• 締切済み

S15シルビア乗りへのプレゼント

バレンタインに向け、近頃車にしか興味がない彼にプレゼントをしたいのですが、正直、自分は免許もなく、恥ずかしながら車って何か変えないといけないの?程度です。 いつも、次は○○だな~などそれは一方的に話されているのですがほとんど意味が理解できません。 会っていてもいつも車の話しかしないような彼なので、できれば彼が喜ぶものをと思っています。 車はS15シルビアで、昨年購入しました。 マフラー、タイヤ、ホイール、前のライト(?)を変えていて、クリスマスにユーロテールをプレゼントしました。 他の部分は全てノーマルです。 日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 車好きさんが今から色々手を入れるぞ~!と意気込んでいる時に、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか? もちろん、好みがあると思いますので、参考にさせて頂くと言うことで、最終的に彼にそれとなく聞くつもりです。 (予算は5,000円~20,000円位を考えています。)

みんなの回答

  • tenfu
  • ベストアンサー率26% (46/176)
回答No.12

去年、結婚を機にS15を手放した者です。 その車の必需品はズバリ言うわよ!「レーダー探知機」です。 私はシャコタンでドリ車でしたが、おまわりさんに良く狙われました。 彼は絶対に喜ぶ事間違いなしです。 取締りを回避する度に「私のおかげやがな~」って 言われ続けた私はついに呪文にでも掛けられたかのように 「こいつの判断力が俺には必要だ」と結婚しました。

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.11

彼氏さんはデジカメをお持ちでしょうか? もし、PCもあるならデジカメとかも意外と良いかもしれません。 用途はもちろん、自分の車の撮影ですが(笑) 「愛車の変化が記録できるよ~」って言えば、 これもある意味車関係のプレゼントでしょうか?? ついでに二人の記録にもなりますしね!(笑)

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.10

予算内で思いつくアイテムを書いてみます スポコン系といえば光り物、ということで ELペダル  1万円前後 (メーカーはOPTX by STREET GLOWとかが定番でしょうか) アンダーLED 1.5万円~ (メーカーによって値段ピンキリです) あとは定番アイテムだと ステアリング 1.5万円~ (#1の方が解答されているようにエアバッグを外すので安全面と保険の割引等で難アリですが、MOMOというメーカーとか定番ですね) エアクリーナー 1.5万円~ (自分もクリスマスに彼女にプレゼントしてもらいました) シフトノブ 0.3万円~ (ステアリングに次いで触る機会が多い部分なので気に入った物を使いたいですね) タワーバー 1.5万円~ (コレもメーカーイロイロですねぇ) ドアスピーカー 1万円~ (オーディオ好きならスピーカーもいいかもしれませんが、凄くいいのはもっと高いです) 自分が思い浮かぶのはこれくらいです メーカー(スポコンは結構ブランド志向が強いです)の好み等あると 思いますので、パーツを買うときは彼と話をした方が良いですね~ 他の人もおっしゃってる様に、自分で車をいじる人なら工具もいいと思います。 いい工具って結構値段張るので自分で買うのはためらっちゃうからプレゼントされると嬉しいですね 良いプレゼントが見つかるといいですね!

  • A_bout
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

こんにちは、僕なら工具ですかね…車の部品は車を乗り換えるor事故で廃車になったら終わりですからね。 KTC、TONEなんかの工具なら何十年も使えるし値段も外国製の物と比べてもお手ごろですし、性能も抜群です。 別に宣伝するわけじゃないけど下のURLに載ってるのとか貰ったら感動するかも?

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c82487294
  • kenjidesu
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.8

その彼氏のチューニングの方向によると思いますよ。どの様なセッティングにしたいのか明確に決まっていないのにパーツだけコテコテにつけても少しも速くなりませんし、いったいこの車は何をしたいのかわからなくなります。 >日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 文面からおそらくはドレスアップがしたいのだとは思いますが、エンジン、足回り、排気系などは全く手を入れるつもりがないのかどうかわかりません。 仮にエアロを付けるとしても20,000万ではなかなか厳しいです。(中古品なら別ですが・・・) バレンタインは別に彼氏の趣味に合わせることなく自分らしいプレゼントをしてはいかがでしょうか?彼氏はあなたが車好きだから付き合ったわけではないのですよね? 車の部品ではなく『あなたらしさ』がでているプレゼントをあげるのが一番だと思いますよ。

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.7

こんにちは。 今の車の状態と予算からいくと、エアクリかなぁと思いますが、いかがでしょうね。 ただ、バレンタインの贈り物ということなので、あえてパーツではなく、S15が描かれたzippo(彼が喫煙者の場合)とか、キーホルダーってのもアリかと思いますが。 パーツはいづれ彼自身でも買うものですが、S15が描かれたzippoなんかは、自分で買おうとは思いませんがもらうとうれしかったりするんじゃないでしょうか。

  • mokera-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

スポコンということだとGTウイングやドアミラーなんかいいのでは? ただし、工賃、塗装代も含めると予算オーバーかも あとはコーティング剤のポリラックとかシュアラスターの鏡面仕上げクロスとかの洗車セットでもいいかも 洗車系なら車用品店で揃うし 彼が洗車好きなら鏡面仕上げクロスはお勧めだよ

回答No.5

自分も工具を勧めますね。 ショックやサス、ハンドルなどはやっぱり自分で選んで付けたいと思うんですよ。 彼がどれを付けたいかわかっているならありがたいと思うのですが、よくわからないで彼が気に入ってくれなかったら・・・ その点、工具などはいいものでしたら一生物ですし、車をいじるには欠かせませんからね。

