【携帯動画変換君】のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 【携帯動画変換君】を【Windows 7】で使おうと【3GP_Converter034】をインストールしたのですが、エラーが表示されて使えません。
  • 【Windows XP】の時は正常に使用できていたのに【Windows 7】では無理なのでしょうか?ネット検索では【Windows 7】でも使用できるような事を書いてあったので、インストールしてみたのですが…。
  • 【Avisynth 2.5】と【QuickTime 7.6.9】はインストールしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

【携帯動画変換君】のエラーについて

【携帯動画変換君】について質問致しますので、宜しくお願い致します。 【携帯動画変換君】を【Windows 7】で使おうと【3GP_Converter034】をインストールしたのですが、エラーが表示されて使えません。 【3GP_Converter034】内にある【Setup.exe】を開いても【携帯動画変換君】のアイコン(緑色の四角いアイコン)が出てきませんし、【Setup.exe】ファイルからショートカットアイコンを作り、開こうとしても下記エラーが表示されます。 エラーの内容は、【language file directory (language) not found】です。 日本語翻訳では、【見つからない言語ファイルディレクトリ(言語)】だそうです。 【Windows XP】の時は正常に使用できていたのに【Windows 7】では無理なのでしょうか? ネット検索では【Windows 7】でも使用できるような事を書いてあったので、インストールしてみたのですが…。 なお、【Avisynth 2.5】と【QuickTime 7.6.9】はインストールしております。 以上、分かる方がいればご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >language file directory (language) not found README.txtにあるとか。 アーカイブがきちんと展開できていないため。 参考URL ダウンロードは正常ですか?(Windowsファイアーウォールなどが邪魔していなかったかどうか) 解凍展開するには右クリック「管理者として実行」しましたか?(VistaのUAC程ではなくてもWindows7もVistaの改良版ですから)

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa2712018.html
shyuntyan
質問者

お礼

回答有難う御座いました。それもご丁寧に、2度も回答をして頂き、恐縮に存じます。 お陰さまで、回答を参考に全て再インストールをしたり、色々と操作をしている内に正常に使えるようになりました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

VistaやWindows7では管理者特権と互換性設定(「プロパティ」「互換性タブ」「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック、「XP SP2」を選択、「管理者としてこのプログラムを実行」にチェック)をしましたか? 参考URL

参考URL:
http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/windows7-2f8d.html

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君のエラー

    お年玉で3rd ipod nanoを購入しました。 ムービーを見れるということなのでyoutubeの動画をiTunesに入れたいのですが、エラーが起こってしまいムービーに動画を取り込むことができません。 携帯動画変換君というソフトをつかっているんですが、 3GP_Converter034を起動したあと、3GP_Converter.exeをひらくと携帯動画変換君が起動されます。 それの一番上に動画のファイルをいれて、ipod向けにして、画質を設定して、出力先をiTunesのファイルのあるファイルにしたあと、処理を待っているのですが。 処理が終わった後、「問題が発生したため終了します。」というものがでてしまいます。下のほうにはエラー報告を送信するかしないかをクリックするものがあります。 すごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • PSPで動画が見たいよ~~(長文です)

    PSPで動画を見たかったので、1GBのメモリースティックまで買ったのにうまくいきません。誰か助けてください。 ダウンロードした動画がwmvで、携帯動画変換君ではうまく出来ず、いろいろ調べてみると”AviSynth2.5”がいるようだったので、わけも分からず”AviSynth_256.exe”というのをダウンロードして、携帯動画変換君を起動すると ERROR Language file directory (langages) not found と表示したので、不安になりアンインストールして再度、携帯動画変換君を起動しようと”3GP_Converter.exe”とクリックすると ERROR Language file directory (langages) not found OKすると 携帯動画変換君 C:\Documents and Settings\既定\デスクトップ\3GP_Converter032\3GP_Converter.iniに書き込めません。 OKすると携帯電話変換君が閉じてしまいます。 もうどうしたらいいか分かりません。動画を見れるようにするためにUSBケーブルやメモリースティック等かなりの額を投資しています。このまま諦めるのは悔しいです誰か詳しい方助けてくださいお願いします。

