• ベストアンサー

私って気にしすぎですか?

yasuneの回答

• yasune
回答No.17

他の方も書いているように困ったご主人ですね。 子どもが小さいとやることが沢山あって、夫婦で協力するのが当然だと思います。 でも、ここでは反対のことも書いてみます。 私は女性ですが、うちでは私が働き、夫が専業主夫というかたちで幼い子どもたちの面倒をみています。そのせいか、元々性格が男っぽいせいか、ご主人の気持ちも少しわかるのです。 「車を出して」とお願いすると嫌な顔をされるとのことですが、多分、車を運転するのは疲れるなどの理由ではなくて、なんとなーく面倒くさい・うるさい家族(失礼!お子さん連れて行くと落ち着かないですよね)と行動するのが面倒・顔色を伺われるのが不愉快・などの理由がミックスされていると思います。 うちの主人は「いつも子どもの相手ばかりしてるんだから休日は家族で出かけたい」と言います。私は正直言って休日は家で過ごしたいんですが、夫の希望を聞いて外出するのが「家族サービス」だと実感しています。 それともうひとつ。 遠くのスーパーに行くのは節約のためとのことですが、男性は節約に興味がない人、多いです。私も、スーパーのチラシを比較して遠くまで行く時間と労力を考えたら、何円か高くてもいつものスーパーで買います。 もちろん、妻に非協力的な夫のわがままが許されるものではありませんが、ご主人の気持ちもちょっとわかるので。。。

mayumi1003
質問者

お礼

回答していただいたすべての方に、お礼のお返事を書きたかったのですが、また新たに質問したいため、ここでお礼をさせていただきます。 皆さんありがとうございました。 皆様の意見を一つ一つ参考にし、私の考え方も変えていかなくてはな~っと思いました。 本当にありがとうございました。