• ベストアンサー

携帯動画変換君をDLしたのですが・・

こんにちは。携帯動画変換君をDLしたのですが、WinZipで解凍してSetupアイコンをクリックしてもエラーになってインストールできないんです・・一番上のアイコンをクリックすると、ソフトの画面になるのですが、言語が対応してないのでエラーですって言う趣旨の英語画面が出てOKを押すと消えてしまいます…初歩的ですいませんが、どなたかインストールの仕方を教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いいたします。

noname#136111
noname#136111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura253
  • ベストアンサー率67% (61/90)
回答No.2

解凍するときに実行するフォルダを指定するか、解凍したあと移動してください。 ◆◆携帯動画変換君にはインストーラーは付いておりません。◆◆ 従って、ショートカットアイコンはスタートメニューに登録されませんのでご自分で作成してください。 「3GP_Converter.exe」を右クリック、ショートカットの作成で作り、このショートカットをデスクトップや任意のフォルダに貼り付けます。 間違って実行ファイルを移動させないでください。 見分け方は、ショートカットにはアイコンの左下に矢印がつきます。 Setupアイコンはインストールするためのものではなく変換君で行う変換モードの切替です。 設定ボタンの左に言語の設定があり、「Japanese」を選択すると日本語になります。 ★「携帯動画変換君」+「DoCoMo Music 」で作成する方法 ▼着うたフル作成支援サイト http://foma.xrea.jp/ に詳しい説明が有ります 後、他の人の質問回答を見るだけでも大いに参考になりますよ。

noname#136111
質問者

お礼

こんばんは。もう一度SETUPを開いて、変換モードを選択してOKしたらERRORメッセージが出ないようになりました!とりあえず起動まではできるようになりました!ありがとうございます。 スタートメニューにもショートカットを作成しました。 そしてまた質問なのですが、F905iとSO905iで動画を見るのですが、変換モードは「3GP2ファイル音声AAC形式一般設定」で良いんですかね・・?「3GPPファイル音声AAC形式一般設定」ですかね・・?

noname#136111
質問者

補足

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。 QuickTime7.2をインストールして(元々入ってましたがUPしました。)言われたとおりやってみたのですが、緑色のショートカットをクリックすると「Language file directory(languages) not found」となりOKをクリックするとソフトが消えてしまいます。。。SETUPアイコンも「Japanese」を選択したのですが・・・NO1の人が言うところからDLしたのですが、それでもダメなんですよね・・・・いろいろネット上でも調べてみたのですが・・・

その他の回答 (2)

  • XS11
  • ベストアンサー率54% (56/103)
回答No.3

補足です QuickTimeはVer7.2以前をインストールして下さい 7.3だとエラーが出てエンコード出来ません

noname#136111
質問者

お礼

ありがとうございました。できました!!

noname#136111
質問者

補足

こんばんは。お返事ありがとうございます。7.2をインストールしたのですが・・・NO2さんへ書いた補足内容のように言語ファイルが見つからないって言われてしまうんですよね・・・

回答No.1

変換君はインストールを必要としません。 解凍すれば使えるようになります。 ですから、解凍がうまくいっていないかDLの際にファイルが壊れている可能性があります。 また、変換君にはQuick Timeが必要です。 インストールされていますか? 詳細は公式サイトに http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

noname#136111
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか出来ました。重ね重ねありがとうございました。

noname#136111
質問者

補足

こんばんは。 公式サイトからDLしたのですが・・・No2さんへの補足の様な状態になってしまいます。。。ファイルが壊れてるんですかね????? QuickTimeは元々インストールされてるんですが・・・・・一旦ソフトは立ち上がるんですが・・

関連するQ&A

  • 【携帯動画変換君】のエラーについて

    【携帯動画変換君】について質問致しますので、宜しくお願い致します。 【携帯動画変換君】を【Windows 7】で使おうと【3GP_Converter034】をインストールしたのですが、エラーが表示されて使えません。 【3GP_Converter034】内にある【Setup.exe】を開いても【携帯動画変換君】のアイコン(緑色の四角いアイコン)が出てきませんし、【Setup.exe】ファイルからショートカットアイコンを作り、開こうとしても下記エラーが表示されます。 エラーの内容は、【language file directory (language) not found】です。 日本語翻訳では、【見つからない言語ファイルディレクトリ(言語)】だそうです。 【Windows XP】の時は正常に使用できていたのに【Windows 7】では無理なのでしょうか? ネット検索では【Windows 7】でも使用できるような事を書いてあったので、インストールしてみたのですが…。 なお、【Avisynth 2.5】と【QuickTime 7.6.9】はインストールしております。 以上、分かる方がいればご指導願います。

