• ベストアンサー

好きな人の態度

バイト先に好きな人がいます。 一緒に働くようになってもう半年くらい経ちます。 最近、「アドレス教えて」って言ったんですが、 上手いこと?かわされて番号しか教えてくれませんでした。 好きな人に彼女がいる事を他の人から聞いてたんですが・・・ やはり彼女がいる人は他の女性にはアドレスを教えたくないものでしょうか? でも電話は何回かしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DANDORI
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.4

女性ですが、感想を書き込みさせてもらいました。 その「好きな人」は非常に誠実だと思いますよ。 kitty_5445さんの気持ちにも少なからず気付いている からこそ、上手くかわしたのでしょう。 ですから、「好きな人」に魅力を感じたkitty_5445さんは 「見る目」があったとして自信を持てば良いです。 今は恋愛に発展させるには無理としても、存在のアピールは常にしておいたらどうですか?

kitty_5445
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごくためになる&嬉しくなりました。 私も彼を好きになった事に誇りを持っています。 彼に、そこらへんの男と一緒にならないようにするためにも、 私が軽々しい事をしないようにしたいと思います。 好きという気持ちだけを持って、バイトを楽しもうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

No2で回答させて頂きましたものです。 状況が良く分からないですけど、厳しい状況なのではないでしょうか。 しかし、自分的には彼には彼女がいるし、彼はもっときっちりとだめ!って言う事を貴方に伝えてほしいような気もします。メールアドレスを教えるのも優しさ、なのかも知れませんが、取りようによってはkittyさんに失礼に当たるし、彼の彼女にも・・・って言う気がします。 独断と偏見での回答ですがご容赦ください。

kitty_5445
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 そうなんです。 私も、彼が大好きで、だからこそ、そこらへんの男と一緒になってほしくはないので、 きちんと言った方がお互いのためだというのは分かっています。 でも、いざとなると・・・ 言えないし、遊びに誘ってくれると嬉しいんです。 でも、気をつけるようにします。 そして、彼にもそれとなく言ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんわぁ。書き込み読ましてもらいました。自分は♂なんですが、こういう話は個人の価値観や、彼女との方針によると思います。恋人がいるときにメールアドレスや電話番号は他の女の子にはあんまり教えたくないです。 今までの経験では、アドレスとか電話番号を教えちゃう時は、彼女に不満や、不安があるときかな。

kitty_5445
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですねぇ、確かに価値観の違いであると思います。 一回だけですが、遊びに連れていってくれたり、 バイト中にはかなり仲良くしてるのに、 アドレスは教えてくれないってコトなので・・・ やはりそこまで止まりという事なのでしょうか?

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

彼女に対する礼儀のある人だと思います。 例えばkitty_5445さんに彼氏がいたとして、 その彼が女の子にメアドを教えていたらちょっと不機嫌になりませんか? それを回避するためと、彼女以外とは「なれ合い」にならないと言う意思表示だと思います。 電話は連絡手段として必要かもしれませんが、メールは特に必要ないですから。緊急の時にちんたらとメールはしてられないでしょう?

kitty_5445
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに自分の彼氏がそういう事をしてると嫌なんですが、 自分となると・・・期待してしまいます。 この好きな人には二人でドライブに連れて行ってもらったりしているので。 私は遊びの女になりつつあるのかもしれません。 駄目だと分かっているのですが・・・

関連するQ&A

  • なぜ思わせぶりな態度を・・?

