• ベストアンサー

私のまわりではS14はかっこわるいと言われていますが...

昨日は、たくさんの方にお答えいただき、とても参考になりました。 購入する車を悩んでいましたが、S13かS14でいこうと思います。 ところで、私のまわりはシルビアなら、S13かS15しかいないんです。 S13が3人、S15が2人です。 どうやら、S14はかっこ悪い、と思われているようです。 私も、3ナンバーだし、不人気だった程度の知識はあり、どうなのか悩んでいます。 S15は予算的にムリなので、S13かS14に絞って考えています。 みなさんのご意見をお聞きしたいのですが、S14ってどうですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

#11です。 >本当はFDに乗りたいのですが、ドリフトの練習を最初はしたいので   安い車を、ということで悩んでおります。 厳しい意見かもしれませんが 貴女の本当の目的は? FDに乗りたい。ですか? FDでドリフトかましたい。ですか? S13・14買って練習も良いと思いますが ドリとかしていると、普通以上に維持費が掛かりますが その後、FDを購入する財源はどうしますか? それ以上に、生産が終了しているFDです。 練習にどの位の期間が掛かるか分かりませんが いざ購入しようとした時 上玉のFDが出てくると思っていますか? その事も踏まえて、購入を検討されたほうが良いとおもいますが。。。

yukinotiri
質問者

お礼

いえ、ありがとうございます。 FDに乗りたいのと、ドリフトがしたいのと分けて考えているようです。 しかし、好きな車に乗ってドリフトができたら最高だろうなぁと思っています。 過去、バイクに乗っていたとき、小型から乗っていったのですが、徐々に慣らしていくのは大切だと実感しておりまして...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

去年までS14前期のQ’sに乗っていました。 確かにS13やS15は人気がありますが、個人的にはS14が一番カッコいいと思っています。それも前期型!免許取得後、初めてのマイカーがS14でした。6年式で、ボディカラーもあまり人気の無かったブルーイッシュシルバーです。でも自分は一番好きなカラーでしたよ。 後期のツリ目がカッコいいという意見が多いですが、自分なら絶対前期です!あの穏やかな顔つきがたまらなく好きです。 3ナンバーですが車幅も重さもあまり気になりませんよ?NAでしたのでパワーは無かったですが、アクセルの応答性が良く、踏めば踏むだけ加速する楽しさがありました。 今はR32に乗っていますが、年式のせいもあって運転に気を使っちゃいます。そういう点では、シルビアは気軽に乗れるクルマでした。 要は、yukinotiriさん自身が決めれば良いと思います。周りがどうこう言おうと関係ないですよ。自分はR32にバカでかいウィングをつけています。周りからは「ハネ、でかすぎ!」「GTウイングにすればいいのに!」などと言われますが、自分でカッコいいと思っているからイイんです!運転するのは自分なんですからね♪

yukinotiri
質問者

お礼

ブルーにしようと思っているんです!! タマあるかなぁ~不安^^; 確かに穏やかな顔つきですね。 むしろ眠そうな(笑) >「ハネ、でかすぎ!」「GTウイングにすればいいのに!」 言われているとこがリアルに想像できそうです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.12

S14の前期のデザインが好きです。 前は後期の方がカッコイイと思っていましたが、年をとったら前期に変わりました。 世間では後期の方が人気のようで、前期は安く買えます。 これから買うのにS13は古くて心配です。ボディーも相当弱っていると思います。 かといって、S15はシルビアの最終型なので、まだまだ高いですね。 3ナンバーを気にしているようですが、排気量は2000ccで同じなので、車検の手数料が100円高い意外はデメリットが無い気がしますが…維持費は一緒ですよ。 検査手数料・・・軽&5ナンバー=1400円、3ナンバー=1500円 重量税や、自動車税は一緒です。 2500ccや、1500kg以上の重量になってくると維持費に差が出てきます。 私なら最初からS14前期狙いでいきますよ。

yukinotiri
質問者

お礼

乗りつぶすにはもってこいのようですね。 FDでドリフトがしやすかったらこんなに悩むことはなかったのに..。迷いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

