• ベストアンサー

生理前の妊娠する可能性について

生理がくる一週間前に彼と仲良くして、ゴムをつけずに していたので少量ですが、中に入ってしまいました。 生理前は危険日ではないし、ごく少量なので妊娠は しないと思うのですが、とても不安です。 このような場合でも妊娠したことのある方、または アドバイスでも結構ですので妊娠の可能性があるか、 どなたか教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 確率論だけで言えば、妊娠する可能性は、低いと思いますよ。 でも、排卵日がずれていたり、精子が1週間生きてたりしたら・・・ 可能性は0とは言い切れませんよね。 排卵日を境にして、性行為をしたとしても、妊娠する可能性は20%ほどと言われてます。 が~~~しかし!! 危険日・安全日なんて無いと思って下さい。 妊娠に対して、「不安」と言う言葉が出てくるので あれば、なおさらの事。きちんと避妊して下さいね。 望まない妊娠で傷つくのは、他の誰でもない、 あなた自身なのですから。

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

まず「生理が来る1週間前」というのが問題です。 それが「確実」に「排卵が起きてから1週間後」という意味だったらまず妊娠はしません。その時期ではまず卵子が死んでいるからです。 しかし、「生理から1週間前」というのが、単にいつも通りの日数計算とか、排卵がいつだったか分からない状態での意味だったら全く意味がありません。 妊娠する確率が急激にUPします。なぜなら、排卵ほど判別不可能なものがないからです。 つまりは、しっかり排卵が分かるのは、ピルなどを決められた方法でしっかり服用しているか、産婦人科で卵胞チェックを受けていて排卵した日時が把握出来ている場合のみです。基礎体温をつけていても専門医じゃないと確実な判断は付きにくいそうです。 大体にして「生理前は危険日ではない」の根拠がないですよ。 なんで生理前が危険日じゃない?というか、今でも「危険日」「安全日」を言う人がいるのが少々びっくりです・・・。 あと、まさかとは思いますが、「外出しは安全」とか 「射精する直前につければ大丈夫」なんて思ってないですよねえ? 極少量でも妊娠するときはします。 「ガマン汁」でも妊娠するぐらいです。 「少量」といっても、元々の量がそんなに多い訳ではないですから。 妊娠の可能性は「大いにある」と考えておいた方が良いと思いますよ。脅すわけではありませんが、 今の段階での質問文を読んでいると半々の確率ですね。「妊娠している」が半分、「妊娠していない」が半分です。 完全に排卵が済んでいたと分かる医学的根拠がある、 と言うのであれば妊娠の確率は格段に下がります。 (でも、0%ではありません。それは生理が来るまで分かりません)

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

確率は低いとうかないに等しいですが、 そんなに心配ならちゃんと避妊しましょうね。 ゴムつけてっても完全じゃないので、危険日はなるべく避けましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠の前兆なのか、生理前なのか

    12月1日に生理が来て、14日に彼とセックスしました。 そのときは外出しでしたが、もしかすると少量中で出てたかもしれないんです。 予定では29日に次の生理がくるんですが、今、胸の張りと、下腹部にズーンと重い痛みがあります。 私は生理前はいつも胸が張りますし、慢性便秘なので下腹部が張っていることはよくあります。 しかし、生理の2週間後は危険日だと聞いたので、ものすごく不安です。 これは妊娠しているのでしょうか、ただの生理前の状態なのでしょうか。 もう少し待てば結果は分かるんでしょうが、今すぐ知りたいのです。 詳しい方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理前?妊娠?

    学生なので妊娠は絶対に望んでいません 先月の生理開始日は10月30日です 周期は28日と安定しています 11月19日に彼氏とHしているとき 初めて0.03のゴムを使用しました。 Hがすべて終わってから気付いたのですが… ゴムが破れて根元だけしかついていませんでした… 中出しということになります… すぐにシャワーで膣内を洗いました… 今日で中出しから4日目です。 着床はまだですよね? すごく不安で早いの承知できのう妊娠検査薬使用しました。 陰性でした。 週末にもう一度してみたいと思います。 いまの症状は たまにお腹が痛くなり 頭痛もあり 熱っぽい 食欲はあり 快便 吐き気なし 眠い 子宮は下がって来ているような気がします まだ着床する時期ではないしこの症状は生理前だと思ってよいのでしょうか? 予定ですがあと1週間ほどで生理がくる予定です 妊娠の可能性はありますか? サイトで調べるとHした日は安全日でした。 すごく不安です。。 解答お願いします。

  • 生理前痛があったのに妊娠ってしますか?

    初潮がきた頃からなのですが、 生理の1週間前から生理痛の軽いのみたいなのが 時々ズキン!とやってくる体質です。 生理の周期は30日~35日くらい、期間は1週間~10日 (拭いても血がつかなくなるまで)です。 先日、前回の生理から4週間弱くらいで生理前痛が来て、 中には明け方目が覚めるくらいの痛みもありました。 生理前痛は5日ほど続いたのちこの2日は皆無になりました。 本番生理も来る気配がなく、もしかして妊娠?と不安です。 結婚していますし子供も望んでいますので妊娠していても 構わないのですが、花粉症持ちなのでこれからの時期が 心配なんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 妊娠?

    彼女が生理がきません。 周期は30日弱ぐらいで、前回は12/17にきたらしいです。 しかしいまだにきません。 Hは1月半ばに一回だけ、 (彼女いわく危険日だったかもしれないのですが) けど、入れる前からゴムはしていました。しかもなかではいってません。 これは妊娠なのでしょうか? 彼女はここ2週間ちかく、ずっとそのことでなやんでいて、 大丈夫 とおたがいいっているのですが、不安です。 妊娠したのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 生理が来ない・・・妊娠?

    私は高校1年の女子です。 今、生理が予定日より3日遅れています。 もしかしたら妊娠したかも?と悩んでいます。 私はいつも予定日にきていました。 31周期で7日予定日でした。 先月は予定日の6日にきました。 先月の17日に彼としました。 その時はゴムが調度きれていて避妊しなきゃと思いつつも生でしてしまいました。 中出しはしていませんが、もしかしたらちゃんと始末しないでやってしまったかもしれません。 そして予定日1週間前くらいにはおりもののようなものもきてました。 まだ15なので妊娠は避けたいです。 流産も・・・覚悟しています。 この場合妊娠はしているのでしょうか? していた場合の対応も教えて下さい。 危険とは思いつつやってしまったことは自分でも反省しています。 なので中傷や批判はやめてください・・・。

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 妊娠初期の症状に、生理痛のようないたみ・・

    生理予定日1週間前に彼氏とHしました。 コンドームはきちんとしてたんですが、途中中ではずれてしまいました。でも彼は未だ中だししてなかったし、中からゴムをとりだしたときそんなに中身が出てる様子がありませんでした。 いま生理が遅れて5日目です、最近不規則な生活のためだとおもっていたのですが、熱っぽくて凄くダルイし眠いんです。。。 (1)妊娠すると、おりものは増えるんですか?それともへりますか? (2)妊娠初期、生理痛に似た痛さを腰に感じることはあるんですか? (3)生理予定日1週間前は危険日なんですか? ネットで調べてもはっきりしたことがのってません、今はとにかく、子宮が生理痛みたいにメッチャいたいです。 ご回答ヨロシクおねがいします。

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう