ウェブからアプリケーションのダウンロード後に表示されたエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • ウェブからアプリケーションをダウンロードし、インストールしようとした際にエラーメッセージが表示されました。「Cannot Install:SETUP or INSTALL program filename contains folder information. Use Actions/CheckOut instead」というエラーメッセージが表示され、正常にインストールができませんでした。
  • エラーメッセージ下には「OK」ボタンと「ヘルプ」ボタンがあります。「OK」ボタンを押すと画面が元に戻ります。「ヘルプ」ボタンを押すと英語で書かれた説明が表示されます。
  • 英語とパソコンに詳しくないため、これ以上の解決策が分かりません。詳しい方にアドバイスをいただきたいです。アプリケーションを使用するためにはどのようにすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この後どうすれば?

ウェブからアプリケーションをダウンロードし、「winzip」を開いて「Setup.exe」をクリックしたのですが「Cannot Install:SETUP or INSTALL program filename contains folder information. Use Actions/CheckOut instead」と出てしまいました。 文の下に「OK」ボタンと「ヘルプ」ボタンがあり、 「OK」ボタンを押すと元に戻ってしまい、 「ヘルプ」ボタンを押すと英語で書かれた説明(らしき物)が出てきます。 英語およびパソコンはあまり得意でないので、これ以上どうすればいいか分かりません。アプリケーションを使えるようにするにはこの後どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

アンインストールして、再インストールされても、駄目な場合は、使えません。 外国製のソフトの中には、日本語のOSに、対応していないソフトが、有ります。 まして、C:\Documents and Settings\ユーザー名\の所のユーザー名が、日本語ですと、完全に駄目な場合が有ります。 解凍した、本体ファイル等を、Cドライブの中に、仮フォルダを作成して、そこに移動して、インストールしてみてください。 それでも、駄目な場合は、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempフォルダの中に移動して、試して見てください。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

このダウンロードしましたアプリケーションは、使えない様です。(一部のファイルが無いか、壊れている) 再度、ダウンロードをしまして、試して見てください。

shiokarachazuke
質問者

補足

返答ありがとうございます。 しかし、syunmaruさんの言ったことをこの質問をする以前に何度もやりましたが、やはり同じ反応でした。 やはり無理でしょうか?