• ベストアンサー

とり肉のささみのすじは取るのですか?

きれいに4本くらいならんでパックに入ってスーパーで売っている鳥肉のささみですが料理時、白いすじは取らなければならないのですか?教えてください

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他のみなさんが回答しているとおり、筋は特に味もしませんし、害になるものでもありません。 ただし、食べたときに違和感を感じるかと思います。軟骨のようなこりっとした感じです。 めんどうだから、という理由でしたらとらなくてもいいかと思いますが、今はスーパーでもすじなしささみ。もしくは筋抜きささみとして売ってる場合もあるので、探してみてはいかがですか?

yukaoi
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 別にとらなくてもよいのですね。 筋無しささみを探してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 取ったほうがおいしいと思いますが

• -3-
回答No.2

食べられない事はないです。味はしませんが。 ちょっと噛んでいる最中に肉とは違う食感を感じる位で害はありません。 要は食感が気になるなら取る。 気にしないし面倒くさいのなら取らない。 …で良いと思います。

• rmz1002
回答No.1

普通は取ります。 でも「取らなければならないのか」と言われると・・・。 取らなくても食べられるとは思いますが・・・・邪魔ではないでしょうか?