• ベストアンサー

バイトの面接

過去に4回程度面接を受けているのですが、全部落ちました。 今回、新しくオープンするココイチを受けることになったのですが、また落ちるのではないかと心配です。 どうすれば、うまいこと乗り越えれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

笑顔で受け答えしましたか? 面接者の目を見ていましたか? 条件が悪かったのではないですか? 私は面接を何人もしましたが、笑顔がない人、目を見ない人、はっきり話さない人、・・・などは採用しません。 なぜなら、それができない人は、毎日が初対面であるお客様に笑顔で接客できない=接客向きではない、と判断するからです。 あ。ハキハキ話しても、早口は私は嫌いです。 接客時に早口だと、お客様に聞き取ってもらえないし、場合によっては、早口は、キツく聞こえますので。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Renegades
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.2

こんにちわ。 …バイトで落ちるってあまり聞かないのですが。 jeikiさんが「絶対週○日で」「絶対○時~○時」とかの条件を出しちゃってます? もし、どうしてもやりたいバイトなら条件を面接でアピールするのはどうかと思います。 あと、jeikiさんが面接官だったらどういった人を採りたいかを考える。 例えば、元気に自分の意見を言える、あいさつをしっかりできる。面接官に会ったらまず、自己紹介してますか?つーか、常識ですね… 友達が言ってたのは、「目つき」らしいです。接客ならなおさら、感じのよいスタッフがいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずはなぜ落ちたのかをしっかり見つめなおさないと・・・。 相手も人材が欲しいから募集するわけで 採用したい気はマンマンなわけですよ。 それでもダメということは何かしらのjeikiさんに欠点があるわけで。 譲れないところはそのような条件を問わないところを 探せばいいわけですし。 我慢できるところは我慢しないとダメですよね。 今一度何が悪かったのかを考え直すのが良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ココイチでバイトの面接。何聞かれる?何気をつける?

    ココイチの面接があります。 4時ぐらいにきてくださいと言われただけで 何用意していいのかもわからない(苦笑) 何聞かれるんでょう? 何持ってくのでしょう? 何に気をつけるんでしょう? ココイチの面接経験があるかた、どんな些細なことでも いいので体験談、アドバイスなど詳しく教えてください!

  • バイト面接

    今日夜にコンビニのバイト面接があります…。 ニートでも引きこもりでもないですが、兎に角面接が苦手。 圧迫面接?にとても弱く、逆ギレを起こしてしまいます。 まぁ、実際にキレたというより口調と態度でキレてるのを察せられるというか…。 あー怖い怖い怖い怖い。 2011年4月CoCo壱番屋 2011年12月から今月まで ガスト で働いてました。 CoCo壱番屋をやめた理由は、閉めが遅いため家に帰るのが遅く家族から反感を買ったから。(バイトで帰るの遅くなったという正当な理由があるのにバイト続けるなら家出てけって言われた…) ガストは親にも納得して貰えるよう基本あいてる日のモーニングで。モーニングで一緒にやるお局様とあまりにもとてつもなく相性が悪いため。 モーニングで希望してるが志望動機とか何て言えば良いのだろう… アドバイスお願いします。

  • バイトの面接で落ちました。

    大学一年生の♀ですが、先日CoCo壱番屋でバイトの面接を受け落ちてしまいました。 これが初めての面接だったのでショックが大きかったです。 私は大学生なら常識的に考えて、化粧をしてった方が良いかなと思ったんですが… 逆にそれが裏目に出てしまったのでしょうか。 飲食店でのバイトを考えてるんですが、化粧は控えた方が良いでしょうか?(証明写真も含め) 因みに、ファンデとアイラインを面接でしていきました。 マスカラはしていません。 次に希望している店では、また同じ過ちを繰り返したくないです! 皆さん回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイトの面接をしたのですが

    カフェの面接をしたのですが、面接中に 「今回は応募者が8人と多いからねぇ」と三回も言われました。 これは不採用でしょうか? そして最後に 「採用なら3日後に連絡します。不採用なら今回は8人もいる(三回目)から連絡しないので」 と言われました。 不採用と見ていいでしょうか?

