• 締切済み

Wordで小物を作りたい!

Wordを勉強したので、練習を兼ねて、何か小物作りたいと思います。 カレンダー、名刺、便箋、封筒、文庫本のカバーはすでに作成しました。 いい大人なんですが^_^;、いろいろ作っている間に楽しくなってきてしまいました。 新しい作品に挑戦したいので他に何か作れそうな物がありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

• zorro
回答No.3

通知文、お知らせ、チラシ等に画像を入れることができたら楽しさ倍増です。ネット上から画像を取り込むこともできますよ・・・・

参考URL:
http://direct.hitachi.co.jp/yomimono/it/yasko/school/part150/150-7.htm
kuwana2
質問者

お礼

アドレスまでつけて下さって、ありがとうございます。 クリップアートや、画像等、インターネットから取り込んでやっています。 通知文、お知らせ、チラシのネタがなかなか無いんですよね。。(ToT)

noname#19469
noname#19469
回答No.2

色々な作品に挑戦なされて、楽しさを感じ取られます。 では、次の挑戦は写真等の編集に色んなスライドを作成してみてはいかがですか、ソフトは、フリーソフトがありますので、それをダウンロードして作成すればいい物が作れますよ。挑戦されてください。

kuwana2
質問者

お礼

ありがとうございます。 「・・写真等の編集に色んなスライドを作成してみてはいかがですか、ソフトは、フリーソフトがあります・・」 とのことですが、スライドを作成するとはどういったことでしょうか?また、フリーソフトがあるとのことですが、具体的にどんなソフトですか? よかったら教えて下さい。興味津々です(*^_^*)

回答No.1

インターネットで本を探してみては、いかがでしょうか。私の持ってる本は、「Wordでできる楽しい小物 便利な小物の作り方」技術評論社、です。その他、2~3本屋で見かけました。

kuwana2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ本も出ているんですね。 一度見てきます。