乗るのは貴女自身です。 周りの意見に左右されずに 「自分がイイ!」と思えばいいんじゃないでしょうか? 私、足車以外に人気の無い33GT-Rにも乗っていますが 未だにドップリ浸かってます。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はFDに乗りたいのですが、ドリフトの練習を最初はしたいので、安い車を、ということで悩んでおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.10

S14は、前期と後期では顔付きが違いますよね 私自身は後期型が好みですよ 友人もS14後期型を乗っています 中身はあまり変わっていないと本人は申していましたが、ノーマルではないので・・・ スタイルを考えているなら後期型は買いですよ

yukinotiri
質問者

お礼

同じマンションの住人も後期型に乗っていました。 白だったのですが私はださい...と正直思ってしまったんですよね。 悪いことしました^^; 後期型の方が人気のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sil14
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.9

元S14前期オーナーです。 そんなに、かっこ悪いですか???私は一目惚れでした。高校の時前期が出て高卒で購入しました!!パワーで見ると車幅のでかい14よりは13や15の方が車重がないのであるとは思いますが、その分車内が広くってステア握って運転してる時はゆったり気分で最高です!!  逆にそのかっこ悪いって思われてる車をかっこよく思わせたら凄いと思いません??  私は今が安くなってきてお手ごろだし旬だと思っています。  フルエアロとかつけると、かなりカッコイイですよ♪(私の意見ですが…) 夫も、私の14を見て、初めて14を好きになってくれた人です。 私がつけていたエアロメーカーのサイトを入れておきました。

参考URL:
http://www.c-west.co.jp/index.html
yukinotiri
質問者

お礼

かっこいいですね!! エアロつけると変わりますね~★ 女の方ですよね?? ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

わたしはほんのちょっと助手席に乗った経験があるだけなのですが ちょっと大きすぎてクルマの四隅が把握しづらいんじゃないかな、 とおもいました。 振り回すんなら重要なポイントだと思います。 デザインについては後期ならかっこいいと思います。

yukinotiri
質問者

お礼

普段Vitzに乗っていますが、やはりS14の方が 大きいですよね? 小さいほうがいいですね~><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomamato
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.7

S13,14はどうしてもエンジンチューニングする時点火系などに多少お金を割かなければいけないですけど、少しづついじって行けば愛着も湧きますし、あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。マフラー程度なら大丈夫ですので安心してください。それと、自分がやりたい分野、ゼロヨンやドリフトなどでいじり方も違いますが、もしドリフトならエンジンはそこそこパワーが有るので、足回りだけいじって行けばいいので、エンジンの破損のリスクは殆どないのでそちらをメインで考えれば大丈夫だと思います。 分からなければ周りの友達や自分で信頼の出来る店(ショップ)を見つけて知識を身に付けていけば楽しくなって行くと思います。それと、購入の際、安いからと安易に選ばないで、詳しい人と出来るだけ沢山見て歩いて吟味してください。この手の車種は程度はあまりよろしくないものが多いですから。

yukinotiri
質問者

お礼

ショップなどもこれから探していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#5です。すいません画像がうまくはれてなかったので後期をもう一度つけます。 前期のタレ目にアイラインが個人的にツボです。例によって画像でもアイライン入ってます。 50万だと前期になるかもしれませんね。 余談ですが斜め出しマフラーならアペックスN1かアペックスN1エボリューションがオススメですよ。 私も前の車につけてました。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.t-and-e.co.jp/img/detail_images/vertex/s14_silvia_y/car_img.jpg
yukinotiri
質問者

