OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

30代、オンナ、外見より内面に自信アリ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122786
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

メール交換は一種のきっかけに過ぎない・・・そう考えていました。
人間、直接会って、この目でその人の事を確かめて、会話して、そこから
関係が始まるものだと・・・かたくなに信じていました。
だから、メールでのやりとりの中で、「・・・?」と不信感、不快感を感じても
文章を書くのが下手だとか、ぶきようだとか、理由をつけて目をつぶり、やりとりは続けていました。
ですので、何人かの方とは、メル友募集の掲示板で知り合って1ヶ月もたたない内に、実際会って、一緒にご飯を食べたりしました。
でも残念なことに、ある人は会って車に乗せられ20分ぐらい会話した後、「用事がある」と言って降ろされそれっきり音沙汰がなくなったり、ある人は会った瞬間に建物の外に連れ出されもじもじしながら「・・・思ってたのと違った・・・」とのたまわれ、ある人は一応お茶→映画というコースはたどったのですが、終始彼は無口で退屈そうで、おとなしいを自負する私がなんとか喋って場をもたせていた・・・彼とはそれっきり。
彼等とたとえ3ヶ月メールのやりとりをしていても、結果は同じだったと思います。
私自身が、それほどまでに魅力の無いオンナという表れなのでしょうか?
SEXの対象ともなりえないほどに・・・・。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

はじめまして。26歳の女です。

私はメル友には会ったことはありませんが、チャットのオフ会に参加したことがあります。私は相手に対しては、ほぼ、想像と違いました(笑)憶測ですが、相手も私に対して想像と違っていたようです。

私の場合は、恋愛対象としてチャットのオフ会に参加したわけではなく、仲良く話しているうちに、実際会うとどんな人なのかな、という興味からオフ会の参加を決めました。チャットで出会って、yahooメッセンジャーで、毎晩いろんな話をしていて、仲良しなお友達だったからです。ただ会ってみたかった、そういう興味です。

私がどうしてチャットの人にオンラインとオフラインの差を感じたか、ですが、おそらく、私は話をするうちに、本を読むときに主人公を想像するような感じで、相手を想像していたのだと思います。実際に出会ってから関係を深めるのと、お互いの考え方なんかをよく知ってから、会うのとでは、なんというか、違うと思います。

普通に出会い、それから関係を深めていく場合でも、多少はその人への先入観ってあると思います。『この人はこういう人だ』みたいな。それがネットでもやっぱりあるみたいなんです。期待を裏切られると、『あれ?』っと思ってしまうんだけど、ネットだったら、実際に会って関係を深めるより急速に相手との心を通わせてしまうと思います。なので、オフで会って拒絶されると、『今までのはなんだったの?』という喪失感があるのかもしれません。

魅力があるかないかは、誰かの判断にまかせるのではなくて、自分で決めてもいいものだと思います。誰かにとって魅力的で、誰かにとってそうでないことはあると思うし。あんまりナルシストになりすぎるのは良くないのですが、自信をなくすことは、魅力を半減させると思います。

今までは今までです!hosinoさんの魅力に気付く男性はいると思いますよ。外見だけで判断するような人は、こちらからお断りで構わないと思います。応援しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

写真など拝見してませんのでよくわかりませんけど、きっとそうなんでしょうね。 出会い系サイトでは、現実社会より敷居が低くなりますからねぇ。 過去、ネット以外で、街でナンパされたりしました? 街で頻繁に声を掛けられているのに、あるいは職場などでは引く手あまた、恋人は過去、困らない程度はいたということならば、ネットでの印象と現実に落差がありすぎたということなんでしょうけれど。
写真など拝見してませんのでよくわかりませんけど、きっとそうなんでしょうね。
出会い系サイトでは、現実社会より敷居が低くなりますからねぇ。
過去、ネット以外で、街でナンパされたりしました?
街で頻繁に声を掛けられているのに、あるいは職場などでは引く手あまた、恋人は過去、困らない程度はいたということならば、ネットでの印象と現実に落差がありすぎたということなんでしょうけれど。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

