• 締切済み

Yahoo!リサーチ・モニター

コレって凄く詳細な情報を提供しないと いけない様なのですが、ポイントを貯める だけなのにコレほどのものが必要なのでしょうか? 口座との照合にしても、名前と口座先が分かれば いいだけの様な気がするのですが。。 実際何が必要な情報で、そうでないものなのでしょう?

noname#106824

みんなの回答

回答No.2

面接でいい人材を選ぶように詳細な分類をするためかも

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もっと簡単な概要で充分な気がするんですが。。 回答を貰った後にその人が本当にそういう会社に 居て、そういう県に住んでいて、その生年月日の 生まれか調査でもするんでしょうか。。

• rinchacha
回答No.1

Yahoo!リサーチ・モニターになるとアンケートの依頼がきます。それに答えることで謝礼がいただけるわけですが、単に適当にアンケートを依頼しているわけではなく、該当者に当てはまる人を対象に依頼しているので、ある程度その人の属性を知っておく必要があるからです。 以下、登録ガイドラインより。  Yahoo!リサーチ・モニターとは、あらかじめYahoo! JAPANのYahoo!リサーチ・モニター・データベースにご登録いただいた、調査にご協力いただける可能性がある方々のことをいいます。こうした調査を正確に実施するためには利用者の方々の基本的な属性を把握し、数多くの利用者のなかから個々の調査ごとに調査対象として最適な要件を備えている方々に調査への参加をご案内する必要があります。  したがって、Yahoo!リサーチ・モニターへのご登録の際には、調査対象を選択するために必要な属性を記載していただくことになります。 登録ガイドライン↓

参考URL:
http://research.yahoo.co.jp/monitor/guideline.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 属性をという事ですが、それは県と年齢と 職種が分かれば充分だと思うのですが。。 詳しい住所の番地や生年月日までが必要と 言うのはイマイチピンと来ません。。 多分適当な回答を避ける効果もあるのかも 知れないですね。 詳しい情報が提供されている事で 回答に責任感を持たすとかそんな感じなのでしょうか。。