お礼

マフラーなども徐々に変えていきたいですね。 最初は自分でブースト計付けるのが夢です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは、さきほどは良回答頂きありがとうございました<(_ _)> S14ですが、かっこいいですよ!!元々私はS14がすごく欲しかったんで・・・ 元々シルビアが好きだったので、たまたま安いS13があるという話を聞いて食らいつきましたが S14が欲しくてたまらなかったです。後期好きが多いところですが、私の周りでは前期好きが 非常に多く、例によって私も前期好きということで、S14前期のK’sを狙ってました。 まぁ人それぞれとは思いますけど、私の周りではS14てけっこういいクルマですよ。友達も乗ってます。 もちろん後期も大好きです。 13や15と比べれば不人気とはいえど、いうほど不人気ではなかったと思うのは私だけ? 13はもう古いしガタもきてます。S14ならまだ年式的には新しいし、どうせなら14がオススメです。 参考として画像つけときますが、青いのがS14の前期で、黄色がS14の後期です。 前期と後期の違いは一目瞭然で分かります。S13はパッと見だと分かりませんが。 S14も改造していくには大変ということは全然ありませんよ。 それこそタービン交換して大会クラスに仕上げていくならば別ですが、特に気にかけることはありません。 S15でしたらインジェクター容量もUPされてますから、ある程度ノーマルでぱわーUP狙えます。 でも練習段階でそんなに必要とは思いませんし・・・エンジン本体ノーマルでも大会クラスの走りできますし 今のところ気にかけることはないと思います。心配無用でいいと思いますよ。 あとは回りがそういうことに対して抵抗があるかどうか、というところでしょうか・・・ 周りに不評であっても、車そのものはいい車です。 3ナンバーでも税金は印紙代の数百円しか変わりません。気にせず好きな車を選びましょう★

参考URL:
http://www.t-and-e.co.jp/img/detail_images/vertex/s14_silvia_b/car_img.jpg, http://www.t-and-e.co.jp/img/detail_images/v
yukinotiri
質問者

お礼

安心しました。 街でだっさーいと言われちゃうのかなって思ってたんで^^; 税金も気になっていたのですが、大差ないんですね。 画像拝見しました。 私は、青がいいなと思ってたので、S15しか純正の色はないのかなってカンジだったのですが、S14でもあるんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.4

#2です。 S14の前期後期は今Yahoo自動車で見てみたのですが、 1993年に3ナンバー(S14)が登場し、1996年に後期型(吊り目)にマイナーチェンジしたようですね。 50万であると、前期モデルが主流かと思います。 私は自分の車をカッコいいと思ったことないですけど、 S15とS14後期、R32、R34GT-Rはカッコいいと思いますよ!

yukinotiri
質問者

お礼

つり目は若干高めなんですね! そうなると前期型が良いかもしれません。 眠たそうな目がかっこ悪いって言われちゃうのかな~^^; スープラ乗ってらっしゃるようですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シルビアS15、GC8 エボの質問

    18才就職するものです。 新卒で、年間約200万程度です! 本題なんですが基本は通勤やドライブに使おうと思ってます。 シルビアS15、GC8、エボのなかでどれが一番維持しやすいですか?どれも、すごく高いのは分かってますが少しでも安いものをと思ってます。 私の周りの同期の方や、1つ上の方などでよくシルビアS15を乗っている人をよく見ますがシルビアS15がやはり良いのでしょうか? スペックSとRとでも悩んでます。この乗り方で初心者ならスペックSがいいと思いますが慣れてきてパワーが足りないと後悔したくありませんしかしその分維持費が高くなるのもわかってます。生意気ですいません。 あとメンテナンスの仕方はよくわからないので少しずつ勉強しようと思ってます。 RX-8も少し考えています それぞれ中古車を考えてます。買うときは車の事が分かる人と一緒に行こうと思っています! まとまりのない質問ですがみなさんの意見を参考にしたいと思っているので回答よろしくお願いします。

  • S15シルビアの中古選びについて

    S15シルビアにとても興味があり、 中古を探しております。 中古屋さんに、何度かS15を見学には行ったのですが 車に関する知識が乏しいため、 「ああ、やっぱりS15は格好いいな」くらいしか思えず 一番知りたい中古車の程度が、どうにもわからないのです 車に詳しい友達もいないので どなたか力を貸してくれればと思い、質問致しました。 家から行ける範囲で、気に入った(買いたい) 中古車はこの2つです (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1414050695/index.html?TRCD=200002 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1168966356/index.html?TRCD=200002 どなたか、写真でわかる範囲でいいので アドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • シルビア s15に似合うリアスポイラー教えてください!!

    シルビアS15スペックSエアロに乗っています。 純正のリアスポイラーはかっこいいのですが、大きすぎるので、交換を考えています。高さが純正の1/3程度のリアスポイラーを探しています。ただ、湾岸タイプは嫌いです・・・。どこかにかっこいいウイング売ってないでしょうか? また、シルビア用のパーツでなくても取り付けることは出来るのでしょうか?(スカイラインやRX7用等) 変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!!