メル友と会ったことのある学生です。

私はメル友と会ったことがありますし、実際会うと
「思っていた通り!!」と言われることが多いです。
けれどそれは、書いている文章と普段の雰囲気等が
一致しただけで、人によっては一致しないこともあります。

逆のパターンもあります。
素敵な文章を書く男性がいても、いざ会うと「イメージと違う!!」
などということはよくあるものです。

>私自身が、それほどまでに魅力の無いオンナという表れなのでしょうか?
>SEXの対象ともなりえないほどに・・・・。

hosinoさんの魅力が全世界の男性に認められるわけではありません。
気に入られる人もいますし、そうでない人もいます。
けれどそれでいいと思いますよ。
全員に好かれなくてもいいのですし、
今後の出会いで自分とピタリと会う人と出会えるかもしれません。

そんな男、こっちからふってやる!!
くらいの気持ちで、涙を拭いて頑張ってください。
まだ運命の人に出会っていないだけですよ(^^)
それが早いか遅いかの問題です。
  • 回答No.1

メール・文章などは活字だけで、声も姿も何もかもが想像の世界です。

彼らが思い描いていた『hosinoさん像』との間に食い違いがあっただけで「魅力がない」
と考えるのは違うと思います。

人は相手に魅力を感じる部分は千差万別だと思うので、いわば『彼らにとっては魅力がなかった』
だけなのではないでしょうか。

男は他にも沢山いますので、こんな事で諦めないで素敵な人を見つけてください。
きっとあなたの魅力に『くらっ』とくる男性が現れますよ

=~==~= ガンバレ!!(^○^)ふぁいと!! =~==~=
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/180)

>おとなしいを自負する私がなんとか喋って場をもたせていた・・・
良いことだと思います。
でも、おとなしいコトを 自負 してはダメなんじゃないのかな?

個人的かもしれませんが、
会話が上手。というのはイイ女の必須条件だと考えてます。
実際、30代の女性との会話は妙にサバけてて楽しいですよ。

内面に自信があっても、もしそれが表に出てこないとしたら、
それはとてももったいない気がします。

そして、はじめから会話を放棄するような男性。
もしhosinoさんが外見にも自信があるとして、その男性はどんな会話ができるんでしょうね?
心無い口説き文句はできるかもしれませんがツマンナイと思いますよ。

>メールでのやりとりの中で、「・・・?」と不信感、不快感を感じても
不信感、不快感の理由はなんでしょうか?
もしかするとそれは心無い内容が含まれていたからではないでしょうか?
メールのやりとりが目的ではなく、他の目的を感じとったからではないでしょうか?

憶測で勝手なことを言ってすみません・・・
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

メールは出会いのきっかけにすぎません。
その通りです。
hosinoさんの目的はなんですか?
SEXの対象となることですか?

出会い系サイトでは女性と言うだけでかなりもてはやされます。
でも都合のいい甘い言葉を鵜呑みにしてしまうのはネットに踊らされていませんか?

中身に自信があるなら
外も磨いてみるのもどうでしょうか?
中身も外見も両方であなたです。
「中身だけ見て欲しい」というのは
「外見だけ見て欲しい」という人と何ら変わらないですよ。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

最初に謝っておきます。これからキツイこと書いてしまうかもしれません。あなたのこの質問の文章からこんなふうに考える人もいるんだなぁくらいに考えて下さい。

メル友の男性たちに会ってあなたが抱いた印象は、「メールでやりとりしてるのと違うなあ」ではなかったですか?それと同じ印象を相手もあなたに感じたはずです。ひとりには「思ったのと違った」と実際言われてますよね。あなたもメール上で自分を装っていませんか?それなら実際会ったってなにも起こらないのも当然ではないでしょうか。

それから最後のひとことがとても気になります。「SEXの対象ともなりえないほどに…」あなたはメル友に会ってSEXがしたいだけですか?Hしたいならメールなり実際会ってからなりにHしたいと伝えればいいじゃないですか。Hするために掲示板で男と知り合うなら最初からお互いそういう条件で体だけの関係で会えばいいんじゃないかと思います。それだって「蓼食う虫も好きずき」ですから「あ、これは違う」ってのはお互い当然あることだと思います。それならそれで仕方ないことです。あなたに拒否する権利もあるし相手も拒否する権利がある。割り切って次の相手を見つけましょう。

