【携帯動画変換君】のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 【携帯動画変換君】を【Windows 7】で使おうと【3GP_Converter034】をインストールしたのですが、エラーが表示されて使えません。
  • 【Windows XP】の時は正常に使用できていたのに【Windows 7】では無理なのでしょうか?ネット検索では【Windows 7】でも使用できるような事を書いてあったので、インストールしてみたのですが…。
  • 【Avisynth 2.5】と【QuickTime 7.6.9】はインストールしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

【携帯動画変換君】のエラーについて

【携帯動画変換君】について質問致しますので、宜しくお願い致します。 【携帯動画変換君】を【Windows 7】で使おうと【3GP_Converter034】をインストールしたのですが、エラーが表示されて使えません。 【3GP_Converter034】内にある【Setup.exe】を開いても【携帯動画変換君】のアイコン(緑色の四角いアイコン)が出てきませんし、【Setup.exe】ファイルからショートカットアイコンを作り、開こうとしても下記エラーが表示されます。 エラーの内容は、【language file directory (language) not found】です。 日本語翻訳では、【見つからない言語ファイルディレクトリ(言語)】だそうです。 【Windows XP】の時は正常に使用できていたのに【Windows 7】では無理なのでしょうか? ネット検索では【Windows 7】でも使用できるような事を書いてあったので、インストールしてみたのですが…。 なお、【Avisynth 2.5】と【QuickTime 7.6.9】はインストールしております。 以上、分かる方がいればご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >language file directory (language) not found README.txtにあるとか。 アーカイブがきちんと展開できていないため。 参考URL ダウンロードは正常ですか?(Windowsファイアーウォールなどが邪魔していなかったかどうか) 解凍展開するには右クリック「管理者として実行」しましたか?(VistaのUAC程ではなくてもWindows7もVistaの改良版ですから)

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa2712018.html
shyuntyan
質問者

お礼

回答有難う御座いました。それもご丁寧に、2度も回答をして頂き、恐縮に存じます。 お陰さまで、回答を参考に全て再インストールをしたり、色々と操作をしている内に正常に使えるようになりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

VistaやWindows7では管理者特権と互換性設定(「プロパティ」「互換性タブ」「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック、「XP SP2」を選択、「管理者としてこのプログラムを実行」にチェック)をしましたか? 参考URL

参考URL:
http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/windows7-2f8d.html