• 締切済み

バイト先に好きな人が。。。。。

私は今高校1年です。 好きな人は大学1年生です。仕事が週1回で同じになるかならないか程度です。それーとなくアピールしたいのですが、どーしたら良いでしょうか(ノ゜□゜)ノ ちなみにその人は明るくて職場のみんなと仲良いんですよー。一応ケー番とアドレスは知ってるんですけど、あんまりメールしたらしつこいかな~とか色々考えてしまいます。大学生の方ってどんな事をしたら好きになってくれますか?(爆)いろんな人の意見聞かせてください★お願いします~

みんなの回答

  • crasy11
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

NO2です。 再びスミマセン。 どうしても言いたいことがあって来ちゃいました。 恋をするって良いことですよね。楽しいし、毎日張りが出るって言うか。 いろいろ不安とかもあると思いますが、どうか後悔する恋だけにはならないように頑張ってください。 質問とは違いますが、私の周りにはチャンスを逃してしまった友達もいました。 だから、どうしても伝えたくなっちゃって。 質問者さんが、素敵な彼に振り向いてもらえますように…☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

私も前にバイトの後輩が好きでした。 メール知ってたけど、やっぱり質問者さんと同じで、あれこれ考えてしまいました。 けど、私の場合、それまでの経験から自分が成長できる恋をしたかったし、昔みたいな失敗は繰り返したくなかったので自分から積極的にメールしてました。 一週間に一回程度は絶対してました。 メールの場合電話と違って返事を出すかどうか相手に選択肢があるじゃないですか? だから、もし面倒とかしつこいとか思われてたら、返事こないはずだし(きつかったらごめんなさい。)、そこまで考えなくても大丈夫だと思います。 何もしないより自分から動いて相手を知って自分のこと知ってもらうのがいいと思います。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crasy11
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

大学生の女です。 そうですね。 結構大学生、高校生カップル多いですよ。 だから、頑張ればいけるはずです!! しかし、大学生にもなると、高校生って若いよねー。感が出てきます。 高校生だって、大人なの!!見たいなところも必要だと思いますよ。 確かに年下の甘える仕草もとっても可愛いです!! うーん。彼がどんな方かわかりませんが、年下好きなら、メールとかバンバンしちゃって平気だと思います。勉強教えてください!とか。 でも、年下は妹的に扱う彼なら、まず女の子として恋愛対象として見られるように、お仕事頑張ったりしてみてはいかがでしょうか。 そして、彼の仲の良い人と仲良くなってから共通の話題からメール等すれば、多分メールも返ってくるんじゃないでしょうか。 私は女ですが、ギャップに弱いです。なので、ギャップのある人に恋をしちゃいます。 高校生なのに、しっかりしている。しっかりした子だけど、俺の前では甘えてくれる、そんな子を演出してみるのもいいと思いますよ。 ご参考までに!! 頑張ってくださいね☆

tomochan117
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!!! 甘えてみたりしっかりしてみたりします★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年下の可愛い子を演出してみてね。 そうしたら、きみに気付いてくれるかもね。 同世代の女の子より、基本的に男は年下の可愛い子に目がいくことが多いから・・・ もちろん、年上好みもいるから一概には言えないけど、 相対的に見ると、絶対年下だから・・・ あとは甘えて見るのもいいかもね。 自分は大学生の頃、バイト先の女の子と良く話したり、 ご飯食べたりしたけど、やっぱり可愛い仕草とか気になったよ。 頑張れ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • 実は今気になる人がいます。相手は同じバイト先の男の子なんですが、なかな

    実は今気になる人がいます。相手は同じバイト先の男の子なんですが、なかなかシフトが被らないので滅多に会えません。 話したくてもアドレスも交換してなくて・・ まだ軽く喋る程度で、仲が凄く良いって訳では無いんですが、こういう時みなさんどうやってアピールしてますか? 会えないなら会いに行った方が良いのかな? 悩んでいるので、どなたかお願いします!

  • バイト先 好きな人

    高2女子です。最近バイト先の大学四年の先輩が気になってしまい、あたまがぐるぐるしています。高校生と大学生の恋愛は無理があると分かっているのに、いっしょに作業をしたり、雑談で笑いあったりするとどうしようもなく幸せな気持ちになり舞い上がってしまいます。冷静にかんがえては落胆し、その繰り返しです… なにかよいアピール方法などありますか? また大学生の方からみた、高2の女子は子供にらしか見えないのでしょうか?よろしければ意見お願いします(._.)