メールで知り合って短い間で自分の内面の良さをわかってくれる相手なんて出てきやしませんよ。そのうえSEXまで求めるなんて、少々虫が良すぎやしませんか。どこかでそんなうまい話を聞いて「よし、私も」と思ったとか?私が聞くメル友と会った話はそんないい話ばかりではないです。ニュースになったりしますよね。ご存知でしょう?
内面の良さをわかってくれる相手を探したいならもっとじっくり時間をかけて相手に会ったほうがいいと思います。すぐに会って仲良くなれるなんて電車で隣に座った人に話し掛けて恋人になるのと同じようものだと思いますけど。Hをしたいだけなら最初からそれだけと割り切って会う。どっちかでしょう。それが現実だと私は思っていますが。

相手に求める前に、自分の要求と自分の度量を自覚してから行動に移さないと、いつまで経っても自分の望んでいるようにはならないでしょう。自分のことを客観的にもっとよく分析してみて下さい。そして今の状況を打破するためには自分を変えていかないとならないでしょう。HしたいならHしたいといえる自分になる。言わなくてもわかってもらえるようにするならフェロモン系のオンナになれるよう自分を磨く。内面の良さをわかってもらうならそういう部分をアピールできる自分になる。そんなのイヤだというなら今のままでしょう。
同じ30代の女性として、何夢みたいなこと言ってるのかなあと思う部分もありますよ。回り道したくないんでしょう?「急がば回れ」ですよ。今のあなたなら、回り道したほうがいいと私は思います。外見より中身に自信があるんでしょう?それなら安売りしないでもっとじっくりいきましょうよ。今更自分を変えて自分じゃない自分を好きになってくれる人が出てきたってしょうがないでしょう?カメはウサギにはなれないのですし。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

ちょっと気になるのですが 不信感、不快感を感じた相手なのに なぜ逢おうと思ったのですか? 普通は不信感や不快感を感じたら メールをするのやめようかと 思うし まして逢おうなんて思わないのが女性じゃないですか? >SEXの対象ともなりえないほどに・・・。 hosinoさんの目的は?って思ってしまいます。 ネットの出会いもいいと思いますが 最近は事件もありますので慎重に!
ちょっと気になるのですが 不信感、不快感を感じた相手なのに
なぜ逢おうと思ったのですか?

普通は不信感や不快感を感じたら メールをするのやめようかと
思うし まして逢おうなんて思わないのが女性じゃないですか?

>SEXの対象ともなりえないほどに・・・。
hosinoさんの目的は?って思ってしまいます。

ネットの出会いもいいと思いますが 最近は事件もありますので慎重に!
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

メールで出会う男の大半は、下心の塊でロクな男じゃないと思うよ!たぶん・・・ ただ、文章から察するにあなたは自分の外見に自信が無さそうですね! ぼくもPEPSIさんに賛成です。 本気で頑張れば必ず変われると思います。
メールで出会う男の大半は、下心の塊でロクな男じゃないと思うよ!たぶん・・・
ただ、文章から察するにあなたは自分の外見に自信が無さそうですね!
ぼくもPEPSIさんに賛成です。
本気で頑張れば必ず変われると思います。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

2度目です。

PEPSIさんの意見、私も賛成です。

私自身も外見も内面も力を入れています。
もとがものすごくキレイとかでなくても
「キレイになる!!」という努力は必要だと思います。
少なくとも男性は容姿を気にするもの…
それに加えて内面もよかったら最高です!

今後、メールで相手にイメージを与えてしまうなら
前もって写真の交換等をしてみてはどうでしょうか??
(悪用されないように気をつけてください)
そうすればお互い外見もわかりますしね。

ちょこっと悲観的になっていますね。
終わったことは忘れましょう。
この経験を糧として今後、いい恋愛をしましょう!