コンビニで巡り会った大学生との映画デートを成功させる方法

このQ&Aのポイント
  • 高1のコンビニアルバイト先で出会った大学生の女性との関係について、彼女がどのようにぼくを思っているかわからないと悩んでいます。
  • 彼女はぼくを可愛いと言ってくれるけど、ただ単に弟のように思っているのか、それとももっと異性として興味があるのか気になっています。
  • また、映画のデートについてもアドバイスを求めています。男性の方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人と・・

こんにちは! 今ぼくは高1でコンビニで アルバイトをしてます。 そのバイト先のコンビニで気になる人ができました>< その人は大学1年で2月に19歳になる女の人です。 でその彼女は、彼氏いなくて始め会った時からぼくの事を、 弟と一緒の年やね、可愛い可愛い言ってくれます。 バイトでシフトが一緒になるに連れ仲がよくなっていき 映画に誘われました! でもまだアドレスも番号も交換していませんorz 番号とか年明けて聞くんですけど この大学生の人ってぼくをどう想ってると思いますか><? ただ単に弟みたいでかわいいなのかなって、、、 そこら辺全然わからなくて; 女性の方教えてください! あと、 映画のデートとかどういう風にデートするかとか男の人 アドバイスお願いします><! とりまなんでもいいんでアドバイスお願いします(TT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

来年の春ですか。それまでに気持ちが変わっちゃうとイヤですね。 その人が映画が好きな人なら、現在公開中の他の映画に誘ってみては?(相手が好きそうなやつを) 全額おごるのは大変でしょう? 映画代は自分で出して貰うにしても、食事を全額とか、8割男性が出す、くらいだと、バランスのいいデートになるんじゃぁないかな。完全ワリカンは女心冷めちゃうので要注意。

YJOPUT
質問者

お礼

気持ち変わっちゃうと嫌ですpq ホゥ! 公開中の映画誘うってのもありですね!! 映画代は出してもらってあと全部だしてみます>< てかデートって、 映画→食事→? ?のトコなにすればorz 女性とデートするの初めてなのでわかんないです・・・

その他の回答 (1)

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

今の時点では弟くんか、彼氏候補か判断つかないですね。 デートしてみて、彼女の反応を見てみたら? それと、年下でもめいっぱい男らしくね! 年上だからって甘えてこじんまりしてると恋愛に発展しづらくなるよー。お店自分で選んでエスコートするとか、食事おごるとか、相手が年上でもキミがリードして男気を見せるのよ。がんばって~

YJOPUT
質問者

お礼

デートしてみます! でもその見る映画ララピポっていって来年の春公開らしいんですよorz 早く春なってほしいです; 男らしくですか>< やっぱり映画代とか食事とか全部おごった方がいいですよね!? アドバイスありがとうございます!! これからがんばってみますpq

関連するQ&A

  • 祝★初デート!!

    こんにちは!好きな人と初めてデートする高1です>< 悩み?っていうか質問?なんですけど聞いてください! 2ヶ月ぐらい前からコンビニでバイトしてて、シフトが同じになるに つれ仲良くなって、きになってる大学2年生の♀に映画誘われました。 4歳も年が離れているんですけど、どんな感じでデートしたら 相手をふりむかせることができますか><!? あと、その初デートの時に手を繋ぐってのはありなんでしょうか? 相手はぼくが好意をもってることなんて全然知らないし、、 とりま教えてください!! デートのアドバイスなど 手のつなぎかたなどetc・・・ なんでもいいんでアドバイスよろしく お願いします!!!

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バイト先の気になる人

    よろしければ回答お願いします。 今のバイト先に気になる人(同い年)がいます。 その人とはあまりシフトが合わず良くて1ヶ月に2~4回程シフトが重なる程度です。 私は割りと男性が苦手で上手く話すことができないのですがその人とはそれなりに仲良くさせてもらっていてそれなりに話すこともできますし、一緒にシフトが入ってる日は帰りは駅まで一緒に帰ります。 ちなみに彼は彼女は今はいないそうです。 ですが、脈はないと思っています。 私はお世辞でも可愛くはないので彼の恋愛対象には入らないと思います。 なので付き合うのは無理かなと思っているので、せめてもっと仲良くなりたいと思っています。 どのようにしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…? あと、まだアドレスを知らないのでアドレスを聞きたいと思うのですがどういう風に切り出せばいいのか分かりません。 この人生の中、1度も彼氏というものがいたことがないため恋愛に関しては全くの素人です。 よろしければアドバイスお願いします。

  • バイト先の大学生らしき人に。

    バイト先の大学生か専門生らしき人に おごるから食事に行こうと誘われました。 でもその方とはそんなに親しい訳ではなく、 5月の下旬にはじめて話して、 シフトが一緒になる時に少し話すくらいで バイトで一緒に入ってる時間は20分程度です。 この前会ったときにメアド教えてと言われて、 バイト関係かと思い、教えて、 ちょっとやりとりしてたら その食事の誘いが来ました。 正直、どちらかといえば好きで、 好感を持てないわけではないのですが、 いきなりすぎるし、 なにか裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。 こういう風に人を見てしまうのは 間違っているでしょうか? それともやはりこの方には 裏がある(下心とか…)でしょうか?

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • なかなかバイト先が見つからない

    高一です。 バイトをしてみたいと思い、何件か面接を受けてきました。 しかし全然採用されないのです。 そんなに世の中甘くはないとは思いますが、私はこのままバイト先を見つけられないまま三年生になるのかと思うとため息がでます。 コンビニのバイトは午後5時からの時間帯募集がだいたいなのですが、私は高校と自宅が離れていて、通学に1時間ちょいかかります。 だから6時からでないと間に合わないのです…。 6時からにしてくれと面接先に交渉しているから受からないのかと思うのですが、どうなのでしょう…? 6時からでも大丈夫(というか6時からの時間帯を募集している)バイト先はありませんか? また、6時から募集しているコンビニはあるのですか?

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先で人間関係が上手くいきません。

    大学3年、21歳の女です。 最近同じ年の男で2年位一緒のシフトに入っていた人と仲違いしました。 それに関しては、やはり主観的には向こうが悪いと思ってしまいますが、第三者から見てみればどっちもどっちであるということが分かってはいます。しかしやはり気持ちの上では割りきれず、シフトを変えてもらい、その人と完全に関わらないようにしました。向こうも私の方が悪いと思っているらしいですし、和解できなくても良いかなと思っています。それぐらいに嫌悪感を抱いてしまっています。 それについて同じバイト先の6つ歳上の人に向こうの言い分なども聞いてもらったりしていましたが、「自分が嫌っているからと言ってその人と別の仕事をしたり、シフトを変えてもらったりして、今はそれですむかもしれないけど将来的に仕事をするまでには直した方がいいのではないか」と言われました。自分でもそれはわかっていることです。会社などに入る場合も、苦手な人と仕事をしなければならないことにもなるでしょう。しかしここは極力苦手な人を避けることができる環境で、余計なトラブルを起こしたくないし、その人にとっても私と同じ空間にいるよりは別々になったほうがいいかと思い、そういう対処をしたのですが私は間違っていると思いますか? 同じシフトに入って仕事をしなければならない場合は、私とてそれなりに仕事の話ならしますし、あえて感じ悪く接するつもりもありません。 相談をしていた人とも上記の様なことを言われてしまい私も色々言い返してしまったので気まずいですし、もうバイト先を辞めるべきですかね?