  • バイト先の人と・・

    こんにちは! 今ぼくは高1でコンビニで アルバイトをしてます。 そのバイト先のコンビニで気になる人ができました>< その人は大学1年で2月に19歳になる女の人です。 でその彼女は、彼氏いなくて始め会った時からぼくの事を、 弟と一緒の年やね、可愛い可愛い言ってくれます。 バイトでシフトが一緒になるに連れ仲がよくなっていき 映画に誘われました! でもまだアドレスも番号も交換していませんorz 番号とか年明けて聞くんですけど この大学生の人ってぼくをどう想ってると思いますか><? ただ単に弟みたいでかわいいなのかなって、、、 そこら辺全然わからなくて; 女性の方教えてください! あと、 映画のデートとかどういう風にデートするかとか男の人 アドバイスお願いします><! とりまなんでもいいんでアドバイスお願いします(TT

  • バイト先にて

    はじめまして、千葉に住む大学3年生です。よろしくお願いします。 タイトルにある通り、悩みというのはバイト先についてです。 自分はコンビニでバイトをしているのですが、3月に先輩達が辞めたので4月から新人の子達が入ってきました。 ちなみに自分は始めて一年くらいですが、一番年上でそんなに覚えることもない所為かちょこちょこ新人さんたちに教えるころができることは教えていたりしてます。 悩みというのはその新人さんのうちの1人の女の子のことです。ちなみに彼女は同じ大学3年生ですが、自分は浪人しているので1つ下という感じです。 まだ3、4日くらいしか仕事は被ったことはないのですが、明るくて話しやすい子でバイトのことだけでなく学校の話や高校時代の話など結構色々なことを話す等、結構仲は良いと思っています。 そこで悩みというのは、まず自分が仕事中に視線感じてそっち向くと目が合うんですね・・・まだ新人さんだし、参考程度に自分の仕事が見ておきたいのでやっているのだと思っていますが・・・仲良いって言ってもあくまで先輩として有難いことに頼りにしてくれているからだと思っています。 他にも近くにいるとこっちを見てきて話しかけてくれアピール的(?)なものをしてきたりとか・・・ まぁ、周りのバイト仲間は彼女は小悪魔的な感じの女の子だ という人もいるんですが彼女の性格的にそういうタイプではないと勝手に自分は思っています。 自分は今の所強いて言っても可愛い妹くらいにしか思ってないのですが、彼女が万が一にも自分のことを恋愛対象にみてる可能性ってあるのでしょうか?? ちなみに後輩の男には会った初日で彼女の方からアドレスを聞いてきたそうですが、自分はまだ聞かれていません。 彼氏の有無については上記の後輩が聞いた所、居るそうです ひょっとすると凄い勘違いな質問かもしれないんですが、解答のほうよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先で年が2個上の人に片思い中の女です。 その人とはシフトが合えば話す仲で、わたしから話しかければ普通に会話はできるくらいです。たまに、話しかけられたりとか、仕事を手伝ってもらったりしています。 わたしはまだ入って3か月ですが、入った当初から少しずつ気になってはいました… 最近、彼女の有無を聞いたのですが、「彼女はいない」ということでした。 でも、「彼女作ろうと思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・」と言葉を濁したんです。 きっと友達関係が充実してたりとか、就活を始めてるから忙しいから彼女はいらないのかなと思ってしまいます。 わたしも、長期戦は覚悟して頑張りたいとは思います。 シフトがなかなか合わなくて、週1だったりとか2週に1回くらいしか会えませんが、会ったときには積極的に話したりしてます。 特にメールアドレスとかも聞ける感じじゃなくて(タイミングがつかめないとか)、会える日しか懸けることはできないんです。 彼女を特別欲しいとか思っていなくても、言い寄ってくる女の子がいたら意識してくれるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の大学生を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 バイト先は全体的に仲が良く 先輩とシフトが被ったりすると 良く話したりします。 どうしたら先輩に恋愛対象として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。 アピール?や自分のことをちゃんと 1人の女性として意識させるためには どんなことをしたら効果的など、 年下の子にされて嬉しいことなども 教えてくれたら有り難いです。 ちなみに、連絡先はまだ知りません

  • バイト先の高校生を好きになりました。

    バイト先の高校生を好きになりました。 僕は大学4回生の男で相手は高校2年生です。 その子は5月ぐらいに入ってきました。 僕と1番しゃべってるし、メールアドレスも僕が最初に彼女に聞き、結構仲よくなっています。 案外向こうも好意を持ってるんじゃないかと思います。 そこで質問なのですが高2の女の子からすると やっぱり向こうから来るのを待つもんですか? それとも自分から行くもんですか? 性格によるとは思うのですが、どっちが多いのかが気になったので質問させていただきました。 それ以外でも高校生の♀大学生の♂での体験談などあればぜひ聞かせて欲しいです! よろしくお願いします。

  • バイト先の女の子

    僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 好きな人には遠距離の彼女がいます

    初めてまして。 よろしかったら 相談にのってください。 私は高校3年、好きな人はバイト先に新人で入った大学1年生です。 第一印象がクールで無口な人だったのですが休憩で二人きりになった時に話かけてくれたりしてだんだん好きになっていきました。 でも好きな人は遠距離の彼女さんがいるんです。 こんな状況で私がその人を好きになってしまったら邪魔かな、などと考えてしまってアドレスなどは聞いていません。 ですがやっぱりその人のことが大好きでできれば付き合いたいと思ってしまいます。 これから私はどのようなアピールをすればいいのでしょうか?