    友達を介して自分(私は男です)に、 『友達として紹介してくれ』と、 女性から言って来たので、 実際に会って2人で飲んだのですが、 (※女性はその時、 『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、 自分は『2人きりで飲もう』と言って、 2人で飲みました) それ以来、 向こうは自分と全然会おうとはしません。 向こうから近づいて来たのに、 どうしてですかね? 『話してみたら思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね? (でもまだ2時間くらいしか話してないですが) 最初から自分に大した好意が無かったなら、 どうして思わせぶりな態度を取るのですかね? それとも、 相手の女性は単に、 『友達になりたい』と言っただけで、 確かに嘘は言ってないので、 それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね? 相手の心理的には、 自分の事を、 『彼氏には出来ないが、 まんざらでもなかったので、 とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、 考えたのですかね? それとも、 相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、 『お互い友達呼んで飲まない?』と聞いて来たので、 自分の男友達が狙い(目的)の、 踏み台にされたのですかね? ちなみに、 アドレスと電話番号は、 その女性とすんなり交換出来ましたが。 (いまどき、 女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、 『もう落とせるかも知れない』と考える方が甘いのですかね? 女性が、 ほとんど話した事もない男に、 アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、 何ですかね? 自分の利益として利用出来る男なら、 アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね? ※厳しい意見でも何でも構わないので、 率直な意見・感想をお願いします友達を介して自分(私は男です)に、 『友達として紹介してくれ』と、 女性から言って来たので、 実際に会って2人で飲んだのですが、 (※女性はその時、 『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、 自分は『2人きりで飲もう』と言って、 2人で飲みました) それ以来、 向こうは自分と全然会おうとはしません。 向こうから近づいて来たのに、 どうしてですかね? 『話してみたら思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね? (でもまだ2時間くらいしか話してないですが) 最初から自分に大した好意が無かったなら、 どうして思わせぶりな態度を取るのですかね? それとも、 相手の女性は単に、 『友達になりたい』と言っただけで、 確かに嘘は言ってないので、 それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね? 相手の心理的には、 自分の事を、 『彼氏には出来ないが、 まんざらでもなかったので、 とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、 考えたのですかね? それとも、 相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、 『お互い友達呼んで飲まない?』と聞いて来たので、 自分の男友達が狙い(目的)の、 踏み台にされたのですかね? ちなみに、 アドレスと電話番号は、 その女性とすんなり交換出来ましたが。 (いまどき、 女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、 『もう落とせるかも知れない』と考える方が甘いのですかね? 女性が、 ほとんど話した事もない男に、 アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、 何ですかね? 自分の利益として利用出来る男なら、 アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね? ※厳しい意見でも何でも構わないので、 率直な意見・感想をお願いします

  • どうして思わせぶりな態度を?

    友達を介して自分(私は男です)に、 『友達として紹介してくれ』と、 女性から言って来たので、 実際に会って2人で飲んだのですが、 (※女性はその時、 『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、 自分は『2人きりで飲もう』と言って、 2人で飲みました) それ以来、 向こうは自分と全然会おうとはしません。 向こうから近づいて来たのに、 どうしてですかね? 『話してみたら、自分が思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね? (でもまだ2時間くらいしか話してないですが) 最初から自分に大した好意が無かったなら、 どうして思わせぶりな態度を取るのですかね? それとも、 相手の女性は単に、 『友達になりたい』と言っただけで、 確かに嘘は言ってないので、 それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね? 相手の心理的には、 自分の事を、 『彼氏には出来ないが、 まんざらでもなかったので、 とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、 考えたのですかね? それとも、 相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、 『お互い友達呼んで飲まない?』と彼女が聞いて来たので、 自分の男友達が狙い(目的)の、 踏み台にされたのですかね? ちなみに、 アドレスと電話番号は、 その女性とすんなり交換出来ましたが。 (いまどき、 女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、 『もう落とせるかも知れない』と、 考える方が甘いのですかね? 女性が、 ほとんど話した事もない男に、 アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、 何ですかね? 自分の利益として利用出来る男なら、 アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね? ※厳しい意見でも何でも構わないので、 率直な意見・感想をお願いします

  • 好きな人の態度

    女性の意見聞かせてください。 大学1年生 男です。 僕には今好きな人がいます。 その人ととは以前すごく仲が良くて、付合ってもいない関係でしたが 僕の家に泊まりにきてくれたり、「一緒に~へ行こうね」・・・など約束をしたりして 大学内でもいつも一緒にいてくれました。 周りからは「カップル?」って聞かれたりするほど仲が良かったんです。 メールも毎回長文で送ってきてくれたり、僕のことについてよく聞いてくれたり 電話でも最近悩んでることを相談できるような関係で、このままほんとに恋人になっちゃいたいくらいでした。 ある日、僕が「~へ行こう」と誘って断られました。 それから一週間の1回のペースで何回か誘ったんですが、全部断られました。 相手が最近忙しいって自分では言っていましたが、以前は僕を優先してくれるとこが多々あったんです。 ちなみに無理強いはしてません。相手から行動してくれました。 断られ、感違いかもしれませんが、僕は距離を置かれたんだと思いちょっと詰め寄ってしまったのかもしれません。 実際、相手に「距離おいてる?俺何かしちゃった?」って聞きましたがそういうつもりはないと答えてくれました。 ちゃんと僕は誘い過ぎたこと、詰め寄っちゃったこと。彼女は「無意識で冷たくしちゃってたかも・・・」それぞれを 謝りました。 でも最近は・・・送ったメールは返ってくるんですが、長文で送っても段落かえって2言、3言の返事で 文中に全く触れずに返ってきます。 メールだけでなく、学校でも全然絡んでくれないし、俺から声をかけなきゃ何も話さなかったり、1回挨拶しただけで 終わってしまう日もあります。たまに仲良しのグループでいて雑談をしていても、全然笑ってくれないし、話題を振ってもくれません。 以前とはあまりにも違いすぎるこの態度に、僕は不安で仕方ありません。 彼女がどんどん僕から離れていくことしか考えられません。 僕は彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか? 彼女の態度の変わり方を僕はどう対処したらいいのでしょうか・・・ 同じ女性の方なら彼女の事少しは分かってもらえそうなので、女性の方の意見中心に聞かせてください。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • この思わせぶりな態度の女性の本音わかる人いますか?

