• ベストアンサー

店舗研修初日の心構え。

aspireの回答

• ベストアンサー
  • aspire
回答No.1

仲良くどったらこったらは既にいる人もあなたも距離は同じ事だと思うので向こうからもいろいろコミュニケーションはとってくれるのではないでしょうか? ただ緊張でぼそぼそ答えるだけだと「今度の人はおとなしめ、暗め」と受け取られるかもしれないので仕事の具体的な事も含め、話のきっかけを普通にすれば特に気にしなくても良いかと・・・。 業務の説明については、レクチャーしてくれる人に大きく分けて2種類いると思います。話の腰を折られるのが嫌な人と、説明している最中でも分からない点はその都度聞いてくれた方がいい人と。質問者さんの場合どうなるかはその時でないと何ですけど、販売にはその店その店でカラーがあるのでそれを感じ取るように心がけられてはどうでしょう?事務職だし、肩ひじはらずに・・(^^;) ほっといても朝は来るので早く寝る、寝れなきゃコミックでも雑誌でも見て過ごす。どっちにしてもちょい早めに起きるでしょ? も寝た?(_ _).zZZ

etomo
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイス通り早寝早起きしました(笑) 早く寝られるかなぁ・・・なんていう心配も無駄だったようで即寝付けました(^_^;) 今日の目標は元気よくはきはきと! がんばってきます☆