  • シルビアのK'sかQ'sで迷っています

    はじめまして。 今度車の買い換える予定で前からほしかったシルビアS14後期買をうと思っています。私としてはK'sがほしいのですが、荒く乗られている可能性が高そうなのでQ'sにしようかなとも思っています。価格等も含めてどちらがおすすめですか?やはりほしいと思っているK'sを買ったほうが後悔をしないでしょうか?乗り方としてはドリフトもしませんし街乗りがメインです。予算としては100万円を考えています。

  • 迷っています・・・。

     皆さんにアドバイスを頂いてやっと欲しいクルマが絞れてきました。ありがとうございます!  本題ですが、予算(50~60万車両価格)と維持費などを考えた結果 「S14後期シルビアQ's」にほぼ?(まだインテや180SXが気になる)に決定しました。  しかし疑問があります。いろんなところからシルビアについて調べるとS14なら前期がお勧めだとありました。この理由を教えてください。後期のほうがかっこいいと思うのですが?またS14シルビアの特徴や注意点なども教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!    

  • S15シルビア乗りへのプレゼント

    バレンタインに向け、近頃車にしか興味がない彼にプレゼントをしたいのですが、正直、自分は免許もなく、恥ずかしながら車って何か変えないといけないの?程度です。 いつも、次は○○だな~などそれは一方的に話されているのですがほとんど意味が理解できません。 会っていてもいつも車の話しかしないような彼なので、できれば彼が喜ぶものをと思っています。 車はS15シルビアで、昨年購入しました。 マフラー、タイヤ、ホイール、前のライト(?)を変えていて、クリスマスにユーロテールをプレゼントしました。 他の部分は全てノーマルです。 日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 車好きさんが今から色々手を入れるぞ~!と意気込んでいる時に、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか? もちろん、好みがあると思いますので、参考にさせて頂くと言うことで、最終的に彼にそれとなく聞くつもりです。 (予算は5,000円~20,000円位を考えています。)

  • 程度のいいものはどれが一番残っていますか?

    はじめまして。 次に購入する車を迷っています。 ・シルビアS15スペックR ・シルビアS14後期k’s ・シルビアS14後期Q’s ・インテグラタイプR(96or98スペック) ・インテグラSIR(93~00のクーペ) 予算的には、150万ぐらいで無事故車を希望しています。 私は、サーキットや峠は一切走らず街乗りメインです。どれが一番走行距離が少なめで程度のいいものが残っているでしょうか?

  • S15シルビア探してます。。

    はじめまして! 今、R34スカイラインに乗っているのですが、S15シルビア(ホワイトパール)に乗り換えを考えています。 中古車でしか買うことのできなくなったS15の程度の良いものを探すには、やはりディーラー系の中古車屋がいいのでしょうか?? 中古車購入初めてなもので詳しい方がいらっしゃればお教え願います。。。 あと、家の周りの日産系中古車屋がドンドン潰れていっており、カーセンサーのディーラー系日産のページがやたらと少ないことについても、もしご存知方がいらっしゃいましたらお願い致します。。。

  • シルビアS15

     僕は免許もない初心者なんですが、教えてください。 初めて車を持つときは、ターボよりNAの方が安全だとか、今のターボなら大丈夫 だとか言われるのですが、実際のところどうなんでしょう?それと、最初からついてるターボと、後付けのターボではやはり違いがあるんでしょうか?  あと、S15にはNAでオーテック扱いの車両があるのですが、なにが違うのか よくわかりません。詳しい方、何か教えてください。よろしくお願いします。  シルビアのHPも参考にしてみてください→http://www.nissan.co.jp/SILVIA/

  • R32 or S15・・・・・・

    今乗っているMR2からそろそろ新しい車への買い替えを考えているのですが、R32かS15にすべきかで悩んでます。R32は子供の頃からの憧れで一度は手にしたいと思い続けている車で大好きな車なので色々探してはいるのですがあまり程度のいいのが見つからず。その内にS15が気になりだしてしまって、どうしていいものやら分からなくなってきたので、どちらかのオーナーの人の意見を聞いて参考にしたいのでお願いします!!