OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高速の看板で見る「i」のマークって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123265
  • 閲覧数542
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (214/259)

高速を走ってて緑のあの看板に「i」のマークってなんのまマークなんですか??
くだらない質問ですいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

「INFOMATION」のことで、
いわゆる案内所のことです。
渋滞情報がわかったり、
場所によってはFAXを送れるところもあります。
お礼コメント
izabel

お礼率 82% (214/259)

さっそくのお返事ありがとうございました(^O^)
こんな事も知らないなんて、お恥ずかしいです(^^ゞ
投稿日時 - 2001-08-23 21:27:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

information:案内所のことですね。
国際的に通用するアイコン(?)で海外の観光地でもあちこちで見かけます。
お礼コメント
izabel

お礼率 82% (214/259)

へぇ~日本だけじゃないんですね。
ホント私って常識知らずで・・・(^_^;)
ありがとうございました(^O^)
投稿日時 - 2001-08-23 21:30:54