• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼントについて

高校3年生の女子です。 彼にあげるクリスマスプレゼントなのですが、マフラーにしようと考えています。 あと他に何かあげたいなと思っていてお菓子にしようかなと思ったのですが、バレンタインもあるのでどうしようかと言う感じです。 また、彼は読書が好きということなので図書カードでもいいかなとも思ったのですが少し味気ない気もして…。 マフラーにプラスであげるならどっちがいいと思います? また、図書カードをあげるとしたら1000円と3000円どっちがいいと思いますか? ちなみにまだ付き合ってからの日は浅いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

30代おっさんです。 図書カードは「お金」と同じなので味気ないですね。 お菓子もクリスマスにはあじけないと思います。 3000円の図書カードを購入する予算があるなら、 いっぱい購入できるものがあると思います。 しかし、彼がどのような服装で、どんなタイプか 全くわからないので回答に躊躇してしまいます。 私なら、マネークリップ、キーケース、ニット帽、手袋、 のような小物がうれしいですが・・・。 でも、彼氏は読書が趣味っということは、 http://www.yomupara.com/item/hold_this_page/flipklip.php http://cheerland.jp/kodawari/20130911714.html http://www.yomupara.com/item/book_stand/easy_read.php このような読書関連のプレゼントはどうでしょうか。

iwaiwa403
質問者

お礼

読書関連のURLまで載せていただきありがとうございます!! 個人的に一番上のやつが自分用にも欲しいと思うくらい気に入りました!笑 お店でみてこようと思います♪ 回答ありがとうございます(^ν^)

その他の回答 (1)

回答No.1

図書カードはお金のイメージちょっと強いからもらったとき嬉しいけど申し訳ないかも マフラーだけのほうが逆にいいかもしれません まあ彼のことが好きという気持ちだけで十分嬉しいと思いますが

iwaiwa403
質問者

お礼

図書カードは今回はやめようと思います!! 聞いてみて良かったです!笑 回答ありがとうございます(^-^)