    大学4年の男です。 大学1年の時、ネットで同じ大学の女性と出会いました。 その女性とは、同年齢です。 大学2年の時、私の所属サークル室まで私をどんな人か探しにききたらしいです。一回は、部室に会いに来たけど、後輩から居ないと聞いて会えなかったらしく、二回目は、私が先輩と話している姿を部室のドアから見たと言っていました。ただし、その時は、私は、その女性とは顔を合わせていません。 その女性の事で質問です。 私は、今年の2月に就職活動を機に女性とメール(就活友達にならない?と言ってきたのは女性)をするようになりました。その後、女性に『学校で会おうよ!』と言われ、会うことになりました。その時は、面接の練習などをしました。その後は、二人とも用事があったので別れたのですが、その直前、私は、傘を持っておらず、女性から『風邪引くよー!傘入っていきなよー!』と言われましたが、友達に相合傘をしている姿を見られるのは極力避けたかったので、渋々、入らないことにし、別れる時には、女性に『え…もう行っちゃうの…?』みたいな事を言われました。 その後は、私からメッセンジャーを教えてもらい、やり取りをしました。 ちょっとして、その女性は、メッセンジャーで、私に【過去にセクハラを受けた】話をし、それに対して、私がどう思うか聞いてきていました。正直、その女性が、なぜ、その話をしてきたのかはよくわかりません。 その後は、私がその女性がオススメの就活セミナー資料のコピーをするのを女性が忘れたことに気づき、後日、会うことになりました。女性のバイト先で会ったのですが、その時、女性は、資料のコピー代と飲み物代を奢ってくれ、一時間ほど話しました。しかも、その資料には、私の就活を励ます手紙つきでした。全て話し終えた後、女性から『もう帰る?それとも、もう少し、私と話してく?』と聞かれましたが、私は、早急にしなければならないことがあったので、渋々帰りました。 それから、就活セミナーに行く前日に、その女性から電話がありました。そのセミナーへは、私は先に行って、女性は用事を済ませた後に行くことになりました。当日のセミナーは、その女性は後から来たのですが、私がいることを確認し、私と顔を合わせるとニコッと微笑んでくれました。 その後は、私の方から、週に一度、その女性に電話をするようにしました。 その電話の女性の発言が意味深で…(1)~(7) 私が『声が聞きたくて電話した』と言ったら、その女性は嬉しがって、電話のやり取りの最後に、女性が (1)声聞きたくて電話しただけだもんねぇ…? (2)本当は、私に、もう少し、言いたい事あったんじゃないの~? 言ってきた事 他に電話した時には、女性に (3)『あの日、俺が声が聞きたくて電話したって言ってくれたから、私は、自分の事を徹夜して頑張れた』 (4)『今、恋愛してる~?』 (5)『好きな女性のタイプは~?』 (6)『理想の自分は?』 (7)『私、好きな人にも好きって言えないんだ』 聞かれたこと そして、就活を終え、私は、その人に、就活に対する感謝の電話をしました。 その後に、メールで『今度、空いている日あるー?』と聞いて、その女性を食事に誘おうと思いましたが、その女性は、『自分の事で今、とても忙しいから、また今度、落ち着いたら行こう!』と言ってきたので、私は『じゃ~暇になったら連絡して!』と言い、その女性の邪魔をしてはいけないと思い、電話やメールをしないようにしました。 それから一ヶ月、相手からメールも電話の連絡も来ませんでした。そろそろ相手がちょっと落ち着いた感じがした&告白しようと決意したので、女性に電話しました。 でも、実際は、あまり落ち着いていない感じで食事に行けそうになかったので、電話で告白しました。その直前に、また、女性から意味深な発言…(8)~(9) (8)『昨日、私のバイト先に来たでしょ!なんで声かけてくれなかったの?俺が居たの気づいてたよ…私、俺が私と話したいのかなーっと思ってバイト先に来たのかと思ったけれど、話しかけてこなかったからいいのかなっと思い、忙しかったこともあって帰ってさ…【今日、見たよー!】とか電話かメールしてきてくれるんだろうなぁって思ったら、それもなかったし…』 と言われ、いくら私が『取り込み中っぽかったから話しかけるのやめた』と言っても納得してくれなくて… 後は、女性に、 (9)『今ね…大学でPCしてるの…一人なんだ…』 みたいな事を言われました。 そして、告白したら、『んー…残念だけど、それは無いです。』って振られ、好きになった根拠や過程を聞かれました。 振られた後は、女性に『今日は、ありがとう!またバイト先来てね!今度は話しかけてね!じゃ、お休み~!』と言われ、電話を切りました。 この最後まで思わせぶりな態度の女性の本音、わかる方いますか?