  • coco壱番屋のアルバイトの面接に受かったものなんですけれど、受かって

    coco壱番屋のアルバイトの面接に受かったものなんですけれど、受かってから数日後に自分の行きたかった店が募集を始めていました。coco壱番屋のアルバイトはまだ一回も行っていない状況なのですが、断っていきたかった店に応募するというのはいいのでしょうか? 意見などどんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 初めてのバイトの面接

    こんにちは。高校一年女子です。 昨日、同じタイトルでこのカテゴリに投稿したのですが新たな疑問が湧いたのでまた立てさせていただきました。 前回、二つ目の質問でファミリーマートの二つの店舗に応募したこと。そしてもしそれが両方採用された場合、どのようにどちらかを断ればいいのか質問致しました。 そして、ここからが今回の質問となります。 その、ほかの店舗を受けていることを面接時に伝えるべきでしょうか? 今応募しているのは両方とも最寄り駅が同じで、もう片方は11月からオープンします。個人的には立地的もいいので新しくオープンする方がいいな、と思っています(もう一つの方が割とあまり綺麗な場所に建っていなくて暗い印象を受けました)。しかし距離で言うと最寄り駅からはその新しくオープンする方が若干遠いんです……。 なので面接時にファミリーマートをもう一店舗受けていることは伝えた方がいいのでしょうか?悪いのでしょうか? もしくはもう一つ受けているところは家に近いところだと両方に嘘をつくことはダメでしょうか? Webで応募した後に店舗へ下見に行ったのでこのようなことになってしまいました……。以後気をつけます……。m(_ _ )m どうぞ回答よろしくお願いします。

  • バイトの面接で・・・

    1日にカジュアルウェアの販売スタッフの面接を 受けます。今度私の家の近所に新しくオープンする ショップです。(チェーン店) 面接は初めてなので、何も分かりません。なので、よく 聞かれる質問などありましたら教えてください。また、 持ち物は履歴書以外何か持って行くものはありますか? 面接には普段着より制服のほうがいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • バイトの面接に落ち続けることってよくあることですか?

    大学1年の男です。本日、またバイトの面接に落ちました。いずれも採用時のみ連絡があるというパターンで、どのときも連絡がなく、今もとにかく落ち込んで落ち込んで仕方がありません。 自分で言うのもどうかと思いますが、今回応募したバイトは飲食店の急募のバイトで、土日両方可能・ラストまで可能でかなり条件が良く、面接官の方も「すばらしい」とおっしゃっていたのに不採用だなんて、素直すぎる私にも落ち度があるのかもしれませんが、人間不信に陥りそうなほどショックでした。 みなさんは、連続4回とか5回とかでバイトの面接に落ちた経験があるのでしょうか。また、何度も何度もバイトの面接に落ちてしまう原因が自分でも良くわからないので、それも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バイトの面接の事で

    高校生です。 今日大型スーパーの新装開店に伴いパートやアルバイトの募集がかかってると聞き、さっそく電話したのですが 「すでに定員を満たしてしまった。応募者が多かった為来月もう一度開催します」と言われました。 ※その面接は集団面接で、別の大きな会場で開かれるものでした。 一応面接時間を決めたのですが、定員を満たしていて、2度集団面接をしなければならない程のものは2回目の面接では受からないのでは無いかと思うのですが、実際の所どうなのでしょうか? 集団面接は受かりやすいと聞きましたが、1回目の面接でほとんど決まってしまうのではないかと心配です。 2回目の面接が落とす為の面接なら断りたいなと思っているのですが… お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • CoCo壱番屋のバイト

    高校三年生です。 明日CoCo壱で面接することになりました。 しかし、初めての面接なので、何をどうすれば良いのか全くわかりません…。 どうすれば良いのか、教えてください!!

専門家に質問してみよう