• ベストアンサー

バイトの面接

過去に4回程度面接を受けているのですが、全部落ちました。 今回、新しくオープンするココイチを受けることになったのですが、また落ちるのではないかと心配です。 どうすれば、うまいこと乗り越えれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

笑顔で受け答えしましたか? 面接者の目を見ていましたか? 条件が悪かったのではないですか? 私は面接を何人もしましたが、笑顔がない人、目を見ない人、はっきり話さない人、・・・などは採用しません。 なぜなら、それができない人は、毎日が初対面であるお客様に笑顔で接客できない=接客向きではない、と判断するからです。 あ。ハキハキ話しても、早口は私は嫌いです。 接客時に早口だと、お客様に聞き取ってもらえないし、場合によっては、早口は、キツく聞こえますので。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• Renegades
回答No.2

こんにちわ。 …バイトで落ちるってあまり聞かないのですが。 jeikiさんが「絶対週○日で」「絶対○時~○時」とかの条件を出しちゃってます? もし、どうしてもやりたいバイトなら条件を面接でアピールするのはどうかと思います。 あと、jeikiさんが面接官だったらどういった人を採りたいかを考える。 例えば、元気に自分の意見を言える、あいさつをしっかりできる。面接官に会ったらまず、自己紹介してますか?つーか、常識ですね… 友達が言ってたのは、「目つき」らしいです。接客ならなおさら、感じのよいスタッフがいいですよね。

回答No.1

まずはなぜ落ちたのかをしっかり見つめなおさないと・・・。 相手も人材が欲しいから募集するわけで 採用したい気はマンマンなわけですよ。 それでもダメということは何かしらのjeikiさんに欠点があるわけで。 譲れないところはそのような条件を問わないところを 探せばいいわけですし。 我慢できるところは我慢しないとダメですよね。 今一度何が悪かったのかを考え直すのが良いかと思います。