  • 携帯動画変換君でERRORが出て使えません・・・。

    YOUTUBEの動画をVideoDownloaderでflvに変換してから、さらに携帯動画変換君を使itunesに入れられるようにしています。 以前まではちゃんとできたのですが、急に携帯動画変換君の 3GPconvertを開こうとすると、ERRORが出て、携帯動画変換君が使用できなくなってしまいました。 ERRORには、language file directory(languages)not found とでます。 再び正常に変換君を使用するにはどうしたらよいのでしょうか? また、他により簡単にYOUTUBEの動画をIPODで視聴可能にする方法がありましたら教えてください。 面倒な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 携帯動画変換君のエラー

    携帯動画変換君を開くとlanguage file directory(language)not found という表示が出てきて使えなくなりました。 どうしたら今まで通りに使えるのようになるのか教えてください。お願いします。

  • 携帯動画変換君が使えません・・・。

    YOUTUBEの動画をVideoDownloaderでflvに変換してから、さらに携帯動画変換君を使itunesに入れられるようにしています。 以前まではちゃんとできたのですが、急に携帯動画変換君の 3GPconvertを開こうとすると、ERRORが出て、携帯動画変換君が使用できなくなってしまいました。 ERRORには、language file directory(languages)not found とでます。 再び正常に変換君を使用するにはどうしたらよいのでしょうか? また、他により簡単にYOUTUBEの動画をIPODで視聴可能にする方法がありましたら教えてください。 面倒な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 携帯動画変換君 エラーがでます

    real plyaer を使ってyoutubeの動画をダウンロードし、 その動画を携帯動画変換君でipod向けの設定で変換しようとしたのですが、エラーがでます。 {flv@0x7e0ab4}Usupported video codec(7) というのが沢山バーっとでて、その下に Dialog:処理実行中にエラーが発生しました[Error:1] Finished. とでます。 色々調べてみて、 QTのバージョンが新しいとできないから7.2以下にしないといけないということで、アンインストールして、7.2をインストールして、再起動したのですがやはりエラーがでます。 QuickTimeをアンインストール。 その後、 QuickTime Alternative 2.8.0をインストール。 という方法も試してみたのですが、やはりエラーがでます。 OSはvistaで、 ドラック&ドロップができないので、 3GP_Converter.exeのショットカットをデスクトップに作成して そこから起動していますがそれは関係ないですか? パソコンのことはあまり詳しくありません。 何かいい改善方法があったら教えてください。

  • 携帯動画変換君で"unknown software exception"というエラーが出る

    携帯動画変換君で以下の方法で変換すると、100%変換が終了した後、 「unknown software exception ...」というエラーがでてしまいます。 どうしたらよいか教えてください。 ----------------------------------------------------------------- SoftBank 912SH に動画を入れる方法 エンコードとコピーの方法 テスト用の素材として、YouTube の動画をダウンロード。保存した FLV ファイルを 3gp ファイルに変換します。 1.携帯動画変換君の 「 Setup.exe 」 を起動し、「 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 」 を選択。 2.携帯動画変換君を起動、「 QVGA標準画質15fpsステレオ 」 を選択。 3.出力先ディレクトリを適当に指定。 4.ダウンロードした FLV ファイルをドロップ。 5.出来上がった 3gp ファイルを microSD の /PRIVATE/MYFOLDER/My Items/Videos/ にコピー。

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君をダウンロードして3GP Converter034のフォルダをLhacaで解凍したのですがフォルダの中にSetupがあるはずらしいのですが、フォルダの中は何もありません>< どうしたらSetupが現われますか?

  • 携帯動画変換君を使いたい

    MP3を3GPに変換するために<<携帯動画変換君>>を 使いたいのですが、変換時にエラーが出てしまいます。 原因は<<QuickTimeが入っていないこと>>と分かったのですが、 当方のOSがWindows2000のためQuickTimeをインストールできま せん。 Windows2000で使える携帯動画変換君に代わる同種ソフト、 または <<Windows2000でも何とかする方法>>を教えてい ただけないでしょうか?

  • 携帯動画変換君をDLしたのですが・・

    こんにちは。携帯動画変換君をDLしたのですが、WinZipで解凍してSetupアイコンをクリックしてもエラーになってインストールできないんです・・一番上のアイコンをクリックすると、ソフトの画面になるのですが、言語が対応してないのでエラーですって言う趣旨の英語画面が出てOKを押すと消えてしまいます…初歩的ですいませんが、どなたかインストールの仕方を教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう