• ベストアンサー

子どもに「明日はいつ来るのか」と聞かれました

1tasu1waの回答

• ベストアンサー
  • 1tasu1wa
回答No.3

お子さんが納得するかはわかりませんが、私だったら 時間軸を使ってまず、説明します。  昨日 - 今日 - 明日  つまり、「今日」の次の日を「明日」と言う。 明日は来るけど、来た途端に「今日」という日になる。  この先は読み飛ばしてください。 もし明日が来たままだと、明日はそれで終わりになるからその後は明日がなくなってしまうのではさびしい。  

shiroken
質問者

補足

時間軸のところを絵に描いて話をしてみることにしてみます。私の子どもには分かりやすいような気がします。ありがとうございます。