  • 携帯動画変換君が起動エラー

    XPで携帯動画変換君をDLしました。 DL後解凍も問題ありませんでしたが、携帯動画変換君 を起動すると『Language file dictionary(languages)not found』 とエラーが出てしまい、変換君が起動せず強制終了と なってしまいます。 解決方法がありましたら教えてください、お願いします!

  • 携帯動画変換君で変換が始まらない

    変換君を、解凍した後にsetupでPSP向け設定にし、 3GP Converterで、出力先をデスクトップにして、 flv動画を変換しようと思ったのですが、ドラッグ&ドロップ しても変換が始まりません。 どうすれば良いでしょうか?教えてください

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君をダウンロードして3GP Converter034のフォルダをLhacaで解凍したのですがフォルダの中にSetupがあるはずらしいのですが、フォルダの中は何もありません>< どうしたらSetupが現われますか?

  • 携帯動画変換君について

    ニコニコ動画やyoutube等の動画をVid-DLでダウンロード、保存して携帯動画変換君でAVIファイルに変換しようと思ったんですがエラーでAVIファイルに変換できません。 どうしてでしょうか?

  • 携帯動画変換君について

    初めまして、質問させて頂きます。 ニコニコ動画から音楽を取り出したいんですが・・ あるサイトでfivに変換し、デスクトップへ保存するまでは上手くいくのですが・・・ 携帯電話変換君をインストールして、その場で解凍・・・・ 解凍した後の作業が分かりません><; iPodに入れたいのですが携帯電話変換君でmpp3に変換できません>< どうやって設定したらいいのか分かりません; よければ、教えて下さい。

  • 携帯動画変換君とipod

    昨日ipod 30GBを買いました。 動画をFLV形式のものからIpodに入れようと 「携帯動画変換君」をDLし、やってみたのですが itunesには入っていませんでした。 私が行った手順は 入れたい動画のあるアドレスを「video downloader」 http://javimoya.com/blog/youtube_en.phpに書き込んで「download」を押す ↓ 数秒後にでてきた「download link」を押し「保存」を押し 「get_video」の後に.flv(get_video.flvとなる)をいれてデスクトップに保存。 ↓ 解凍した「携帯動画変換君」のフォルダ(3GP_Converter034)をクリックし「Setup.exe」をクリック ↓ 「変換君」設定ファイルセレクターの下から3番目にある「iPod向け」を選択、 「Japanese」になってるのを確認し「設定」をクリック ↓ 「3GP_Converter.exe」をクリックし出力先を「iTunes Music」に設定し「AVC QVGA/高画質」を選択し先ほどの「get_video.flv」をドラック&ドロップ 。 こうしますと、下の欄の処理中のなかにファイル名が2秒ほど現れた後、 なにも起こらずに消えてしまいます。 もちろんitunesは起動せず、ムービーに動画もありません どうしてなのでしょうか。

  • 携帯動画変換君で・・・・

    初歩的な(?)質問です。 携帯動画変換君でDV-AVI形式の動画は変換しようとすると、90%程度処理が済んだところでエラーが出て変換できないのですが、これは仕様ですか? 以前、普通のAVI形式の動画を変換したときは正常に変換できたのですが・・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯動画変換君で

    変換できる動画と変換できない動画があります。 変換できない場合は、Error-2048と表示されるので、QickTimeを再インストールしたのですが、できません。なぜでしょうか? ちなみに変換できない動画の形式はaviです

  • 携帯動画変換君で変換しょうと思っているのですが

    今、携帯動画変換君で.aviファイルを3GPに変換して912SHで再生したいんですが どういう事か100%でエラーになってしまいます。 一応、MP4やASFには変換されるのですが3GPや3G2に変換しようとするろエラーになってしまいます、自分の知識内で推測されることは画面上のアイコン?が無い←理由はASFやMPGなどに変換の際、変換中でもマークみたいなものが表示されますが3gpなどは表示されません。 でるマークはGOMプレーヤのマークです。 長文申し訳ありませんが分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう