• ベストアンサー

車メーカーの相関図

最近車関係の仕事が増えたのですが、車メーカーの関係(傘下、業務提携など)を知りたいと思いました。 どこかそういった相関図が載っているサイトはないでしょうか。(国内外メーカー両方) ちなみに自分はGMがどんな車を出しているのかさえ知らないような人間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんなページでOKでしょうか。

参考URL:
http://www.jama.or.jp/world/tieup/tieup_1t1.html
ryo1982
質問者

お礼

これです!こういうのです。探してたのは! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 2cv911
回答No.3

NO.2さんのURLの内容をもっと詳しく書いた本があります。 『自動車業界早わかりマップ』 三好冬海 著 こう書房 1359円+税 この本には国内外の完成車の関係以外に部品メーカー(アイシン精機、デンソーなど)の関係、有力販社(ホンダベルノ新東京、いすゞモーター大阪など)も載っています。

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんど探してみます。

• hika_chan_
回答No.1

トヨタ自動車とダイハツ・日野自動車(トラック)は業務提携しています http://www.hino.co.jp/j/corporate/corporateinfo/history/index.html http://www.daihatsu.co.jp/info/gaiyou/enkaku/enkaku1960.htm 上のホームページを見ていくと書いてあります。 と、いうように、ホームページに載っているので調べてみてはいかがでしょうか? ちなみに、スズキは 富士重工業(スバル)と業務提携 日産自動車と軽乗用車のOEM供給 などをしているようです。 そういうサイトはわかりませんでした。

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構複雑そうですね。