• ベストアンサー

高速の看板で見る「i」のマークって??

高速を走ってて緑のあの看板に「i」のマークってなんのまマークなんですか?? くだらない質問ですいません。

• izabel
  • お礼率82% (217/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「INFOMATION」のことで、 いわゆる案内所のことです。 渋滞情報がわかったり、 場所によってはFAXを送れるところもあります。

izabel
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました(^O^) こんな事も知らないなんて、お恥ずかしいです(^^ゞ

その他の回答 (1)

• u13
回答No.1

information:案内所のことですね。 国際的に通用するアイコン(?)で海外の観光地でもあちこちで見かけます。

izabel
質問者

お礼

へぇ~日本だけじゃないんですね。 ホント私って常識知らずで・・・(^_^;) ありがとうございました(^O^)