのですが 看板にいろいろ(印刷できる品?)が書いてあります。 絵を描くのがすきで、自分で何かを デザインできればいいな。と思ってます。 パソコンでカレンダーなど作ったこともあるのですが プリンターを実家に置いてきてしまったので 印刷できないし(名刺、ハガキ、封筒に印刷など) 文通もしているので毎回記入する住所の判子 なんかがあれば便利だな。と思ってます 便箋もよく使うので、オリジナルで作ってみたいです 考え出すと 手帳やメモに使用する判子(シールでもいいのですが) も作ってみたいな。と、、 ジャポンなど、自分の名前の印鑑やオリジナルの 写真を判子にしてくれる文具もありますが ちっちゃな丸型など、大きさが決まってますよね。 興味はあるのですが 印刷店でたのむなら、名刺も100枚とか、、? と思ってしまいます 自分で使うだけの数の小物を作りたいんですが 小物などをつくるのに、 印刷店を利用されている方がいたら どんなことで、利用できるのか 価格はどれくらいなのか? 手ごろな値段で、こんな商品もあるなど よろしくお願いします。(お店に聞いてみたほうが いろいろ相談にものってもらえるでしょうが 利用したことがないので、どんなサービスが うけられるかもよく分かりません、、)

  • 畳縁で小物を作りたいです。

    こんにちわ。 畳店で事務をしている者です。 先日、社長より畳縁を使った小物を製作する様に言われました。 ネットで調べてみたところ、 ・ヘリーバッグ ・小銭入れ ・名刺入れ ・ポケットティッシュ入れ ・テッィシュケースカバー ・ブックカバー ・コサージュ 等など、畳縁で作られた沢山の作品が見つかりました。 しかし! いかんせん、私は手芸が大の苦手です。 そのため、作品を見ても作り方が全く分からず、 どこを織って縫えばよいのか見当もつきません。 今になって、裁縫から遠ざかっていた事を後悔しております。 毎日ネットとにらめっこしておりますが、 ヘリーバッグの作り方しか見つける事が出来ませんでした。 名刺入れとか小銭ケースが作り易いかなぁ? と考えてはおりますが作り方が分からないのです。 どなたか!どなたか!! 私に作り方を教えて下さい。 この作り方を探す事が自身の負担とストレスになり 仕事も手につきません。 どうか、よろしくお願いします。

  • ワードの使い方について教えてください。

    ワードの使い方でわからないことがあります。 便箋を作る際にはオートシェイプを使うのは調べてわかったのですが オートシェイプですると改行した際 自動で便箋にあわせ改行できますが 私の作りたい物が枠付き便箋で最初の行を広く空けたいのですがオートシェイプを使った場合、広く空けたスペースは改行をした際に下の行に移動しましたかね? それとも次の行に行かずにスペース内での改行になりますか? 現在、パソコンが壊れて買い換える予定なのですが急きょ必要な物でインターネットカフェなどの施設を利用して作成する予定です。 今回が初めての利用になるのですが、この様なところでのワード作成、印刷などの注意などありましたら含めて教えてください。

  • ワードに張り付けたURLが開かない

    Windows 7 ワード 2010 を使用しています。 ワードでカレンダーの手順書を作成しています。 URLを貼り付けたのですが、その文字をクリックしても接続しません。 (エクセルの場合は、接続されます) エクセルの図の挿入で図の移動がスムーズにいかないので ワードで挑戦しています。 接続するがための、入力方法を教えてください。

  • wordでオリジナル箸袋・絵入り角封筒・絵入り便箋を作りたい

    中高年対象のパソコン教室の講師をボランティアでしています。 WORD2003で、オリジナルの箸袋・角封筒・便箋を作らせたいのですが、作成の詳しい手順を紹介したようなHPをご存知ありませんか?

  • 彼氏にハンドメイドの小物を贈りたいけれど・・・!

    そろそろバレンタインです!毎年、適当だったので、今年はちょっ頑張ろうと思うのですが、市販の物をプレゼントするのではなく、手作りにこだわっています♪ 編み物が出来ないので、マフラー類はパスです。また、オーブンが壊れたので焼き物も出来ません。そもそも彼はチョコや甘い物が実はあまり好きではないので、お菓子もパスです。 そこで、ちょうどハンドメイドにはまっているので、それを生かしたプレゼントをしよう♪と思い立ったのですが、男性が喜ぶ小物って何でしょう!? 私は主に、バック・ポーチなどを練習中ですが、その程度の技術で作れる物でお願いします!また、生地はボーダーやフェイクレザーなら使ってくれそうです。 【要らない物】 1.ブックカバー・・本を読みません。 2.バック・ポーチ類・・女っぽいと言われそうです。 何かいい案をお願いいたします!!

  • ワード塾のようなものがネット上にあれば教えてください。

    WORD2000でワードの勉強をしているのですが、市販のテキストはどれもビジネス文書作成それ一色という感じで、おもしろくありません。日常の生活や趣味に即した文書の作成の仕方を教えてくれるものが欲しいのです(私の貧弱な頭で思いつくのは、カレンダーとか、レシピとか、そういうものなんですが)。できれば、そういった文書の作成方法を教えてくれる書籍、またはワードの教材を無償で提供してくれるようなワード塾のようなものがネット上にあるか知りたいのです。もし、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。また、いろんな人がつくったいろんな文書を自慢して、それを公開して、切磋琢磨しているような道場みたいなものがあればぜひ、見てみたいのですが。これもお願いします(質問が絞りきれていなくてすみません)。

  • どんな便箋・封筒の無料ダウンロード素材が欲しいですか

    ワードの勉強をかねて、私のブログへの 訪問者が誰でもダウンロードして、 すぐに使用出来る便箋や封筒を手作りしてみました。 「便箋・封筒 無料ダウンロード」というキーワードで検索エンジンから訪れる方々が少なからずおられ、 そういったものを求めている人達が多いという事は実感しているのですが、 作品に関するコメントが1つも入りませんので、 実際にダウンロードされているのか否かも不明です。 そこで ◎需要があると見込んで今後も作り続けるべきか? ◎コメントが入らないので、 必要とされていないと判断して制作をやめるべきか? アンケートのお声を聞かせて頂ければ幸いでございます。 「もしかしたらデザインが下手なんじゃないの?」 と思われる方の為に画像の縮小が見られるURLを、 一応貼りますがアクセス獲得が目的ではありませんので、 見る見ないは任意にて、目的の誤解なきようお願いします。 http://ameblo.jp/yamaarashi/entry-10023696082.html どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • excelのデータの会社名、役職、氏名を、word文書の宛名に使いたいんですが

    本当は「筆まめ」を使って、住所データを管理しています。 その中の100名ほどに、同一文面でご挨拶状を出したいのです。 封筒印刷は問題ないのですが、 wordで作成した文書(=便箋)の左上に 先方の方の会社命、役職、氏名を自動入力させたいんです。 excelに落とした方が、どうにかなるかな?と思ったのですが、 いかがなものでしょうか。 いちいち手打ちしていると、間違いがでるし、時間、何か良い方法はないでしょうか。