  • nitrow
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

デイライトなんかいかがですか? 安いものなら5千円くらいからありますし。 青LEDならカッコイイと思いますよ。 あとは洗車用品とか。シュアラスターのWAXとかちょっと高めのものは喜ばれると思いますよ。

参考URL:
http://www.7dream.com/product.asp?p=0337818
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

迷うトコですねぇ(笑 その彼が自分で車をイジる彼なら工具類などもいいかと思います。 工具にもいくつか有名なメーカーがあり 高価です。 (スナップオン・マックツール・・・etc) 車イジり好きなら喜ばれるかと・・・。 そうでなかったら・・・スポコン好きなら電飾系でうsかねぇ。 ネオン管(車の下で光ってる長いモノ)・ブラックライト・・・ S15に似合うかどうかは別にして(笑 やはり車が変わっても長く使ってられる工具がいいかな・・・ スナップオンのラチェットハンドル(8000~10000円)あたりとか メガネレンチを数本セットにするとか・・・

関連するQ&A

  • S15シルビアのテールについて

    今度プレゼントに、テールランプ(?)を、あげたいと思っています。 車種は 日産シルビアS15 です。 プレゼントを贈る本人に聞いたら、ユーロテールは嫌だそうです。 話しを聞いているかぎりでは、わたしもイメージできるのですが、 詳しくないのでメーカー等がよくわかりません。 特徴としては… ・丸く、点々でひかる。 (よく他車種でみるかんじのです。でも、その車は思い出せません…) ・カバーはクリアではなく、すこし暗め こんなかんじ↑でオススメのものがあったら、教えてくださいm(__)m また、スポーツカーに乗っている方は、彼女から何をもらったらうれしいですか? (あまり高額なものは買えませんが(>_<)) スポーティなものはあまり好きじゃないようで、 渋めのかんじや、ラグジー(?)、旧車がすきな人です。 よろしくお願いします。

  • ミ~ハ~がシルビアに挑む!!

    車にド素人の自分ですが、雑誌などを見てどうしてもシルビアs15に乗りたくって仕方がないんです。 はっきりいってミーハーです。 そこを自覚した上で質問させてください。 1.シルビアを選ぶときの基準とは?? 2.セッティングやチューニングで絶対やらないと馬鹿にされることとは?? 3.シルビアに乗るくらいならこっちのほうが! 以上の3点です。 -----1.について----- 中古車で選ぶときに素人が乗るのにちょうど良い物はどれなんでしょう?やっぱりスペックS?あと、値段や、シルビアを選ぶときにこれだけは見ておけ!じゃないと、後悔するぞ!っていうところはあるのでしょうか? -----2.について----- ミーハーだからといってシルビアに乗るからにはせめてカッコつけたい!ってことで、例えば最低限何も知らなくてもマフラーだけは変えておけ、とか、ホイールくらいは!っていうような具体的なところを教えていただければ嬉しいです。あと、メンテナンスとして知っておくべきこともあれば…(ただいま勉強中…) -----3.について----- 素人がミーハーでシルビアなんか乗っちゃ駄目だよ!気分だけでも味わうなら○○の方がいいよ!っていう車はありますでしょうか?シルビアのあのフォルムが好きなんですけど、形で言えば○○のほうが…走りで言えば○○の方が…っていう車があれば是非教えてください! ミーハーな自分が大それた考えを持っていることは重々承知しておりますが、それでもあの目がキリってしているところに惚れてしまったんです。 皆さんの客観的・主観的な考えを教えていただければ幸いです!

  • シルビアS13のインチアップ後タイヤサイズについて

    始めて質問します。車のことは、わからないので教えてください。シルビアS13K’sに乗っていますが、このたび 7J-16+35(F/R共)のホィールを入手しました。タイヤサイズはいくらにすればベストマッチングしますか?教えて下さい。なお純正サイズは、6J+40 205-60-15です。 よろしくお願いします。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    高校3年生の女子です。 彼にあげるクリスマスプレゼントなのですが、マフラーにしようと考えています。 あと他に何かあげたいなと思っていてお菓子にしようかなと思ったのですが、バレンタインもあるのでどうしようかと言う感じです。 また、彼は読書が好きということなので図書カードでもいいかなとも思ったのですが少し味気ない気もして…。 マフラーにプラスであげるならどっちがいいと思います? また、図書カードをあげるとしたら1000円と3000円どっちがいいと思いますか? ちなみにまだ付き合ってからの日は浅いです。 よろしくお願いします!

  • 男からのバレンタインプレゼント

    彼から「何か欲しいもの、ある?」と聞かれました。 てっきり延び延びになっていたクリスマスプレゼントかと思ったら「クリスマスは終わったよ。バレンタインプレゼントだよ」と言われました。 私はクリスマスプレゼントに彼に財布と鞄をプレゼントしました。 彼からは何ももらってません。 プレゼントは嬉しいけど、バレンタインプレゼントって? なんだかモヤモヤしてます。 今、欲しいものはないけど言わないと買ってくれないので何かねだるつもりです。 一万円ぐらいでいいものはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのプレゼントとして

    海外にいる恋人にバレンタインのプレゼントを贈りたいと思っています。 チョコレートはもちろんなのですが、ちょっとしたもの(できればA4の袋で送りたいと思っています)で、できれば手作りのプレゼントを探しています。 マフラーは前回のクリスマスプレゼントで渡しました。 せっかくですから年がら年中使えるものがいいなと思っています。 年齢は26歳、大学生です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで困っています。マフラーをあげるということは決めたのですが、なかなかいいものが見つかりません。そこで皆さんにお勧めのマフラーを紹介してもらいたいです!彼女も僕も中三です。色は白とか薄い青とかが好きみたいです。~6000円程度のものがいいです。お願いします!