  • 好きな人への態度

    私は専門学生の女子です。 最近バイト先の先輩を好きになりました。 18才の私ですが、恥ずかしながら今まであまり好きな人が出来た事がなく、高校も女子校だったため、男性と話すことが苦手です。その上とても消極的な性格で、自分の気持ちを表に出すのが苦手なんです。 それは、好きな相手を前にするとより拍車がかかってしまって・・・どうしても無愛想、というか素っ気ない態度しか出来ないんです。 以前は、私が新人だったという事もあり親しみを込めて(だと思うのですが)下の名前でちゃん付けで呼んできてくれていたのですが、最近では仕事の事以外で話しかけてくれる事も、名前を呼んできてくれる事も少なくなりました。 きっと私の相手への態度が影響していると思うのですが、どうしても素直になれません。 相手へのアプローチ以前の問題です。 私はどうしたらいいでしょうか。 同じように好きな人の前で素直になれない。という方が居たら女性でも男性でも構わないので是非、意見を聞かせて下さい。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度について

    好きな人の態度について、疑問に思うことがあります。 好きな人とは同じ大学の同じ学科で 仲良くて、でも最近いじられてます。 好きな人は女子と話さない人なんですが、 いじってきます。 他の男子にもいじられるのですが、 男子よりもいじってきます。 でも、優しい時もあり、荷物とかは手伝ってくれ、 持ち物とかも持ってくれます。 また、私が一人になると絡んできたり、 早くあるいていたのが、遅くなり一緒に歩いたりします。 一緒の椅子に座ったりもしてきます。 メールや電話は基本的に私からで、メールとかは嫌いらしいです。 でも、用事(勉強やレポート)があると相手から連絡があり、そういうときは1時間程度話します。 電話でも、いじられています。勉強などは私ばかりに聞いてきて… 友達に言うと、相手は気があるというのですが… 行動が微妙でよくわかりません。。 ただ、いじるのが好きなのが好きなのかな とも思うのですが、、 参考までに意見がほしく書き込みをしました。 よろしくお願いします。

  • 相手の態度が・・・

    バイト先での恋愛です 自分は23歳(男)のフリーター 相手は19歳(女)の大学生です。 最初の半年間は、共通の趣味、話題があり仲良くできていたと思いますが 優しくしたり、他の人と話す量も違うので想いは、ばればれなのかもしれません。 ここ最近になって、話しかけても素っ気無く感じ(他の人と態度が違う気がします。) メールも1月1日のあけおめメールから返ってこなくなりました。 一応、話しかけるとこっちに話題を振ったりいじってきたりはしますが・・・ 元々、男っぽくサバサバした性格をした女性なのですが 態度が変わってきて困っています・・・

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 泣いている人に対する態度

    今日、バイト先の同僚の女の子が仕事を終えて泣いていました。 控え室には彼女と僕の2人で、僕はどうしていいのかわからず、 「元気だしてね」 としか言えませんでした。 彼女とは2ヶ月ぐらい一緒に働いていますが、働いているときは 顔をあわせる回数も少なく、数回しかしゃべったことがありません。 こういうとき、皆様ならどのように声をかけてあげますか? もしくはどのようにしてほしいでしょうか?

  • バイト先の人と・・

    こんにちは! 今ぼくは高1でコンビニで アルバイトをしてます。 そのバイト先のコンビニで気になる人ができました>< その人は大学1年で2月に19歳になる女の人です。 でその彼女は、彼氏いなくて始め会った時からぼくの事を、 弟と一緒の年やね、可愛い可愛い言ってくれます。 バイトでシフトが一緒になるに連れ仲がよくなっていき 映画に誘われました! でもまだアドレスも番号も交換していませんorz 番号とか年明けて聞くんですけど この大学生の人ってぼくをどう想ってると思いますか><? ただ単に弟みたいでかわいいなのかなって、、、 そこら辺全然わからなくて; 女性の方教えてください! あと、 映画のデートとかどういう風にデートするかとか男の人 アドバイスお願いします><! とりまなんでもいいんでアドバイスお願いします(TT