• ベストアンサー

生理前の妊娠する可能性について

生理がくる一週間前に彼と仲良くして、ゴムをつけずに していたので少量ですが、中に入ってしまいました。 生理前は危険日ではないし、ごく少量なので妊娠は しないと思うのですが、とても不安です。 このような場合でも妊娠したことのある方、または アドバイスでも結構ですので妊娠の可能性があるか、 どなたか教えてください!! 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 確率論だけで言えば、妊娠する可能性は、低いと思いますよ。 でも、排卵日がずれていたり、精子が1週間生きてたりしたら・・・ 可能性は0とは言い切れませんよね。 排卵日を境にして、性行為をしたとしても、妊娠する可能性は20%ほどと言われてます。 が~~~しかし!! 危険日・安全日なんて無いと思って下さい。 妊娠に対して、「不安」と言う言葉が出てくるので あれば、なおさらの事。きちんと避妊して下さいね。 望まない妊娠で傷つくのは、他の誰でもない、 あなた自身なのですから。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.3

まず「生理が来る1週間前」というのが問題です。 それが「確実」に「排卵が起きてから1週間後」という意味だったらまず妊娠はしません。その時期ではまず卵子が死んでいるからです。 しかし、「生理から1週間前」というのが、単にいつも通りの日数計算とか、排卵がいつだったか分からない状態での意味だったら全く意味がありません。 妊娠する確率が急激にUPします。なぜなら、排卵ほど判別不可能なものがないからです。 つまりは、しっかり排卵が分かるのは、ピルなどを決められた方法でしっかり服用しているか、産婦人科で卵胞チェックを受けていて排卵した日時が把握出来ている場合のみです。基礎体温をつけていても専門医じゃないと確実な判断は付きにくいそうです。 大体にして「生理前は危険日ではない」の根拠がないですよ。 なんで生理前が危険日じゃない?というか、今でも「危険日」「安全日」を言う人がいるのが少々びっくりです・・・。 あと、まさかとは思いますが、「外出しは安全」とか 「射精する直前につければ大丈夫」なんて思ってないですよねえ? 極少量でも妊娠するときはします。 「ガマン汁」でも妊娠するぐらいです。 「少量」といっても、元々の量がそんなに多い訳ではないですから。 妊娠の可能性は「大いにある」と考えておいた方が良いと思いますよ。脅すわけではありませんが、 今の段階での質問文を読んでいると半々の確率ですね。「妊娠している」が半分、「妊娠していない」が半分です。 完全に排卵が済んでいたと分かる医学的根拠がある、 と言うのであれば妊娠の確率は格段に下がります。 (でも、0%ではありません。それは生理が来るまで分かりません)

• musimusi29
回答No.2

確率は低いとうかないに等しいですが、 そんなに心配ならちゃんと避妊しましょうね。 ゴムつけてっても完全じゃないので、危険日はなるべく避けましょう。